人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
アイスフィッシングへ行こう !


アイスフィッシングへ行こう !_c0143955_0203799.jpg


これからの時期、ドライブしているとあちらこちらで見かけるのは
凍った湖の上に建つアイスフィッシング用の小屋。
レンタル出来る所もあれば、自分で建てて車で運んで来る人も。
今回の写真のは、レンタルタイプのもので道具さえ持参すれば気軽に子供でも釣りが
楽しめちゃうような所。

アイスフィッシングへ行こう !_c0143955_0213680.jpg
アイスフィッシングへ行こう !_c0143955_0223093.jpg
アイスフィッシングへ行こう !_c0143955_0231725.jpg
アイスフィッシングへ行こう !_c0143955_024362.jpg
アイスフィッシングへ行こう !_c0143955_0252048.jpg


小屋の中はウッドストーブが設置されているから氷の上に
いる事を忘れちゃうような温かさ。
パパ達は知恵を出し合いながらの魚釣り、
女子は持参したやかんでお湯を沸かしてカップラーメンランチの準備。
子供達は~くんのパパが釣れたと聞いてはどどっと見に行き、
いつの間にか家族対抗のトーナメントのような盛り上がり。

注)静かにドアの開け閉めも最小限に小屋の中を暗くしておいた方が良く釣れるし、
周りに迷惑もかかりませんね。

他の小屋もここを案内してくれたパパさんのお友達や知り合いばかり。
この楽しさ! 居心地の良さ! はリピーターが多いのも納得です。

アイスフィッシングへ行こう !_c0143955_0255751.jpg
アイスフィッシングへ行こう !_c0143955_0271812.jpg
アイスフィッシングへ行こう !_c0143955_028913.jpg


< 番外編 >

釣りの後のディナーは日本酒を飲みながら待ってましたの " スシ " 三昧!!

アイスフィッシングへ行こう !_c0143955_0291398.jpg


息子は大好きなサーモンの炙り。

アイスフィッシングへ行こう !_c0143955_0301556.jpg


私は " おまかせ " の握り。

食べてしまうのが勿体無い程綺麗で、ひとつ一つが全く異なる繊細で芸術的な美味さ。
ソースや炙り、有馬山椒の香りの余韻が誘う至福の一時。幸せ~♪

アイスフィッシングへ行こう !_c0143955_038327.jpg


これからの時期、ファミリーで ! 友達と! カップルで!?
楽しめるアイスフィッシングリポートでした~。




<ご参考情報>

実は、今回の写真のは2月の中旬くらいに行った時のもの。
(更新しようと思っていた矢先に震災があったので)
オープンしている時期は天候にもよるので毎年決まっているわけではなく
お知らせメールが届くわけでもなく、釣り仲間からの知らせで知るのだそうです。
釣具は、大手アウトドア用品店で店員さんに聞き
用意して行ったものではあまり釣れず、
いつも行っているパパさんのを借りたらポンポン釣れました。
今度詳しく聞いておきます。

寿司レストラン http://sushiman.com/


by jpkitchen-chanoma | 2011-12-08 00:31 | My Home Town
<< おやつ。 サンタさんからの手紙。 >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧