人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
最近の失敗作特集、、、。汗

最近の失敗作特集、、、。汗_c0143955_7472468.jpg
最近の失敗作特集、、、。汗_c0143955_7474377.jpg


大好評で何度か作っている「苺とブルーベリーのブリュレ」。
この日はカロリーをかなり落とした配合で
全卵、豆乳、豆乳クリームベースにいつもと全く違う作り方を試してみて
やっぱりブリュレは肥える配合の方が断然美味しいなぁ、、。と。
それに、トーチが壊れてしまってフィッシュロースターで仕上げたので
グラタンみたいにグツグツしちゃってメチャクチャ、、。

でも、メゲナイ私。ブリュレ部門で今度試したいのは
「コーヒーリキュールを効かせたマスカルポーネのブリュレ」。
以前マスカルポーネのプリンを作って美味しかったのだけど
今度コーヒーリキュールを使ってもっとマスカルポーネの旨みを
引き出してみたくて・・・・。

最近の失敗作特集、、、。汗_c0143955_7475885.jpg


ハーブのスコーン。
試しに縦長に切ってみたら中までサックリになってしまって失敗。
もっと高温で短く焼いたら多少はマシになったかも。

最近の失敗作特集、、、。汗_c0143955_748169.jpg


100%米粉のスコーン。
サックリふんわりで味もそこそこ良いのだけど「コメ~」な味が
ダイレクト過ぎる感じで100%の難しさを改めて思い知りました。
でも、改良して「バター×醤油」味のスコーンも試してみたいなぁと考え中。

最近の失敗作特集、、、。汗_c0143955_7483048.jpg
最近の失敗作特集、、、。汗_c0143955_7484884.jpg
最近の失敗作特集、、、。汗_c0143955_749664.jpg
最近の失敗作特集、、、。汗_c0143955_749257.jpg


最後は「きなこ餅パン」。
揚げたては自画自賛しちゃう感じでその日あげる友達に電話で予告しちゃったり
するくらいだったのだけど「カリッ、フンワリ、モッチリ」だったのが
時間が経ったら「ネッチリ、じっとり」になってしまって大失敗。

こんな大失敗作達なのに今回の画像のもの全て友達に食べさせちゃってる酷い私。
優しい皆へのお礼になるようなブツが出来る様に日々精進していきたい所存でございます♪

------------------------------------------------------------------------

「 ガンバレヤ~。 」な励ましの一票はこちらから♪
↓↓ お手数お掛け致します!! ↓↓



今日が皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・・★。


-----------------------------------------------------------------------
by jpkitchen-chanoma | 2009-04-15 07:49 | Baking/Desserts
<< Takoyaki Party ... Peeps Cupcake /... >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧