人気ブログランキング |

+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
2007年 11月 26日 ( 1 )
Thanks giving *
更新がかなり遅くなってしまいましたが、
折角写真も撮ったので今更ながら「Thanks givingネタ」です。

アメリカに来たばかりの頃は、一年中休みを知らない!?日本の生活スタイル
に慣れてしまっていたせいか祝日は何処のお店も閉まっていたりで
不便に感じた事もあったけれど、仕事の事は考えずに家族との時間に専念出来たり、
(出来ないケド)一日中寝たりして頭のスイッチを切り替える機会がある事を嬉しく思う。
この日は、家族がアメリカに居ない私達をまるで本当の子供の様に可愛がって
下さっているご家庭にお邪魔した。
湖を抜けて、丘の上にあるご自宅に伺う途中
いつも楽しみにしている事の一つが「ラマ」に会う事。
c0143955_041777.jpg

この日も4匹くらい外に出てまったり祝日を満喫♪されてました。
彼らとも、もう5年くらいのお付き合いになります。

一般的にあまり良い味の噂を耳にする機会が乏しいターキーさん。
「肉質がパサパサ」とか「独特の香りが・・」など。
しかーし!!今回のは褒め言葉ではなくて本当にめちゃくちゃ美味しかった!!

c0143955_0458100.jpg

以前は12人の家族の台所を切り盛りしていたその腕前はお見事。
とってもジューシーで噛む事を忘れてしまうくらい柔らかな肉質は感動もの。
そして驚いたのがこのターキーさん、中に下ごしらえされた「ハーブ風味のご飯」が
入っていてそれがまた・・もう・・・♪勘弁して下さいって感じでした。
お土産も頂いたのでアドバイス通り翌日の朝食では、
ターキーのお肉に野菜をたっぷり入れたあっさりスープにし、
その又翌日のランチはカレーに変身!しました。

この他にもとっても大きなダイニングテーブルに並びきらない
くらいの美しいおかずをお腹一杯頂きすぎて
秘伝のパイ生地で全て作られたおすすめの
パンプキンパイとアップルパイは翌日のお楽しみに。

c0143955_053242.jpg

2日経っているのにまだサックサクなパイ生地もビックリでしたが、
これまたこの類のスパイス系パンプキンパイが苦手な私が
おねだりしてレシピを伺った程美味しかったです。

※次回は私が持参した「マロンパイ」記事を地味に更新しようかな。

by jpkitchen-chanoma | 2007-11-26 23:40


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧