+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
タグ:New England ( 18 ) タグの人気記事
*苺と豆腐のサラダ/レシピ/ハニーバター*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
苺のドレッシングレシピを更新致しました。

さすが!コメント下さった Roshiさん大当たり!
バルサミコと苺の相性って良いですよね~。

・・・・でも、楽しみにして下さっていらした方ひねりが無くすみません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日出掛けたついでに立ち寄ったファーマーズマーケット。
今年は雪が多かったおかげで例年にない最高のものに仕上がった
旬のローカル苺。


凄い事になってました。

c0143955_1421745.jpg

c0143955_1423551.jpg
c0143955_1425631.jpg



どこを見ても、苺だらけでここまでアピールされると♪
買わずには帰れず2箱買ってしまいました。

完熟なので、すぐに食べなきゃ!!!!と思い、
ランチタイムに苺のサラダを作りました。



勿論、ドレッシングも苺です!!

c0143955_874592.jpg


【苺のドレッシング/レシピ】

・苺×10
・エクストラバージンオリーブオイル100ml
・タラゴン ワインピネガー 3Tb(大さじ)
・バルサミックビネガー 1Tb
・Kosher ソルト 1Tsp(小さじ)

※子供も食べやすい様にバルサミコは控えめにしてありますが、
お好みでワインビネーガーの分量を減らしてバルサミコにしても大丈夫です。



【作り方】

全ての材料をフードプロセッサーにかけ、良く洗って予め冷蔵庫で
シャキシャキに冷やしておいたサラダ
(ミックスサラダ/ベビースピナッチほうれん草/ブラックオリーブなどがおすすめ)に
今回は豆腐とローストしたPecan(スライスアーモンドでも) を合わせました。

個々のお皿に取り分けてから、さらに軽くごく少量塩と挽きたてのブラックペッパーを
効かせるのがおすすめです。
※ドレッシングの分量の塩はオイルコーティングされてしまうので
そのオイルの上に美味しい塩を効かせる事でダイレクトにインパクトのある
印象的なサラダに仕上がります。



ワインに合わせたい時は、豆腐の代わりにブルーチーズや
フルーツとの相性の良さからトリプルクリームのチーズもおすすめです!


c0143955_875611.jpg


c0143955_88820.jpg

ファーマーズマーケットの一角にあった蜂蜜屋さんで買った
「ハニーバター」もバゲットにたっぷりつけてサラダに添えました。

c0143955_883654.jpg


この美味しい蜂蜜の風味たっぷりのTom'sハニーバター。


Tom's蜂蜜と一緒に購入してから作り方をお店の方に聞いてみたら、
ただバターに蜂蜜を混ぜただけとの事。





・・・・・一瞬買うのをやめようかと思いましたが(笑)、
お店の方との楽しいコミニュケーション&情報代と言う事でそのまま購入。


でも、ニューイングランドならではの「メープルバター」は比較的頻繁に見かけるものの
今までありそうでなかった「ハニーバター」はこれから我が家の定番になりそうです。


以前レシピをご紹介しているコンデンスミルクとバターを合わせた「ミルクバター」
はアメリカには無さそうですが、逆にバターに生クリームを合わせた
ふんわりとした「ホイップバター」は日本では新鮮に感じたりするのかも。

どちらもマーガリンでもお作り頂けます。・・・が。
日本ではマーガリンなども品薄だったりするのでしょうか!?



c0143955_1505534.jpg


アートカラーな野菜たち。


一番奥の茎が赤や黄色のものを他で購入してあるのですが、
まだ冷蔵庫で出番待ちです。


何と合わせたら良いのでしょう・・・・・・・・・・・・・・!???



この日はシソの苗も購入。

昨日早速千切りにしたものを「豚挽き肉ときのこのプチバーグ」に加え、
例の自家製ポン酢+おろし+ライムで頂きました。

c0143955_1502129.jpg



完璧な商品を販売している事の多い日本で育った私には
こちらのファーマーズマーケットで目にする素朴な花束がとても新鮮です。


又、それを入れているアンティークの瓶や木箱までもが可愛らしく
いつも心の中で「それも売ってくれ~い・・・・!!」を連発しています。

c0143955_1495756.jpg


本日もお付き合い下さり有難うございました。
今日も皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・。


ブログランキングに参加しています。
お帰りの際はお手数おかけ致しますが、
↓こちらのバナーをクリックして頂けるととっても励みになります!


ファイブ ブログランキング


↑今月のノミネートブログに選んで頂きました↑
(本日は9→16位です。・・・・悲しい。)

↓姉妹サイト朝時間jpにて幾つかのレシピをご紹介頂いています↓



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プレゼント企画の方にご応募下さったお優しい皆様有難うございます。

まだ仕上がっていないので、せめてイメージだけでもと思い
掲載したビンテージレシピカードの写真がかえってややこしくさせてしまった!?
かも知れません。・・・すみませんでした!

今月までご応募受付しておりますのでご興味がありましたら
前日の記事↓の方を(詳細をのせているので)是非ご覧下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-07-04 08:32 | Brunch/Lunch
摘みたて苺のアイスクリーム


先日ご紹介させて頂いたいちご園からのニュースレター。
・・・覚えていらっしゃいますでしょうか??

今年は例年より雪が凄く多く、屋外で栽培しているここの苺も
きっとダメージを受けていたのかと思ったら・・・
「雪」が「かまくら」のような快適な環境を生み出し、
素晴らしく美味しい最高の苺に仕上がっているとの情報を得て早速行って参りました!

c0143955_281244.jpg


このすぐ近くにビーチやBBQ場、州立公園などがある立地から
いつもは友達とそれらをセットにしたプチツアーを組んで来ていた事もあって
今回初!!な夫もかなり満喫した様子♪

アメリカの苺と言うと、
「中が空洞」
「すっぱい」・・・など。

あまり良い評判を聞かないのですが、
ここに初めて来た時は本当にちょっとした衝撃を受けました!

c0143955_282817.jpg


口に含むと、旨みが凝縮されたとっても甘い苺が
ジュースのごとく広がり、噛むのを忘れてしまうくらいのジュ~シ~さ。
そして、苺の周りについた種!?の存在が殆ど気にならない繊細なプチプチ感。




そりゃ。

c0143955_284010.jpg


味見もしちゃいますよ♪

そんなイチゴ狩りの苺を60個!!(摘んだ1/3の量)
を使って濃厚~な苺のアイスクリームを作ったのがこちら。
バターフリーな米粉のショコラマフィン添えです。

c0143955_29756.jpg


・・・数日前に友達ブログで更新していたのを見て、
強烈!!に美味しそうだったもので(笑)
c0143955_291852.jpg


いっくら冷凍庫で冷やしても
すぐに簡単にすくえてしまうこの滑らかな苺のアイスクリーム。・・・自慢げ♪


c0143955_292810.jpg




本日もお付き合い下さり有難うございました。
今日も皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・。


こちらのバナーをWポチポチして頂けるととっても励みになります!!



ファイブ ブログランキング


↑今月のノミネートブログに選んで頂きました↑




<お知らせ>


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-06-28 07:41 | Baking/Desserts
*ニューイングランドの朝/ファーマーズマーケット*


春~秋にかけて各地で行われているファーマーズマーケット。


私の近所でも平日と週末、週に2回行われています。
c0143955_23254389.jpg

以前は近所に住んでいた友達の子とうちの子をRadio Flyerの真っ赤なワゴンに乗せて
お喋りを楽しみながら引っ張って来たりもしていましたが、
この日も同世代のママさん達が沢山いらっしゃいました。

注)写真手前のマダムは同世代ではありません(♪)




ここで売られているものは、生活するのに無くても困らないものばかり(笑)だけど、
毎年行われるフェスティバルと同様で、
「あぁ・・今年も家族元気にこの時期を迎えられた」と言う思い
とか、去年の今頃はまだ英語もあまり話せなかったのに
私をよそに店員さんと雑談を楽しんでいる
息子の成長を改めて実感して嬉しかったりします。


c0143955_23261372.jpg


今、前後左右のお家で咲いているライラック。
買わずに帰宅したら、お隣さんがら大きな苗を頂いちゃいました。
その他すずらん、ハーブなど大量に下さったので裏庭が華やかです。

ライラックも香りが良いけれど、「紅茶に入れると良いわよぉ~。」と
頂いたレモンバームの香りがまた素晴らしくて、窓を開ける度深呼吸をしています♪
レモンバームティーは花粉症にも良いのだとか。



赤い花が欲しいと・・息子に手を引っ張られながら適当に撮っておいた写真
をいくつかご紹介します。

c0143955_2326339.jpg


写真にはありませんが、息子が選んだのは小さな赤い花が沢山咲いている
tukana/scarletと言う苗。


お花や野菜、ハーブなど意外にも、地元のたまごやお肉、ジャム、アクセサリーなども。

c0143955_23264666.jpg


こちらは、メニューを立てかけるアイディアがツボだったものでパシャリ。

今度のイベント時はこれで行こう!アンティークのはしご欲しいなぁ・・・。

c0143955_232795.jpg


私が今回連れて帰ったのは大きなクローバーのようなルックスと
深いワインのような色合い×小さな白いお花のコントラストに惹かれて左上のものを。

他にもこの後行ったお店で夏に向けてFountain Grassと
リビング用にPalm/Pony Tailも。

c0143955_23272040.jpg


最後は、帰宅途中にいつも通るマラソン/ウォーキングコースでもあるBack Cove。
「たまには走りにでも行かなきゃ・・・。」とここを通る度いつも罪悪感が・・・♪


「時間は作るもの。」何より自分の為にも「忙しい、、。」を理由にしないで
前向きにハリのある生活を楽しまなきゃ・・・と思う今日この頃であります。


お手数おかけ致しますがクリックして頂けると嬉しいです↓↓。


<総合ランキング9位→13位(涙・・)/カテゴリ別ランンキング1位>

「頑張って~!」のクリック。いつもとっても励みになっています。
本日もお付き合い下さって、ありがとうございました。


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-05-22 23:27 | Holiday/Party
*イタリアンとありがとうディナー*

アメリカ人は人生で大きな引越しを3度すると言う。

同じ州内でのものや学校の都合等での
一時的なものもカウントすると最低5~6度はしている
人が多いのでは無いかと思う。

私も、ボストン→ニューヨーク(短期間)を経て今はここメイン州に。
そして昨年の州内(市内)でのものを合わせると4つ目のお家となる。


そんなお国柄か・・・出会いも多ければ別れも多い・・・。

c0143955_2182227.jpg


以前このパスタランチを一緒にしたお友達もまた例に漏れず・・・涙。

又悲しい事に、国籍、年齢問わず、凄く、、仲良くなった
気の合う大好きな友達に限って決まって別れも早かったりするのは本当に辛い・・・。


c0143955_218378.jpg


こちらは、蓮根、プチトマト、ほうれん草、3種類のきのこを
たっぷりのオリーブアイルで炒めて器に入れ、
2種類のチーズ、ハーブ、パン粉などをのせ、

c0143955_2185198.jpg


オーブンでこんがり焼いたもの。
こちらも友達が来てくれた時にあり合わせで良く作るメニューの一つ。


レモンをキュキュッと絞って、
クラッカーなどにのせたり、そのままでも。







そしてこちら↓は、今住んでいるメイン州に引っ越して来た
ばかりの頃からと~っても良くして頂いていた方が
遠くハワイに引っ越してしまうとの事で以前集まった時と同じ
マカロニグリルでお別れ・・とは言いたくないので・・・・・・

今まで「ありがとうディナー♪」を先日ご一緒した時のもの。

ここのテーブルは一面が白い紙になっていて
初めに担当のウェイトレスさんがここにクレヨンで名前を書いて自己紹介。
そして後は自由にお絵描きも楽しめます。

アメリカではお馴染みのレストランですが、日本にもあったりするのでしょうか!?

c0143955_219346.jpg


離れていても皆電話やメールで連絡を取り合ったり、
観光シーズンになるとそんなお友達たちが遊びに泊まりに来てくれるのが
これから秋にかけてのお楽しみでもあったりします。


他州、他国に引越してしまった友達も、まだ出会ったばかりの友達とも
これからも、心に残る素敵な思い出が沢山できます様に・・・★。





そろそろ・・・・・・・・。

イタリアン画像ばかりで胸焼けさせてしまったでしょうか!?

c0143955_2191578.jpg


宜しければ、地ビールでも一杯お召し上がり下さいね♪




当ブログにお立ち寄り下さった皆さんにも
素敵な出会いが訪れます様に・・・★

当ブログの応援クリック、いつも励みになっています。有難うございます。


<総合ランキング9位→11位(涙・・)/カテゴリ別ランンキング1位>

お陰様で息子の風邪も良くなりました。
後は、いつも風邪の後になってしまう事の多い
喘息が早く落ち着くと良いのですが・・・。

今日は「おばけのてんぷら」(絵本)もう既に8回読みました♪


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-05-19 02:19 | Brunch/Lunch
ガレージセール販売 マニュアル♪


一日目のガレージセールは、まだ今回初めてでお客さんの流れとか
コツが手探り状態でしたが、二日目は朝ごはんも食べずにやってバッチリ大成功!!でした。

今回やってわかったのは、朝は目的意識を持ったお客さんが多く、
午前中が勝負!!(笑)です。
又場所柄でしょうか、アンティークなどを目当てにいらっしゃる方が沢山いらっしゃいました。

c0143955_240349.jpg


では、今回お勉強になったガレージセール販売マニュアル♪を
私なりにまとめてみましたのでご紹介しましょう!

①朝など商品を出したりバタバタしている時は決まってお客さんが押し寄せます。
品出しに集中せず、お客さんとのコミニュケーションを楽しみましょう。

②子供連れのお客さん向けにあげる風船を用意しておくと会場も華やいで
客寄せにもなり喜ばれます。

③友達が遊びに来てくれたら、販売側サイドではなくて
商品を挟んでお話を楽しんでいると「さくら」効果に♪

④着ぐるみは着ないとしても、ハロウィンで使った様なファッションや
小物を身に付けたり、風船を服に付けたり、楽しく近寄りやすい
客寄せパンダちゃん的になってみるのも◎。
・・・メイン州だし、今度はロブスターの格好しなきゃねっ!(笑)。

④買わなかった人にも明るく「Thank you!!」と言って
元気に手を振って見送りましょう。
息子が思いがけず「See you tomorrow!!」って言ったら
次の日友達と来て沢山買ってくれました♪



今回一番意外だったのは日本の雑誌や本(文字が読めなくても
写真だけでも楽しめるもの)が大人気で出すとすぐに完売でした。

まだ小学生くらいのジャパニーズガール好きの男の子がママに
ファッション誌(女性もの)をおねだりしていて可愛かったです。



ついつい、、語ってしまったマニュアルはこのくらいにして
「食べログ」らしく、一日目のランチの一品パンをご紹介致します。

c0143955_2433028.jpg


なかなかお家の中に戻れないと思ったので朝食は前日の晩に、
ランチは当日の朝に作っておいたのです。

もっちりしたパンの中にチーズ+ハムやポテトサラダを入れ、
上にマヨネーズをたっぷり塗ってブラックペッパーとパセリを散らして焼いたもの。


子供の頃通っていた水泳教室の帰りに母と良く立ち寄った
日本のパン屋さんの懐かしい味わいを再現したもの。
こんがりマヨ効果が食欲をそそります。



二日目は、コツも掴めて運も良く沢山買って頂けたので、
母の日だった事もあってお昼にはもう片付けてお友達たちとデリでサンドイッチなどを
買って大パノラマな海を見ながらピクニック気分でランチ。


c0143955_2405714.jpg


自宅に戻ってからは友達一押しの「ココナツチョコマカロン」が
食べ出したら止まらなくなり・・・。


c0143955_241788.jpg


そうこうしているうちに、祝!母の日&祝!ガレージセールな
寿司&刺身ディナーに突入し・・・一日の幕がおりました。


今回の一番の収穫は、ご近所さんや地域の人達と楽しい交流が出来た事。
協力してくれた友達やお客さんに何度も言われた
我が家のナンバーワン プチセールスマン(息子っち)にも感謝です。
みんな有難う!!


↓応援のクリックもいつも感謝、、です! 有難うございます。
楽しんで頂けたらで結構ですのでクリックしていただけると嬉しいです。




<総合ランキング9位/カテゴリ別ランンキング1位>

折角残して下さったコメントの返信が送れていて申し訳ございません。
今晩楽しみにお返事書かせて頂きますね。

[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-05-13 02:41 | Holiday/Party
ジェラートカフェ

念願のジェラートカフェに行って来ました。

c0143955_1174032.jpg


こちらは私の選んだクレームブリュレ。↑

c0143955_1175974.jpg



お店の外観はこんな感じ。

そして勿論、待ってました! のこの方が選んだのは・・・。

c0143955_1181510.jpg


見ての通りのストロベリー。

ちょっと味見させて貰ったらこれがまた苺の旨みがぎゅぎゅぎゅぎゅ~っって
感じで濃厚でとっても、とっても美味しかったです。

アイスクリームなどもそうだけど、滑らかさのキーポイントは
水分、空気、脂肪分だと思うのだけど、
水分の多いフルーツをこれだけ使っているのにシャリシャリ感が全っったく無く、
ジェラートだから脂肪分も少ないだろうに、
クリームの様に果てしなく極上な滑らかさには驚きでした。


そしてもう一つ嬉しかったのは・・・
お店があるメインストリート。パーキングがタダでした。祝。

c0143955_1183850.jpg


同ストリートにはオーガニックスーパーやCafe、レストラン、ホテル、
アンティークショップなどもあります。
以前タイレストランとインド料理店に入った事があるのですが、味もなかなかでした。

c0143955_119095.jpg


こちらは、この街の名前入りのアンティークの瓶。



そして子供が居ると外せないのがおもちゃ屋さん。

c0143955_1191727.jpg


最近は外で遊ぶ事が多いので虫取り網などを購入。

お店を出て早々、それを持って追いかけ回してていたのは・・・・


c0143955_1193750.jpg









・・・・・私。


あれ。何かが違う・・・♪


と思いながら網の中から息子の笑顔を見上げていました(笑)。


今日もお立ち寄り下さった方! 皆、皆さんいつも有難うごさ”います。
こちらに来て下さってる皆さんのパワーでカテゴリ別ランキング1位になりました!
皆さんの温かいクリック一つひとつがとっても励みになっています。感謝、感謝、、です。



<総合ランキング30位/カテゴリ別ランンキング1位>

今日一日も皆さんにとって素敵な一日となります様に


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-04-18 00:26 | My Home Town
*フライパンで作るバナナブレッド*
c0143955_5955.jpg



冬のなごりを引きずっているここ数日の天気からすると
まるで夢の中の出来事のようにさえ感じる先日の夏日のような快晴・・・・。


c0143955_592573.jpg


この日は、冬の間の苦労も忘れて・・・・
やっぱり抜ける様な青い空と海はここメイン州ならではだな♪



なんて喜びに浸って裸足になってビーチではしゃいでいたのも、たった1日。

c0143955_593911.jpg



20年以上メイン州に住んでいる友人ファミリーでさえ、
今年の冬は長かった・・・大変(雪など)だったと言っていたけど、
やっぱりこの大変さは私だけの事じゃなかったらしい・・・。




お友達とお家の中で過ごすトークタイムもまだ暫くは続きそうです。

c0143955_595229.jpg


こちらは、ココア入りでバターなしレシピの
ブラウンライス粉を使ったバナナブレッドを卵焼きパンで焼いたもの。



それを切って、エスプレッソ液に浸し、メープルシロップ入りの
マスカルポーネクリームをたらりとかけました。


c0143955_510783.jpg


あぁ・・・桜もまだだし、早く皆でピクニックにでも行きたいよ~。

BBQもしたいよ~。

お帰りの際は、こちらのバナー↓をぽちっ♪と宜しくお願い致します。


・・・お手数おかけしてすみません。
今日一日が皆さんにとって素敵な一日となります様に


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-04-14 05:10 | Baking/Desserts
ボストン土産


ボストンに住んでいた頃・・・・・・。



ベーカリーと言えば、European BakeryのAthan's か、
ケーキ&デザート専門レストランのfinaleとチャイナタウンのエルドを良く利用していたけれど、
ボストンから車で北に1時間40分くらいに位置する
ここメイン州ポートランドに引越して来てからは、ボストンに行くと毎回食べたくなるのは
決まってJapanese e Bakeryの「あずきクリーム」!!だったりします。


c0143955_12135337.jpg


息子っちは「苺のカスタードパイ」が大のお気に入り。

私は、あずきの入ったパイ生地にフレッシュクリームがた~っぷり絞ってある
「あずきクリーム」が大、大、大好き♪  あぁ・・幸せ。



そして帰りに立ち寄ったのが、この辺りニューイングランドで
個人的に一番ワクワクするBarrington Mall。

c0143955_1214670.jpg



少し前まで大規模な工事中だった所が全て完成してまた今回は一段とパワーアップ↑。
・・・したのよ~! この近くに住んでたYさん、Nちゃん、Hさん!!


今回は生活雑貨かが特にお気に入りのANTHROPOLOGIE
と新しく発掘したfree peopleで目を輝かせて大騒ぎでした。


他には日本でも人気のAbercrombie&Fitchやその姉妹ブランドのRuleもあります。
※レンガの建物風の店舗がRule。



でも、本来の目的は友達に会う事と「歯医者」さん。
・・・みっちり2時間治療して来ました。まだ痛くて笑えません♪

これからも月1回はボストンに通う事になるので
「あずきクリーム」も月1で楽しめそうです(笑)。うっひっひ。



明日は1年振りくらいに会うお友達のバースデーパーティー!
に息子っちと参加して来ます。 今から楽しみ!
「おやすみなさ~い。」

以上。「ボストン・土産」・・・話でした♪



↑ブログランキングに参加しています。
このドアをクリックすると当ブログへの一票となります。

応援有難うございます!

今日一日が皆さんにとって素敵な一日となります様に★。


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-04-11 12:21 | My Home Town
*ニューイングランドのカリスマブロガー*



当ブログ常連さんはきっともうかなりメイン州通に
なっていらっしゃるかと思いますが・・・・♪


以前も書いた様にここは若手アーティストやクリエイターがとっても多く
ちょっと街中をお散歩するだけでもアートを身近に感じることが出来ます。
c0143955_654587.jpg

地元のお洒落な友達に教えて頂いて以来大ファンのsoulemamaさん。
http://soulemama.typepad.com/

soulemamaさんは地元メイン州のみならず全米で大人気のカリスマブロガーでもあり、
クリエイターでもあり、3人の可愛い子達のママでもあります。

c0143955_6542815.jpg


そんな彼女が本を出版する事になり、
明日からそのイベントが彼女が作った作品を卸している店舗等で行われるのです!


c0143955_6544695.jpg


イベントには行かれるかわからないけど、本は勿論買いです!




でも、考えてみれば数年前・・・ブログ人口が今の様に増えて
それによるビジネススタイルがここまで変わって来ちゃうなんて考えもしませんでした。

HPより集客力かあり、気軽に出来るコミニュケーションによる相乗効果や
TBなどによる口コミ効果、何かを商品化するにしても
予めその売れ行きや「動向」等を予測しやすかったり・・・・。



又息子が大きくなる頃は世界は電化製品は!?この街は!?
どの様な変化を遂げているんだろうと、ふと思ったりします。



そんな息子と先日早朝から訪れた顔馴染みのお菓子屋さん。
開店30分前だと言うのに近くで私たちを見掛けて「もしかして!?」
と思ったらしく、声を掛けてくれてお店をあけてくれました。

c0143955_655456.jpg



私達の「動向」バレバレです。
オーナーさん予想的中!ちょっと早く来過ぎてしまいました♪

・・・・・・・今後気を付けます。





※最後の写真右上/缶に入ったメイン州産のメープルシロップ。
左上/メイン州特産物の生のブルーベリーを売っている時と同じ箱に
入ったブルーベリーチョコレート。
右下/オレオが沢山付いたホワイトチョコレートプリッツェル。
右下/この日飲んでお気に入りになったオレンジの炭酸飲料です。


↑クリックして頂けると嬉しいです。いつもすみません・・・。

皆さんにとって素敵な一日となります様に★。


<イベントの詳細>

Edith&Edna
Friday,April 4th
5-8pm

51Exchange street
Portland,Maine
207-761-2800

www.amandasoule.com

[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-04-04 06:58
お散歩カメラ


家族皆が揃う休日。

コーヒーメーカーのガラスポットを割って以来
有難い事にスタートはいつも決まってCafe♪

c0143955_8472163.jpg


でも・・・・・・・・・・・・・・・迷惑な事に、
我が家に遊びに来てくれるゲストは「セツナイお茶限定。」


ゴメンナサイ。そろそろ買っておきます。(笑)

c0143955_8473047.jpg



地元の人気レストランが立ち並ぶエリアに最近オープンしたばかりのカフェ。
お隣はこれまたお洒落なグロッサリーショップになっていてとってもキュート。

c0143955_8474322.jpg


すぐ近くは、大パノラマの海が一望出来ちゃうロケーション&
豪邸も多くマダムもちらほら。


c0143955_847574.jpg


今日は、昨晩雪が降ったとは思えない暖かさだったので
今年初めてビーチに参上!



c0143955_8482423.jpg


息子が石を拾って「入れるもの」が欲しいと突然の要望に、
さっきCafeで買ったばかりのクッキーの入っていた袋を渡しちゃったので・・・・


c0143955_8483953.jpg


車の中に置いて来たカフェラテを恋しく思いつつ・・・・・



母一人。
大きなチョコチップクッキーの  ザ ・早食い大会。

・・・・・しっとりタイプだったのが幸い。





その後は、同じ海沿いの電車博物館に。

c0143955_8485269.jpg


子供の玩具箱代わりに良さそうなスーツケース発見。(写真外)
しかし、幾ら惚れこんでも非売品。




息子も歌いながら電車の玩具で沢山遊んで、のち・・・・・・。






c0143955_8491742.jpg


爆睡。・・・は子供の基本ルール!?


両親、交代制で足早に買い物へ。






車のドアの開け閉めは慎重に♪
で・・・・・・「ハンドア。」これまた基本!??



締めくくりはこれまたお決まりのWhole Foods(オーガニックスーパー)へ。

c0143955_8493158.jpg



この店舗に1~2台しかない飛行機のカートに乗ってお買い物出来て
寝起きの息子もご機嫌でした。


Cafeから始まるまったりした休日らしい休日って心地良い・・・・。

でも、いい加減ガラスのポット買っておきます。(笑)




今回写真が沢山だったのでもしかして、開くのが重たくなるかな??
と思って2回に分けようかとも思ったのですが、
大した内容でも無いので1回にする代わりに
1度に見られる記事数を3→1に減らしました。
・・・・が、無駄な抵抗だったでしょうか!?
まだ重たかったらゴメンナサイ。


これから頂いたコメントのお返事を書きますね。
いつも有難うございます!




こちらのバナーをクリックしていただけるとと~っても嬉しいです。

今日もお付き合い下さり有難うございました!


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-03-27 08:49 | Camera


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧