人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
Tinkerbell Birthday Cake

先日、湖で行われたお友達ファミリーのサプライズBDパーティー。
BBQの他にも沢山のご馳走と氷でキンキンに冷えたドリンク。
そして、ボートにカヤック、子供達は浮き輪でプカプカ泳いだり、潜ったり。

そんな中、湖に入らずケーキの前でうっとりしていたのが本日主役の・・・♪

Tinkerbell Birthday Cake_c0143955_20485643.jpg

Tinkerbell Birthday Cake_c0143955_8495351.jpg


ん!?

Happy Birthday
"Grammie" !!!!


そう。実はこの子からすると曾祖母さんにあたる
おばあちゃんのケーキ。
お店でこれを受け取る時、色々な人から
「可愛いケーキね~っ!!!んっ???グラン....ミ~ぃっ!!!!!?」と言われたとか。
中の生地は、左がプレーンタイプのイエローケーキ、そして右はチョコレート。
この1度で2度美味しい!?柔軟な発想と、色使い、
アイシングの技術はアメリカ人ならではかも。

Tinkerbell Birthday Cake_c0143955_8581121.jpg


この日私達親子にとって初めての体験だったのがカヤック。
ビーチで寛いでいると、お友達のパパにライフジャケットを着せられ
あれよあれよと一人乗り込み湖へ。
この日は風が強く、波と平行になろうものなら
直ぐにひっくり返りそうな波の高さ。
背筋伸ばして、冷静を装いながらも必死でした。
紅葉のシーズン、カヤックやカヌーに乗りながら景色を眺め
るのがニューイングランドに引っ越して来てからの憧れだったので
予行練習ばっちし完了。
腕が疲れるのかと思いきや乗馬の様に腰を使うのが意外でした!

息子も私のコーチをしてくれたパパさんの前に乗せられ
全く怖がることなく楽しんでました。

Tinkerbell Birthday Cake_c0143955_8152724.jpg

Tinkerbell Birthday Cake_c0143955_13111671.jpg

Tinkerbell Birthday Cake_c0143955_131156100.jpg


いつも皆の事を常に気遣う心優しくて面白い!
おもてなし上手な友達のお陰で
キラキラした夏の思い出がまた新たに1ページ増えました。

幾つになっても(歳を重ねる程!?)女性は可愛いものが大好き。
こんなサプライズ企画とキュートなケーキを用意してくれちゃうお嫁さん。
素敵だなぁ~としみじみ実感。

そう言えば、自分の誕生日ケーキ
アメリカで食べた記憶が思い出せないのは何故だろう。(笑)
ティンカーベルの魔法に肖りたい今日この頃・・・。




↑読んだよ~♪の足跡クリック嬉しいです!!↑
お立ち寄り下さり有難うございました。
皆さん、良い週末をお過ごし下さいね。


by jpkitchen-chanoma | 2010-08-28 11:12 | Holiday/Party
<< Open House Soy Creme Brulee >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧