人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
お出掛け。

お出掛け。_c0143955_526030.jpg


子供の学校が始まると、ちょっと離れた家のお友達にはなかなか会えないので、
たまに声を掛けて貰うのが週末のお泊り会。
↑写真は会場だったお友達の家の裏庭でTボールをしているお友達兄弟。
日本だと友達とは外で会う事の方が圧倒的に多いけど、
こちらでの集まりの殆どはホームパーティー。
この日もママ、パパ、子供み~んなでワイワイ騒いで
子供が寝た頃にはママ、パパお楽しみのジャクジータイム。
温泉は恋しいけど、キャンドルを灯して月明かりの下入るお風呂は格別です!
先日、地元の掲示板で中古品を探したらかなりの数が売りに出ていてびっくり、
運ぶのに男の人6人がかりと言う所を読んで諦めがつきました。

その翌日向かった先は、子供向けの小さな遊園地もある動物園。
写真には池のカモしか写ってませんが、ちゃんとタイガーやら象に
キリンにワニ、鹿、一通りの動物が揃ってます。
息子とも私とも仲良しのエイミーちゃん。↓
ホワイトタイガーのぬいぐるみを買って貰ってご機嫌♪
ママから予め掲載許可を貰っていたので登場です。
お出掛け。_c0143955_526116.jpg
お出掛け。_c0143955_5262197.jpg
お出掛け。_c0143955_5263120.jpg


こちらは、また別の日に行ったストロベリーフェスティバル。
普段、お買い物は何かとカードで済ませる事も多く、、、、
小銭を忘れて♪(サザエさん風で)、ストロベリーレモネードを買ったくらいで
すぐ帰って来てしまいました。
それだけでは何なので、帰り道牧場に立ち寄って馬、ウサギ、ニワトリ、
と触れ合って、馬小屋の中も見学してみました。
タダ・・・ですから。(汗)

お出掛け。_c0143955_5264150.jpg
お出掛け。_c0143955_5265232.jpg
お出掛け。_c0143955_527242.jpg
お出掛け。_c0143955_5271297.jpg
お出掛け。_c0143955_5272480.jpg
お出掛け。_c0143955_5273417.jpg
お出掛け。_c0143955_5274574.jpg


牧場での写真に息子が登場しなかったのは、(↑頭だけちょこっと写ってますが)
私がばっさり切りすぎて、カツオくん状態だったのを
その数日後夫がそれを格好良くサッカー選手の様に整えようとバリカンでやったら
更に!?な仕上がりになってしまいまして・・・。
登場は後2週間先になりそうです。
はい。ばぁばとじぃじ、そういうわけです。

今週末アメリカは独立記念日。
とーっても久しぶりな花火が楽しみです!




↑当ブログへの応援クリック励みになります!!↑
お立ち寄り下さり有難うございました。


by jpkitchen-chanoma | 2010-07-02 05:28 | My Home Town
<< フルーツスタンド 夏のデザート。 >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧