「ほっ」と。キャンペーン

+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ふわふわテディーベアお握り


醤油バター味のお握りにふわふわの鰹節をつけて、
テディーベア風のお握りを作りました。

c0143955_12352375.jpg


海苔はハサミで切ってマヨネーズで付けるのがポイントです!

c0143955_12354323.jpg


おかずもアップしようかと思いましたが、
当ブログにコメント下さる方で夜遅くまで頑張っていらっしゃる方、
又、ちょっと最近お疲れの方向けに取り急ぎ「お握り」だけ更新させて頂きました。

画像はブログスキンの都合上縮小されて表示されてますが、
クリックするとピン♪とした大き目のサイズになります。


↓応援のクリックもいつも感謝、、です! 有難うございます。



こちらに来て下さってる皆さんのパワーでカテゴリ別ランキング1位になりました!
皆さんの温かいクリック一つひとつがとっても励みになっています。感謝、感謝、、です。
<総合ランキング17位/カテゴリ別ランンキング1位>

皆さん連休はどちらへお出掛けなのかな~。
今日一日も皆さんにとって素敵な一日となります様に


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-04-30 12:44 | Brunch/Lunch
*苺みるくテリーヌ*


粗く潰した苺を加熱しないで作るから
美味しさそのまま出来立てのトロトロも・・・
型やグラスに入れて固めたプルプルも・・・
c0143955_11123195.jpg


泡立てた生クリームと合わせればムースに・・・
冷凍庫で冷やしたふわふわ滑らかなアイスクリームにも。

c0143955_1182210.jpg


息子と作った抹茶と白ごまのサブレも一緒に
3時のおやつにいただきました。


c0143955_1183373.jpg


日本と違ってこちらの苺の旬は夏。

ジリジリと暑い太陽の下で去年イチゴ狩りをした時の
完熟ジュ~シ~で濃厚ないちごの味が恋しいです。



今こちらは大雨。
でも、その雨のお陰で数日前に蒔いた芝生の種から
もうにょきにょき可愛い芽が沢山出て来ました。
程よい所で止んで欲しいなぁ・・・。
折角桜も咲いた事だし。・・・なんて都合の良い様には行きませんよね~♪

これから頂いたコメントのお返事させて頂きますね。いつも嬉しいです。
↓応援のクリックもいつも感謝、、です! 有難うございます。


こちらに来て下さってる皆さんのパワーでカテゴリ別ランキング1位になりました!
皆さんの温かいクリック一つひとつがとっても励みになっています。感謝、感謝、、です。
<総合ランキング19位/カテゴリ別ランンキング1位>

皆さん連休はどちらへお出掛けなのかな~。
今日一日も皆さんにとって素敵な一日となります様に


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-04-29 11:08 | Baking/Desserts
ニューイングランドの桜とプチお握り弁当


や~っとこ咲いたメイン州ポートランドの桜。
雨こそ降らなかったものの曇り空で残念だったけど、
ふわふわな満開の桜の下に居るだけで凄く幸せ気分になれました。

c0143955_8491511.jpg


お出掛けとなるといつも出先でホットドックを食べたがる
息子っちを阻止する為に用意したプチお握り弁当。

c0143955_8492881.jpg


下拵えまでは済んでいたチューリップから揚げは
揚げる時間が無くて残念だったけど、
お弁当は支度している間ず~~っと手放さないで家中持ち歩いていたくらい
息子っちに気に入って貰えてすっごく嬉しかったです。

c0143955_8494180.jpg


プレゼントとかラッピングしてあるもの全般大好きなので、
実はたまごのパック!!に入っていたりする♪
母のいい加減さには気が付かなかったらしい・・・。

c0143955_8495580.jpg


花より団子(お弁当)だけど、やっぱり、、、
花より電車!!!な買って貰いたてほやほやの電車片手に笑顔な息子っちでした。
c0143955_850860.jpg



↓応援のクリックもいつも感謝、、です! 有難うございます。


こちらに来て下さってる皆さんのパワーでカテゴリ別ランキング1位になりました!
皆さんの温かいクリック一つひとつがとっても励みになっています。感謝、感謝、、です。
<総合ランキング19位/カテゴリ別ランンキング1位>

皆さん連休はどちらへお出掛けなのかな~。
今日一日も皆さんにとって素敵な一日となります様に


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-04-28 08:50 | Brunch/Lunch
ココナツミルクカスタードのマンゴータルト / 後編(レシピ)


c0143955_8321881.jpg

前回の材料の完成品がこちら。

マンゴーで最初は大きなお花のようにしようと思ったのですが、
細かく切ってやっぱり正解でした。
子供たちも食べやすく、切り分けやすく、
フォークで一口食べた時の味のバランスの上でも◎でした。

タルト台をサクサクのまま皆に食べて欲しかったので
来てからデコレーションしたので、その時隣に居た友達に
自信満々で「ココナツミルクカスタード」の味見をして貰おうとしたら

「ココナツミルクが苦手で・・・」って言われて、
思わずタルト台<<バキボキ>>割って「ショートブレットです!」って
出そうかと思ったけど(笑)その友達も含めて皆に喜んで貰えて一安心でした。



そして、今回のお庭ランチは前回の新郎新婦席!?よりちょっと座席数が増えました(笑)。

c0143955_10141979.jpg


日差し&風が結構強かったのでメインの食事は中でして、
ここは子供達がシャボン玉をしたりすいかやジェラートを
食べたりする休憩所になってました。

c0143955_10143771.jpg


水風船で遊んだり、お砂場、ポックリ、シーソーなど+お家の中で
玩具やクラフトなどしたり子供達が遊びを満喫してくれたお陰で
友達が持って来てくれた大好物のレーズンと林檎入りのカレーツナサンドや
シュークリーム、ジンジャーポークなどなど、、、
夕食まで食べ倒し♪ でも、喋り倒し足りない・・・♪

c0143955_10145523.jpg


私は、手羽先に餃子の具を入れて蒸してから焼いた手羽先餃子や
帆立とセロリや卵白などを使ったオイスターソース味のフライドライスなどを作りました。

c0143955_10151147.jpg


先日ご紹介したジェラートショップの味を友達にも!
と思って買っておいた苺のジェラート。

アイスクリーム全般大、大、大好きな息子っち。
いつもだったら私に隠れてでも食べようとするのに
今回来てくれた大の仲良しの友達と一緒に食べたいからって
1週間も我慢していただけにと~っても嬉しそうでした。

c0143955_10152848.jpg


この日は、ランチパーティーの後たまたまマンゴーが大好きなお客様ご夫婦も
別件でいらしてくださったのでタルトは1日で完売。めでたし、めでたし・・。

<ジンジャーエールのクラッシュゼリー>

今回は子供も多かったのでノンアルコールにしましたが、
大人だけのパーティーでは是非シャンパン、スパークリングワインで!
マンゴーが主役なのであまりしっかりとした味わいのものより、
軽めのものの方がおすすめです。

・水大さじ2
・レモン果汁大さじ2
・グラニュー糖大さじ1
・ゼラチン1袋(7g)

これらの材料を耐熱容器に入れ、ゼラチンがふやけたら
電子レンジにかけて溶かし、そこにジンジャーエール240ml缶
ミニサイズ一缶入れて混ぜ、冷蔵庫へ。冷えたらフォークでクラッシュゼリーに。

タルト以外にもグラスにクラッシュゼリーを入れてゼリーと同じ
シュワシュワなドリンクを注ぎ、フルーツを浮かべるのも見た目も
食感も楽しめてお気に入りです。

<タルト台>シュクレ

ココナツの風味と今回加えたブラウンライス粉のプチプチ感が
楽しめるタルト台です。
甘さ控えめなので、単品でサブレにする場合は砂糖は10g増で。

・室温に戻し滑らかにした無塩バター120g(スティック1本113gでもOk)
・ふるった粉砂糖 70g
・溶きたまごLサイズ1/2個
・ヘーゼルナッツプードル(又はアーモンド)10g
・ココナッツ20g
・ふるった薄力粉(又は米粉などお好みで)200g

卵は少量ずつ、粉類はさっくりと上から順に材料をヘラで混ぜ、
ラップで包むかポリ袋に入れ冷蔵庫で30分~1時間寝かせる。
冷蔵庫から出し、折りたたむ様にしながら滑らかになるまで良く練る。(省いてもok)
3mmの厚さに伸ばし、型に敷きフォークでピケして
再び冷蔵庫で30分寝かせる。(省くか夜ここまで作っておいて朝焼き上げてもok)

350°F(180℃くらい)・・・オーブンによって異なります。
で30~40分くらい好みの焼き上がりになるまで焼き、
分量外の残りの溶き卵1/2個をタルト台内側に塗り、再びオーブンに入れ余熱で3分。
※上にのせるカスタードの水分がタルトに移るのを防ぎます。

<電子レンジで作るココナツみるくのカスタード>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只今、ココナツミルクのカスタードレシピの分量確認中です。
お急ぎの方は他のカスタードレシピで代用される事をおすすめ致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


電子レンジで作っても最初に薄力粉をレンジで加熱するから
粉独特の匂いも気になりません。
ココナツミルクを使うと風味が増し、
まるで生クリームを加えて作ったかのようなコクが出ます。

・薄力粉10g
・グラニュー糖35~40g
・ココナツミルク50ml
・卵黄2個(L)

耐熱ボウル(容器など)に薄力粉入れ、レンジで30秒♪
上から順にしっかり混ぜ、最後にココナツミルク150ml加え混ぜ、
レンジにかけて途中2~3回取り出して泡だて器で混ぜ好みの固さにし、
網でこしたらお好みでバター少量を加える。
※冷やすとぐっとしまって固くなるのでその辺りも考慮する。

デコレーションは、タルト台→カスタード→マンゴー(中央を高く)
→ゼリー→生クリーム→ピスタチオです。
生クリームはグラニュー糖の代わりにコンデンスミルクを使用。
このクリームは苺のショートケーキとの相性も最高です。

こちらの応援のクリックも有難うございます!


こちらに来て下さってる皆さんのパワーでカテゴリ別ランキング1位になりました!
皆さんの温かいクリック一つひとつがとっても励みになっています。感謝、感謝、、です。
<総合ランキング19位/カテゴリ別ランンキング1位>

皆さん連休はどちらへお出掛けなのかな~。
今日一日も皆さんにとって素敵な一日となります様に


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-04-25 08:32 | Baking/Desserts
*ココナツカスタードのマンゴータルト/前編*


ジンジャーエールをベースにしたさっぱりとしたクラッシュゼリー・・・。

c0143955_11383964.jpg


などなど、今日はマンゴーに合うタルトの素材をせっせと作っていました。


他には、粗く潰したマンゴー入りの甘酸っぱいカスタード・・・・・。

c0143955_11385690.jpg


・・・・・・は、ボツにしまして♪


ちょっと試しに作ってみた牛乳を→ココナツミルクに代えた
ココナツミルクのカスタード! 

これがかなり自分好みの味だったので(自画自賛です。はい。)
こちらに変更。

c0143955_11391120.jpg


この泡だて器。

息子にびよ~~んって伸ばされて戻りません・・・。




タルト台はココナツとヘーゼルナッツ入りです。


c0143955_11392555.jpg


明日お友達と集まってランチをするのですが、
その時に出そうかと思って今日作った素材たちでした。
でも、2組(4名)欠席になってしまって残念・・・。
♪♪出席者募集中♪♪・・・なんて♪

気が早いものでプチスイカ割り大会などもやりま~す!
もれなくマンゴータルトももれなく無理矢理付いて来ま~す。



でも、自分で作っておきながら「ね!?美味しいでしょ~!?」って
聞いてうるさいかもしれないので覚悟しておいて下さい(笑)。
・・・まぐれで珍しく良く出来ちゃったもので。


折角頂いているコメントの返事が遅れてしまっていて本当にごめんなさい!
また明日の夜にでも楽しみにお返事させて頂きますね。
いつも有難うございます!

では、今回のタルト全部のレシピも更新予定なのでまた遊びに来て下さると嬉しいです。


こちらに来て下さってる皆さんのパワーでカテゴリ別ランキング1位になりました!
皆さんの温かいクリック一つひとつがとっても励みになっています。感謝、感謝、、です。
<総合ランキング20位/カテゴリ別ランンキング1位>

今日一日も皆さんにとって素敵な一日となります様に


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-04-24 11:39 | Baking/Desserts
*何でもない日の普通ぅ~のごはん*


いつもブログに載せているごはんやおやつの9割りは、ランチか朝食で
その中でもいつもあえて写真を撮らないような、、
撮ってもボツにしている用な写真を今回はあえて載せてみました。


どれもこれも、気合ゆるゆるなものばかり・・・・。

例えばオムライスランチ。

c0143955_11371869.jpg


たまごの巻きがゆるゆる♪・・・でも直さず。(笑)



c0143955_11373089.jpg



ケチャップは息子っち担当。

c0143955_11374329.jpg


フォカッチャもホームベーカリーで作って
形成もしないでそのまま焼いちゃったフォカッチャとか・・・。(笑)

ちなみにスープは「グリーンピースと帆立のスープ」です。


c0143955_11375758.jpg


お出掛け前ギリギリの朝ごはんは、食べられなかったら
そのまま持って行けるようにおにぎりだったり。

あっ!でも、レンジ作る「ねぎみそ」はおにぎりにしても
きゅうりにつけても何かと使えてお気に入り。
今度レシピも更新しますね。

こちらのスープは「さばとセロリのすまし汁」。
魚介類とセロリのスープはお気に入りの組み合わせ。




そしてこちらは気合!たっぷり!家族全員大のお気に入りの
ヌクマムの味が食欲をそそる頂きもののベトナム家庭料理。

c0143955_11381043.jpg


この茶色い丸いものはゆで卵を油で揚げたもの。
ゆで卵はあまり好んで食べないのにこれだけは別物。
食感と良い、味が程よく絡んですっごく美味しいのです。


最後は・・・・。

c0143955_11382142.jpg


いつも愛用している業務用のラップでした♪

使っていらっしゃる方います!?
これスライド式で凄く使いやすいですよね!?



ここ最近、出掛けている時以外殆どの時間お庭にいるので
更新がちょっとまた遅れ気味で反省・・・。
折角コメント下さっている方々のお返事はゆっくり
させて頂きたい(バタバタ書きたくないので)これから書きますね。

いつも有難うございます!


こちらに来て下さってる皆さんのパワーでカテゴリ別ランキング1位になりました!
皆さんの温かいクリック一つひとつがとっても励みになっています。感謝、感謝、、です。
<総合ランキング23位/カテゴリ別ランンキング1位>

今日一日も皆さんにとって素敵な一日となります様に


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-04-22 11:38 | Brunch/Lunch
トルティーヤ / レシピ


好みの分かれるラム肉。

我が家ではそんなラム肉が大人気でカレーにも良く登場するのですが、
今回はハンバーグの様に作って、ライムの爽やかな酸味が決め手の
ヨーロピアンキューカンバーのヨーグルトソースをかけ、
手作りトルティーヤでくるくる))巻いてランチにいただきました。



味の方は、ギリシャ料理でお馴染みの「ヒューロス」に似ていて、
もう、、、、ホントに、、大好きな組み合わせです。

c0143955_8214718.jpg


今回はパン粉の代わりに栄養価の高い健康食品的存在の
オートミールを使って仕上げました。

c0143955_822115.jpg


日本ではあまり馴染みがなさそうなので蓋を開けて中身もお見せしましょう!


c0143955_8221688.jpg


頑張って日系スーパーマーケットでパン粉を買うより旨みも増すのでお気に入りです。



・・・・とか言って実はこの缶のパッケージに惹かれてジャケット買いしたのが
きっかけだったりするんですけど♪

c0143955_8222924.jpg


ラム肉とオートミール(煮て柔らかくしたもの)の他に卵、炒めた玉ねぎ、
オールスパイス、Dill Seed、塩、コショウなども練りこんでいます。

c0143955_8224339.jpg


今回の<トルティーヤ/レシピ>

・中力粉200g
・サラダ油1~2Tbsp(大さじ1~2)
・ひとつまみの塩を加えたぬるま湯1/2Cup(125ml)

上記のものを表面が滑らかになるまで捏ね、
ラップ又はポリ袋に入れて30分寝かせ、
4~8等分(お好みの枚数で)して薄くのばし、
油はひかずにテフロンのフライパン(蓋して中火)又はオーブンで焼く。
※今回の細長いタイプは8枚分です。


今日もお立ち寄り下さった方! 皆、皆さんいつも有難うごさ”います。
レシピの更新だけ遅くなってしまって失礼致しました。

こちらのレシピをもとに、粉は強力粉でもMulti Grain、Whole Wheat、
油もオリーブオイルやお好みのもので、パプリカ(パウダー)などを
加えて色をつけるのもおすすめです。


こちらに来て下さってる皆さんのパワーでカテゴリ別ランキング1位になりました!
皆さんの温かいクリック一つひとつがとっても励みになっています。感謝、感謝、、です。



<総合ランキング28位/カテゴリ別ランンキング1位>

今日一日も皆さんにとって素敵な一日となります様に


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-04-19 08:26 | Brunch/Lunch
ジェラートカフェ

念願のジェラートカフェに行って来ました。

c0143955_1174032.jpg


こちらは私の選んだクレームブリュレ。↑

c0143955_1175974.jpg



お店の外観はこんな感じ。

そして勿論、待ってました! のこの方が選んだのは・・・。

c0143955_1181510.jpg


見ての通りのストロベリー。

ちょっと味見させて貰ったらこれがまた苺の旨みがぎゅぎゅぎゅぎゅ~っって
感じで濃厚でとっても、とっても美味しかったです。

アイスクリームなどもそうだけど、滑らかさのキーポイントは
水分、空気、脂肪分だと思うのだけど、
水分の多いフルーツをこれだけ使っているのにシャリシャリ感が全っったく無く、
ジェラートだから脂肪分も少ないだろうに、
クリームの様に果てしなく極上な滑らかさには驚きでした。


そしてもう一つ嬉しかったのは・・・
お店があるメインストリート。パーキングがタダでした。祝。

c0143955_1183850.jpg


同ストリートにはオーガニックスーパーやCafe、レストラン、ホテル、
アンティークショップなどもあります。
以前タイレストランとインド料理店に入った事があるのですが、味もなかなかでした。

c0143955_119095.jpg


こちらは、この街の名前入りのアンティークの瓶。



そして子供が居ると外せないのがおもちゃ屋さん。

c0143955_1191727.jpg


最近は外で遊ぶ事が多いので虫取り網などを購入。

お店を出て早々、それを持って追いかけ回してていたのは・・・・


c0143955_1193750.jpg









・・・・・私。


あれ。何かが違う・・・♪


と思いながら網の中から息子の笑顔を見上げていました(笑)。


今日もお立ち寄り下さった方! 皆、皆さんいつも有難うごさ”います。
こちらに来て下さってる皆さんのパワーでカテゴリ別ランキング1位になりました!
皆さんの温かいクリック一つひとつがとっても励みになっています。感謝、感謝、、です。



<総合ランキング30位/カテゴリ別ランンキング1位>

今日一日も皆さんにとって素敵な一日となります様に


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-04-18 00:26 | My Home Town
米粉のショコラ蒸しパン / レシピ


卵なし・・・。
バターなし・・・。
オイルなし・・・・。


でも、キチンと美味しい。

チョコレート好きさんにおすすめのしっとり蒸しパンです。


c0143955_2201170.jpg


いつも思い付きで始まる計画性の無い我が家のおやつとごはん。


今回はBakingカップも何もなく・・・♪

普段「醤油皿」として使っている小皿にWax Paperを敷いて作ってみました。(笑)

c0143955_2202423.jpg


*米粉のショコラ蒸しパン/レシピ*カップ4個分

・米粉100g(白米70g/玄米30g)
・無糖ココア20g
・砂糖40g(お好みのもので)
・ベーキングパウダー5g

上記のものを全てボウルに入れてしっかり混せ”る。
※ふるうのを省略している為。

・豆乳1/2Cup(125ml) (牛乳可)
・チョコチップ30g(お好みのもので)

この2つを入れてさっくりと混せ”てお好みのカップや器等
に入れて強火で約8分くらい蒸すだけです。


※ちなみに今回は強めの中火でやったのこれぐらいのひび割れ程度
ですが、強火でやるともっとぱっくりなります。・・・こちらもお好みで。

※米粉に拘らない方は薄力粉で代用しても同じ様な仕上がりになります。

c0143955_2203713.jpg



はい!以上、

卵なし・・・。
バターなし・・・。
オイルなし・・・・。


Bakingカップなし・・・♪
計画性なっしんぐ・・・♪なチャノマ’s蒸しパンでした。


でも、翌日もキチンとしっとりで冷めても固くならないし
なかなかのおすすめレシピです。

------------------------------------------------------------------------

↓↓ 「米粉のショコラ蒸しパン」への一票はこちらから。↓↓
いつもとっても励みになっています。有難うございます。




今日が皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・。


----------------------------------------------------------------------


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-04-16 02:20 | Baking/Desserts
Kettle Corn / レシピ oishii

これからの時期、アメリカの野外フェスティバル等でカラフルな綿あめと
並んで大人にも大人気なのがKettle Corn。

こちらに来たばかりの頃、当時ボストンの友達(彼女は今NY,私はME州)
と出掛けた時にストリートベンダーのそれを見かけた時に
彼女が目を輝かせて「これ美味しいのよ~♪」って言っていたものの
それが何なのか説明を聞いても良くわからなかった。


・・・・そして早5年後。
友達のお家に遊びに行った時にやっぱりその友達も「これ美味しいの~♪」
って出してくれたのがそのKettle Cornで、
やっと・・今更ながらナゾがとけたのでした~!

c0143955_0313157.jpg


スーパーマーケットに行くとバターの味が濃いもの、軽いもの、
オリーブオイルを使っているのもやローカロリーなもの、
映画館仕様のものまで、実に色々な種類がある
レンジでチン♪するだけシリーズのポップコーン。

その中にも勿論Kettle Cornはあるのだけど、
レンジで作るのと同じ手軽さでもっともっとも~~~~っと美味しい
手作りのものが家庭で簡単に作れるので今回は
そのレシピをご紹介したいと思います。

c0143955_032027.jpg


その前にKettle Cornがどんなものなのか簡単に説明しますと・・・
Kettle(実際は鍋)に入れて作るポップコーンで、一般的なものと違うのは
砂糖を入れて作るので出来上がりはキャラメル味のコーンになるのです!


それに今回は塩味と皮付きのピーナッツも加えた
自信満々のオリジナルレシピ
をご紹介したいと思います。


c0143955_0322777.jpg


<Sweet &Salty Kettle Corn>

・1/4 Cup(50ml) サラダ油(お好みのもので)
・1/2Cup(125ml)ポップコーンKernels
・1/4Cup(5oml)砂糖(お好みのもので)
・1/2Cup(125ml)皮付きピーナツ(入れなくても作れます)

上記のものを全て鍋に入れて軽く混ぜるか
ゆすって材料が均一になる様にする(適当で大丈夫です)。

蓋をして強火~中火(強めの中火)にかけ、
はじけはじめたら蓋を押さえながら軽くゆするか
少しだけ持ち上げて直火があたらないようにする。

音がしなくなったらひとつまみの塩をかけて出来上がり!
※あまり頑張って全部はじけさせようとすると焦げてしまいやすいのでお気を付け下さいね。


パーティーの時など、カラフルなお鍋で作って
そのまま食卓に並べても、あっ!!!!と言う間に無くなってしまう人気者です。
ピーナツ入りは珍しいのでポットラックパーティーにもおすすめです。
ほっ、、、、、、んとに美味しいから(自画自賛♪)是非お試し下さ~い!



↓ふ~ん。kettle Cornって言うんだ~って思われた方もKettle Corn好きな方も
お帰りの際にぽちっとして頂けると嬉しいです。↓


<総合ランキング42位/カテゴリ別ランンキング2位>
・・・皆さんのお陰です。有難うございます。

今日一日が皆さんにとって素敵な一日となります様に


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-04-15 00:32 | Baking/Desserts


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧