人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
ホットアップルサイダー

ホットアップルサイダー_c0143955_125228.jpg


皆さんこんにちは~!
実に3か月(以上)振り、誰も見なくなった頃にまさかの更新です。
色々と忙しくて夜やっと自分の時間が来ても眠くなって目を開けていられない日々。
ブログを見てくれているお友達からの心配メールも沢山貰っているので、
今日はいっちょ気合を入れてと、でも2か月前(9月)に撮った写真なんですけどね、、、。

ほにゃららスタンドを企画するのが大好きな息子。
この日は前日うちにお泊りしたお友達と、ちょっと肌寒い気候に合わせて
やったのがホットアップルサイダースタンド。
写真はお友達が帰ってからも、ネバーギブアップだと言って一人で気合入っていた時のもの。

ホットアップルサイダー_c0143955_1251769.jpg


このOPENサインを出すと不思議とお客さんが沢山来るのよね~。

ホットアップルサイダー_c0143955_1253176.jpg
ホットアップルサイダー_c0143955_1255347.jpg


ちなみにホットアップルサイダーと日本で言うUFOキャッチャーに入れた
ハロウィンキャンディー販売で売り上げ$13.36。
早速自分のお財布にお金をしまってショッピングモールに直行でした。
レジでお金を払う時トークの長い事・・・・。(汗)

では最後に、たまたま適当に作って好評だった
今回のホットアップルサイダーのレシピの紹介です。

2Quarts アップルサイダー
(1/2GAL/1.89L)
40~60gブラウンシュガー
シナモンステック3本
オールスパイス小さじ1
マーマレードジャム大さじ1
ジンジャースライス2枚

アップルサイダーの一部をクランベリージュースにしたり、
これにお好みのフルーツを加えてパンチにしたり、
ラムやリキュールを加えたりお好みでどうぞ。

ちなみに、アメリカのアップルサイダー=生絞り林檎ジュースですのでお間違いなく!


by jpkitchen-chanoma | 2011-09-18 01:21 | At home
<< うにーっ。 ANDOシェフの前菜 :) >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧