人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
Chewy~!! Rice Bagels / お米のソフトベーグル


Chewy~!! Rice Bagels / お米のソフトベーグル_c0143955_7303472.jpg


アメリカのモールなどでお馴染みのパン生地で作るソフトプリッツェルを作ろうかな~
と、レシピファイルとボールペン片手に材料の配合を考えていた時、
→ '' おうち時間 '' のSoyon2さんの所で以前見た→ " お米のソフトベーグル "
をふと思い出してレシピや作り方を拝見していたら
すっかり心変わりしてSoyon さんレシピなベーグルを作っていました。

だって、Soyonさんのレシピったら
ガスオーブンと電気オーブンそれぞれの温度設定と焼き時間や
焼きたての味、冷めた時の味、おすすめな食べ方やアレンジまで書かれていて
至れり尽くせりでとっても晴らしい◎・・・・!!のです。

ベーグル作りは初だったので大まかな手順が覚えられれば良いかな、、
くらいに息子と遊びながら作ってしまったけど、
次回は夜中にひとりこっそり))じっ~くり作りたいと思えるレシピでした。
お米独特のパリッとした食感ともっちりチューイーな2つの食感も病み付きです。

写真を撮っていたらバターをレンジであたためて
「これもあったホウいいよ~♪」と息子が持参。
でも結局はオリーブオイルと塩、コショウの方が2人共気に入って
今日のスナック代わりに。

Chewy~!! Rice Bagels / お米のソフトベーグル_c0143955_7305220.jpg


" 米粉 " ではなくて、" 冷めたご飯 "を使うのも嬉しい所!!
残りご飯の使い道に " お米のベーグル!! " おすすめです。
→  レシピはこちらでどうぞ。

Soyonさん、素敵なレシピを有難うございました~♪

※ちなみに私はアメリカで一般的な小麦粉(中力粉)を使用しました。
以前食パンを作る時おかゆ(味付け前の)を水分の代用+加水
で作った事を思い出し、Soyonさんレシピのお米と水をフードプロセッサーにかけて+加水
で改めて今日再チャレンジしてみたのですが、表面にご飯のプチプチ感が出ず
全体がもっちりしてごはんの食感たっぷり、焼いた所はカリッとしたベーグルが焼けました。
どちらも美味しいのでお好みでどうぞ。
五穀米などを少しブレンドすると、カケラから「ご飯が入っている感」がより強調されておすすめです。3/10,2009
------------------------------------------------------------------------

↓↓ 当ブログへの応援のクリック(一票)はこちらから。更新の励みになります!! ↓↓



今日が皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・・★。


-----------------------------------------------------------------------


by jpkitchen-chanoma | 2009-03-03 07:30 | Baking/Desserts
<< SIGMA 30mm f1.4... Organic Milk / ... >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧