人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
Lowbush Blueberry / ローカルブルーベリー2

Lowbush Blueberry / ローカルブルーベリー2_c0143955_3144310.jpg


久し振りに家族揃って週末のブランチ。

・・・・だと言う事に朝気が付いて、とりあえずメインがこちら。
スライスした豚肉で巻いて「焼いて」、生姜と大蒜を加えた白ワインで「煮て」
ご飯好きさん好みの味付けにして「煮詰めて」「からめて」みたもの。

「断面が嫌い!」とか(汗)子供みたいな・・・コト言いつつも味は気に入った様でした。
パスタはシンプルにガーリックオイルと塩に強めのコショウ。
ソースにはこの地域ならではなとっても小さな可愛い実の
Lowbush Blueberry 」を加えています。
↓最近のガーデニングの相棒。リサイクル缶で出来たお気に入りの虫よけキャンドル
を傍に置いて成長を確認しつつ大事に裏庭で育てています。右奥がLowbush Blueberry 。
枝ごとケーキなどのデコレーションに使ったらきっと可愛いですよね!?

Lowbush Blueberry / ローカルブルーベリー2_c0143955_3105757.jpg


この日のデザートはお友達に差し入れして頂いて以来お気に入りな
「Giffords」のオールドファッションバニラアイスクリームを
私がソフトクリームの様に絞ったものに
「独立記念日」らしく星をパラパラと息子にして貰いました。

なかなか日本の様に美味しいソフトクリームが手に入らない
アメリカにお住まいの皆さん宜しければお試し下さい。
普通のバニラアイスの様に固くなくてすぐに絞れるのでビックリするかも~♪
パーティーなどの時は「アイスクリームコーンで作ったマフィン」の上に絞って是非どうぞ。

そしてもう一つのおすすめアレンジは何も味付けしていないカキ氷と
「Giffords」のアイスクリームを混ぜて食べるもの。
日本のアイスクリン!?がちょっと懐かしくなるような・・・。
そんな素朴でさっぱりした味わいです。

Lowbush Blueberry / ローカルブルーベリー2_c0143955_3111034.jpg
Lowbush Blueberry / ローカルブルーベリー2_c0143955_3112357.jpg


ソファーに落ちる~っ!
クマが染まる~っ!

------------------------------------------------------------------------

当ブログへの一票はこちらから。
↓↓ 更新の励みになります!! ↓↓



今日が皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・・★。


-----------------------------------------------------------------------




by jpkitchen-chanoma | 2009-07-07 03:11 | Brunch/Lunch
<< Strawberry Pick... Wild Maine blue... >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧