+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
カテゴリ:My Home Town( 44 )
ボストン#1ラーメン / レッドソックス


c0143955_11432032.jpg


ボストンで以前住んでいたBrighton。
この路面電車を使って友達の家に行ったり学校に行ったり・・・。

でも先日行った時は、当時の思い出と同時に
ここはガソリン代かからなくて良いな~!
などと、現実的な事を考えながら車の窓から眺めていました。

アメリカも切実です!


c0143955_11433296.jpg


こちらはこの辺りに3件ある良く利用していた酒屋さんの一つ。
ボストンは道が狭く複雑で、駐車場も凄く少ないので
ちょっとだけのつもりでも即!!レッカー車がどこからとも無くやって来ます。

この酒屋さんも便利な立地から利用客以外の駐車を
チェックしている人が常に居て目を光らせています。
・・・がここの隣は穴場のフリーパーキングなので
そちらは毎度お世話になっていたりします。



そう!

最近知ったのですが、家のお隣さんも、またその隣の隣も
元ボストン在住ファミリーなのです。

c0143955_11434436.jpg


こちらは、ボストンに来ると毎回お邪魔している
日本人経営のKen's Noodle House。
・・・過去にも何度か登場していますが。

※店内撮影/プチアシスタント氏

この日はばったりここでボストンで旅行会社の経営をされている方に
会いましてレッドソックス&ボストン観光の(日本語版)攻略本をゲット!!
フリーとは思えない充実した見事な内容に感激しました。


ちなみに注文したラーメンは・・・・・。
c0143955_11435629.jpg


何となく味噌ラーメン。

やっぱり日本人は良い仕事してますな~。とつくづく思った一日でした。


日本では、実家(神奈川)に帰ると必ず行くのが「隠国」こもりく。
そして、もひとつ近所で行ってみたいのは「ズンドバー」!!!!!!!!です。
行かれた事のある方、いらっしゃいますか~~~!?


***********************************

<お知らせ>

本日もお付き合い下さり有難うございました。
当ブログにいつもお越し下さっている皆さんに
感謝を込めましてプレゼント企画を予定しています♪

気持ちばかりのものではありますが、
来月その詳細を発表予定ですのでお楽しみにぃ~!!(笑)


***********************************
↓「プレゼント期待してるよ~!」のプレッシャーはこちらまで♪
Wポチポチして頂けるととっても励みになります!!お手数おかけ致します。


ファイブ ブログランキング


↑今月のノミネートブログに選んで頂きました! 祝。


コメント下さった方、返信が遅れていてすみません!
これから楽しく拝見させて頂きながらお返事を書きたいと思っています。
有難うございます。

[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-06-21 11:49 | My Home Town
ジェラートカフェ

念願のジェラートカフェに行って来ました。

c0143955_1174032.jpg


こちらは私の選んだクレームブリュレ。↑

c0143955_1175974.jpg



お店の外観はこんな感じ。

そして勿論、待ってました! のこの方が選んだのは・・・。

c0143955_1181510.jpg


見ての通りのストロベリー。

ちょっと味見させて貰ったらこれがまた苺の旨みがぎゅぎゅぎゅぎゅ~っって
感じで濃厚でとっても、とっても美味しかったです。

アイスクリームなどもそうだけど、滑らかさのキーポイントは
水分、空気、脂肪分だと思うのだけど、
水分の多いフルーツをこれだけ使っているのにシャリシャリ感が全っったく無く、
ジェラートだから脂肪分も少ないだろうに、
クリームの様に果てしなく極上な滑らかさには驚きでした。


そしてもう一つ嬉しかったのは・・・
お店があるメインストリート。パーキングがタダでした。祝。

c0143955_1183850.jpg


同ストリートにはオーガニックスーパーやCafe、レストラン、ホテル、
アンティークショップなどもあります。
以前タイレストランとインド料理店に入った事があるのですが、味もなかなかでした。

c0143955_119095.jpg


こちらは、この街の名前入りのアンティークの瓶。



そして子供が居ると外せないのがおもちゃ屋さん。

c0143955_1191727.jpg


最近は外で遊ぶ事が多いので虫取り網などを購入。

お店を出て早々、それを持って追いかけ回してていたのは・・・・


c0143955_1193750.jpg









・・・・・私。


あれ。何かが違う・・・♪


と思いながら網の中から息子の笑顔を見上げていました(笑)。


今日もお立ち寄り下さった方! 皆、皆さんいつも有難うごさ”います。
こちらに来て下さってる皆さんのパワーでカテゴリ別ランキング1位になりました!
皆さんの温かいクリック一つひとつがとっても励みになっています。感謝、感謝、、です。



<総合ランキング30位/カテゴリ別ランンキング1位>

今日一日も皆さんにとって素敵な一日となります様に


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-04-18 00:26 | My Home Town
ボストン土産


ボストンに住んでいた頃・・・・・・。



ベーカリーと言えば、European BakeryのAthan's か、
ケーキ&デザート専門レストランのfinaleとチャイナタウンのエルドを良く利用していたけれど、
ボストンから車で北に1時間40分くらいに位置する
ここメイン州ポートランドに引越して来てからは、ボストンに行くと毎回食べたくなるのは
決まってJapanese e Bakeryの「あずきクリーム」!!だったりします。


c0143955_12135337.jpg


息子っちは「苺のカスタードパイ」が大のお気に入り。

私は、あずきの入ったパイ生地にフレッシュクリームがた~っぷり絞ってある
「あずきクリーム」が大、大、大好き♪  あぁ・・幸せ。



そして帰りに立ち寄ったのが、この辺りニューイングランドで
個人的に一番ワクワクするBarrington Mall。

c0143955_1214670.jpg



少し前まで大規模な工事中だった所が全て完成してまた今回は一段とパワーアップ↑。
・・・したのよ~! この近くに住んでたYさん、Nちゃん、Hさん!!


今回は生活雑貨かが特にお気に入りのANTHROPOLOGIE
と新しく発掘したfree peopleで目を輝かせて大騒ぎでした。


他には日本でも人気のAbercrombie&Fitchやその姉妹ブランドのRuleもあります。
※レンガの建物風の店舗がRule。



でも、本来の目的は友達に会う事と「歯医者」さん。
・・・みっちり2時間治療して来ました。まだ痛くて笑えません♪

これからも月1回はボストンに通う事になるので
「あずきクリーム」も月1で楽しめそうです(笑)。うっひっひ。



明日は1年振りくらいに会うお友達のバースデーパーティー!
に息子っちと参加して来ます。 今から楽しみ!
「おやすみなさ~い。」

以上。「ボストン・土産」・・・話でした♪



↑ブログランキングに参加しています。
このドアをクリックすると当ブログへの一票となります。

応援有難うございます!

今日一日が皆さんにとって素敵な一日となります様に★。


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-04-11 12:21 | My Home Town
Freeportのクリスマスツリー

私が住んでいるここメイン州は、シーフードも美味しいけれど
ちょっとドライブすれば主力人気ブランドのアウトレットも
気軽に楽しるのでショッピングにもオイシイ。

比較的近い所にアウトレットは2ヶ所あって、
一つは120店舗が犇くとっても大きなKittery Outlets。
もう一つが、規模は小さいながらも整備された可愛らしい街並みが評判のFreeport
今回クリスマスシーズン夜のFreeportは初めて行ったけど、
ほぼ全てのショップに施されたイルミネーションが何ともロマンチック。
中でも驚いたのがLL Beanのクリスマスツリー。

c0143955_7112575.jpg

・・・・私の写真だとその素晴らしさが全く伝わって来ないのが悲しい。
でも、その大きさ、周りのデコレーション含め圧巻!!でした。信じてー。
店内に飾られた地元でお馴染みな動物の剥製たち。
c0143955_7114071.jpg

アライグマを見ると無いに決まってるのについつい背中のチャックを探してしまう私・・・。
飴が沢山入ったアライグマのキャンディーバックを持っていたのは我が姉妹だけ!?

ところで!そんな事を書いていても
やっぱりつい笑みがごぼれてしまう私的ビックニュースがありました。
一般的にはとっても地味ーぃな事だけど、アメリカでは外国人な私には
飛び上がるくらい嬉しい事なの。
やーーーっとこっちで正式に「働ける様になりました。」パチパチ。
かれこれ6年以上かかりましたから、喜びもひとしおでございます。
c0143955_7115563.jpg

グリーンカードまであともう一歩!
来年は働くぞぉー!

[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2007-12-14 07:16 | My Home Town


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧