+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
カテゴリ:My Home Town( 44 )
Salamander / サンショウウオ

c0143955_0153358.jpg


指を広げたカエルの手のようなアイアンの付いた石門。
中には小さな森のお散歩コースと大きな池。

今年の夏ここで出会ったのは「カエル」「おたまじゃくし」
「カメ」「カモ」そして「サンショウウオ」!!
子供の頃、教科書か何かで見たものは天然記念物の巨大なものだったから
初めはおたまじゃくしと勘違い。
先日の「ザリガニ」と良い子供の成長に応じて出会う新たな発見。

c0143955_0154911.jpg
c0143955_016859.jpg
c0143955_0162154.jpg
c0143955_0163327.jpg


.......................................................................................................


秋らしい気候へと移り変わり天気の良い日でも
お友達とのお出掛けはビーチではなくファームへ。

着いてみたら、考える事は皆一緒!?と思える程大賑わい。

c0143955_0164619.jpg
c0143955_0165837.jpg
c0143955_0171537.jpg
c0143955_0172993.jpg
c0143955_0174479.jpg


読むには楽しい♪アメリカらしいアイスクリームのメニュー!!

「コットンキャンディー」「バブルガム」、、、。
「てんとう虫ぃ~っ!!!!!!?」

------------------------------------------------------------------------

↓↓当ブログへの一票はこちらから♪↓↓
クリックして頂けるとと~っても励みになります !! 



本日もお付き合い下さり有難うございました。
今日が皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・★。


----------------------------------------------------------------------

<ご参考情報>
Smiling Hill Farm
※クリックするとsmilinghillfarmのウエブサイトへ。↑

[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2009-09-16 00:17 | My Home Town
Munjoy Hill / いつもの場所

c0143955_11435396.jpg
c0143955_1144168.jpg
c0143955_11443626.jpg
c0143955_11445934.jpg
c0143955_11453236.jpg
c0143955_11455746.jpg
c0143955_11462067.jpg


皆さん、大変、、、ご無沙汰しております!

日本は春が入学式ですが、アメリカは秋。
先日、学園都市なボストンに行ったら丁度学生の引越し渋滞で
街にはレンタルのトラックが溢れていて凄い事になってました。
我が家も息子が明後日から学校がスタートする事やその他色々あって
家に帰って用事を済ませると眠くて目が開けてられずそのまま寝てしまい、、。
そしてまた朝が始まり、、、。の繰り返しでした。(汗)

その間にも写真は撮っていたのでその整理も兼ねて
これからじゃんじゃ~んと更新して行きたい所存でございます。
今回はお出掛け前に簡単ではありますが、最近メールでお問い合わせの多い
「Munjoy Hill 」の写真を幾つかピックアップしました。
この写真に出て来る景色は息子が赤ちゃんの時から
良く行っている息子がお気に入りないつもの場所。

↑は息子のお気に入り( Munjoy Hill 編)ですが、私のお気に入りは↓。
:: Ferdinand‎ / 243 Congress St
:: Silly's / ‎40 Washington Ave
:: Z Fabrics / ‎316 Congress St
:: Rosemont Market & Bakery‎ /88 Congress St

観光でこちらにいらっしゃる方の参考になれば嬉しいです。

...........................................................................................

最後におまけで最近美味しかったメロン。

去年初めて食べて感動したサンゴールドと言う品種の黄色いトマトと良い、
黄色い野菜やフルーツってもしかして当たりが多いのかも!?

c0143955_11485678.jpg
c0143955_11491252.jpg


"CANARY MELON" 宜しければお試し下さいね。

<次回の更新予定>
暫く更新しなかったザンゲで何かレシピ編にしたいと思います♪

------------------------------------------------------------------------

当ブログはランキングに参加しています。
↓↓ クリックして頂けるとと~っても励みになります !! ↓↓



本日もお付き合い下さり有難うございました。
今日が皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・★。


----------------------------------------------------------------------


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2009-08-31 11:46 | My Home Town
Crayfish / ザリガニ

c0143955_1125771.jpg
c0143955_1131042.jpg
c0143955_1132287.jpg
c0143955_1133648.jpg
c0143955_113469.jpg


子供の頃、近所の川の近くの用水路で見た懐かしいザリガニ。
アメリカに来て初めて見たのは赤くて殻がもっとゴツゴツとしていて
ロブスターをそのまま小さくした様なアメリカザリガニ。
驚いたのは、それがチャイニーズビュッフェの一品だった事!
どんな味がするんだろう・・・・・。

メイン州の川にいるザリガニは日本のととっても良く似ていて
その遠い遠い、、地球の裏側のアメリカで生まれ育った息子の
思い出になるザリガニが私のと一緒だなんてちょっと嬉しくなっちゃいました。

c0143955_114019.jpg
c0143955_114129.jpg
c0143955_1142435.jpg


・・・なんて思いつつも、ザリガニは男達に任せて
実は川の近くの林の中でこっそり松茸探しにチャレンジしてました。

でも、次回の更新で松茸が登場しなかったらああ、、やっぱりって
思っておいて下さい ♪

c0143955_1143915.jpg


------------------------------------------------------------------------

当ブログはランキングに参加しています。
↓↓ クリックして頂けるとと~っても励みになります !! ↓↓



本日もお付き合い下さり有難うございました。
今日が皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・★。


----------------------------------------------------------------------


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2009-08-26 11:04 | My Home Town
Summer Camp 2 / サマーキャンプ最終日

c0143955_5383039.jpg
c0143955_5384387.jpg
c0143955_5385619.jpg


息子のサマーキャンプ(学校)も今日が最終日。
たまたまfield Trip(遠足)や他の学年の子達主催のフェスティバルと
重なってとっても賑やか。
現地に迎えに行くと、息子だけでなく友達皆が集まって来てくれて
其々自ら笑顔で自己紹介。
学校に行って特に上達した事と言えば、英語、鉄棒、ボール遊び。
・・・と思っていたけれど素敵なお友達が沢山出来た事が何よりの収穫。

学校の後、日々の「ママとのサマーキャンプ」は↑↑「カエル遊び」(大汗)・・・。
↓↓ビーチでは貝殻で「蟹」を捕まえたり・・・。

:: East End Beach

c0143955_539859.jpg
c0143955_5392053.jpg
c0143955_5393492.jpg
c0143955_5394860.jpg
c0143955_540339.jpg


↓↓怖がりで去年は入れなかった大きな深~いプールも
腕に着けるてんとう虫グッツ効果とお友達のサポートのお陰で
今年の夏一番のお気に入りに。

c0143955_5412371.jpg


↓↓そして・・・ママ一番の収穫は・・・。
息子が学校に行っている間のお出掛け♪

この日はポートランドに出来た生パスタのカジュアルレストランへ。
初めて行った時はパンに添えられた2種類のトマトソースに「得した気分~。」
なんて思っていたけど、その後出て来るパスタも重た目なトマトソースパスタで
やっぱりパンはオリーブオイルが良いなぁ・・・と。
でも、生パスタ自体はとっても美味しくてオーナーさんは
イタリアでもレストランを経営していらっしゃるイタリア人でとっても気さくな方。
ソースも日によって他に2種類あるらしいので今後に期待です。
パスタのクッキングクラスもあるみたい!!

:: Paciarino

c0143955_5401549.jpg
c0143955_5402749.jpg


最後はお世話になった担任の先生方にと持参した小さな花束。
お店で買ったヒマワリに裏庭のお花とまだ小さなマッキントッシュ(林檎)をミックス。
先生達、クラスメートにも「Looks Yummy !」(笑)と
喜んで貰えて記念写真もパチリ。

私自身この年頃は写真を通して記憶を辿る事が殆ど。
息子もいつまで覚えているのかな・・・???

c0143955_5413519.jpg
c0143955_5414778.jpg


わーい! 明日から(暫くは)お弁当作りお休みだ~。

------------------------------------------------------------------------

当ブログへの一票はこちらから。
↓↓ 更新の励みになります!! ↓↓



いつも、、有難うございます。
今日が皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・・★。


----------------------------------------------------------------------

食べログなのに、暫くあまり料理もアップしてなくて
ウズウズしている今日この頃。
「生ハチミツのカステラ」あたりを次回は更新しようかなぁ・・・。

今日は午後からの雨で久し振りにまったりな育児ブログ更新でした。
では、皆さん素敵な週末をお過ごし下さいね。


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2009-08-01 05:41 | My Home Town
Summer House / 夏の過ごし方

c0143955_031746.jpg
c0143955_033091.jpg
c0143955_034463.jpg


アメリカで人気の避暑地のひとつであるここメイン州。
=冬場はとっても長~く、寒~い!!って事もあって
夏場はメイン州、冬場はフロリダなどと季節に合わせて複数の家を
行き来していらっしゃる方も珍しくないのです。
写真はそんなご両親を持つお友達の娘1歳の誕生日パーティーに
会場であるサマーハウスにお邪魔して来た時のもの。

道路脇のポストのある入り口からは全く家が見えない程木々に包まれた
ドライブウェイを抜けるとその庭先の向こうにはキラキラ輝く湖。
そしてキャンプファイヤーにボートも。

湖で少し遊んだ所でパーティーのお食事タイムのはじまり。
中でも日頃私があまり好んでは食べない Baked Beansが強烈に美味しかったので
レシピを聞いてみたら一般的なMolasses、 Dry mustard 、Brown sugar
の他に入っていたのが「Salt Porkl」。
アメリカ人はSalt Porkは食べずに豆だけを食べる人が殆どの様ですが、
私にはまるで日本の豚の角煮の様でコールスローをご飯代わりに
何度もおかわりしてしまいました。

そしていよいよ、、ケーキのジカン。
「まだかしらん♪」

c0143955_035546.jpg
c0143955_04718.jpg


実はこのバースデーケーキ。
ママが当日までに何度も何度も、、繰り返し作って来たもの。
私もレシピと「スポンジケーキ教室 」で作り方のサポートをさせて頂いたのだけど
参加してビックリしたのはそのケーキが3つも登場した事!!
テーブル一杯に咲く大輪の苺のお花にはママの「愛」を感じて
ちょっとウルウルっと来てしまいました。

勿論、味も日本人の私にも、アメリカ人にも、
他の国のパティシエさんも太鼓判な美味しさでした。

c0143955_041962.jpg
c0143955_043243.jpg


Happy Birthday !!!
「ママのケーキとっても美味しいね。」


この地ならではな夏の過ごし方、地元の皆さんに教えて頂きながら
まだまだたっぷりと満喫したいと思います。

------------------------------------------------------------------------

当ブログへの一票はこちらから。
↓↓ 更新の励みになります!! ↓↓




いつも、、有難うございます。
今日が皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・・★。


----------------------------------------------------------------------


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2009-07-30 00:04 | My Home Town
Boston Day / ボストンに行って来ました!

c0143955_22303275.jpg


早朝からお弁当を持ってお昼過ぎまでの学校、
帰宅してお友達とも遊んで、その後夕方には蟹探しにビーチへ・・・
そして夜、ボストンへ向かい友人宅でディナーを兼ねて
深夜までママたちのお話タイムを終えてボストンのホテルに宿泊。
息子にはなんて長~い一日だったのだろう。

前日大人の長話に付き合わせてしまったお詫びにホテルの宿泊プランで
セットになっていた「ボストンのダックツアー」で!
と思ったものの止まない雨、、そしてまるで秋がもう来てしまったかのような
肌寒さにそれも断念。
それにしても各地での豪雨。どうしてしまったのでしょうかね。


滞在目的の用事を済ませ、ランチ、お友達へのお土産、
観光を兼ねてこの日向かった先・・・・・。
まずは、チャイナタウンでの飲茶ランチ。

c0143955_22321552.jpg
c0143955_22322768.jpg
c0143955_22324016.jpg


樽のようなものに入ったものは豆腐花

c0143955_22325311.jpg

c0143955_2233616.jpg


:: Japanese Bakery


クロワッサンのような生地につぶあんと生クリームがたっぷり入ったあずきクリーム、
ショートケーキ、チーズケーキ、カレーパン、あんぱん、
メロンパン、おにぎりをお土産も兼ねてどっさりと。
最近の日本のケーキとは違った昔ながらの素朴なデコレーションと
優しい味が魅力です。

c0143955_22331782.jpg


:: finale

こことAthan'sは、ボストンに住んだ事のある人ならこの2件の美味しいケーキを囲んでの
その時の思い出が強烈に蘇るようなそんなお店。
私はAthan'sのジェラートやパンナコッタが大好きでした!!!
finaleのコーヒー美味しいなぁ~と思っていたらillyを使っているみたい。


c0143955_22333030.jpg

:: Mint Julep

↑のベーカリー2件のすぐ近くにあるのでいつもセットで立ち寄るセレクトショップ。
日本のお友達が来てくれる日に備えて(笑)たまに友達ウケしそうなお店も
チェックしています。何より自分が楽しんでいるのだけど。


c0143955_22334423.jpg
c0143955_22335761.jpg


:: John F. Kennedy Birthplace

ここも↑の3店舗の近くにあるのと以前この近くに住んでいた時の懐かしさから
ぶらっと立ち寄ったケネディー元大統領が幼少期に過ごした生家。
降りしきる雨の中優しく揺らぐガス灯(街灯)がとっても印象的でした。


c0143955_22341078.jpg
c0143955_2234235.jpg


:: Traderjoe's

Whole Foods(人気のオーガニックスーパー)に続いて
ここも早くメイン州に来ないかと楽しみにしている
アロハ~♪な雰囲気のオーガニック系スーパーマーケット。
Whole Foodsとはまた違った品揃えと可愛いパッケージの商品、
冷凍食品がとっても豊富です。
特にコーヒーは他店では見かけないものが多く
見ているだけでもワクワクしてしまいます。

子供用の赤いカートまでとってもキュート!!


ちなみに、お店の名前などクリックするとサイトで詳しい情報が
ご覧いただける様にしてありますので少しだけのご紹介ですが
ご一緒に観光気分でお楽しみ頂ければ嬉しいです。

------------------------------------------------------------------------

当ブログへの一票はこちらから。
↓↓ 更新の励みになります!! ↓↓



いつも、、有難うございます。
今日が皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・・★。


----------------------------------------------------------------------

いやーしかし参りました。
ここ最近忙しかったと言うのもあるのですが、
自宅周辺の大掛かりな工事に伴って電気が2日間連続12時間以上使えず・・・。
洗濯機、電話、パソコン、冷蔵庫、オーブン、お風呂(お湯)が
使えず2日目は予告なしに夜の8時まで電気なしの生活でビックリでした。
冷蔵庫のものがダメになっちゃうし~まさか3時間くらいで終わるだろぉ~と
思っていたのが甘かったです。

でも、これまたアメリカらしいのが夜になっても電気が使えない
ご近所皆さん夜は「裏庭のBBQグリル(ガス)を使ってクッキング!!」
うちも魚をホイル焼きにしたり、結構やって楽しく電気で調理するより美味しくて
何でもモノは考えようで楽しまなきゃ~っと思ったのでした。
そんなこんなで久し振りのブログ更新でした。
お休みの間お立ち寄り下さっていらした方すみませんでした!

それから・・。友達から「最近のチャイナタウングルメ情報」
を仕入れて来たのでご参考まで。

↓↓最近のボストンチャイナタウン飲茶#1
Hei La Moon
88 Beach St

↓↓「小龍包」が美味しいと人気のお店2件
海之味 / Taiwan Cafe
34 Oxford St
南北風味 / Gourmet Dumpling House
52 Beach St


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2009-07-22 22:34 | My Home Town
farmers' markets / ファーマーズマーケット

c0143955_22241096.jpg


あーホント可愛くてすみません(爆)!

・・・失礼致しました。でも、見た目とかじゃなくて子供の日々の成長と
秋から学校もスタートして朝早くから夕方近くまで家に居ないと思うと
余計に愛おしく思えて今年の夏は息子と一杯思い出作るぞーっ!!!と張り切って
日が暮れるまで出掛けてばかりいる今日この頃です。
どちらにしても子育てするには親バ〇くらいが丁度良いようで♪

写真は、噴水や小さなバラ園、子供の水遊び場もある綺麗な公園で
毎週土曜日に開かれているファーマーズマーケットでのもの。
地元のオーガニックのハーブやお花の苗、手作りのジャム、ハチミツ、マフィンなどが勢ぞろい。
森林浴を兼ねて会場をお散歩するだけでもゆったりとした休日を楽しめます。

c0143955_22245927.jpg
c0143955_22253237.jpg
c0143955_22255277.jpg
c0143955_2226114.jpg
c0143955_22263845.jpg
c0143955_22265171.jpg
c0143955_2227674.jpg


今度友達の紹介でまだこちらに来たばかりの方と皆で
ポートランドをご案内する事になっていてその下見も兼ねて、
私のとっておきな場所に息子をご案内。
ここは住宅街にポツンと目立たない所にあって近くのストリートにある
展望台からと同じような眺めを見渡す事ができるのです。
夕暮れ時の景色は特にロマンチックでうっとりしちゃう美しさ。
息子も感動!!してくれて鼻高々です。
最近雨続きなので、また天気の良い時にでも
オレンジ色に染まった街並みを撮りに行ったらアップしますね。

そう! 実はここメーン州ポートランド。
今年アメリカで住みやすい街ナンバー1に選ばれたみたいです!! 祝。
冬が長~~~いのが悩みの種だけど、アメリカらしくないレンガの建物や
石畳の街並み、ロブスターをはじめ新鮮な海の幸、
親切でフレンドリーな人が多くて・・・・。言い出したらキリが無いくらい良い所もいっぱい!!
なんて、友達にブログを通してアピールしているワケですが(笑)
やっぱり日本ではあまり馴染みの無い場所柄、ニューヨーク、ボストンと北上するに連れ
友達の訪問数が少なくなってしまって寂しい限りでございます。

c0143955_22272577.jpg
c0143955_2227483.jpg


日本の皆さん、ヨーロッパも近いしセットで如何ですか~♪

------------------------------------------------------------------------

当ブログへ応援の(クリック)はこちらから。
↓↓ 更新の励みになります!! ↓↓



今日が皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・・★。


-----------------------------------------------------------------------

今回本当はポートランドのHigh Schoolであった日本の文化祭のようなイベントに
行きたかったのですけど、生憎パーキングスペースが全く無く断念。
でも、まだまだこれからローカルのイベントは盛り沢山で楽しみです!

<ローカルイベント情報>

44TH ANNUAL CLAM FESTIVAL
JULY 17,18 & 19, 2009


MAINE VEGETARIAN FOOD FESTIVAL
JULY 18 11-3pm
EAST END COMMUNITY SCHOOL
195 NORTH ST ,PORTLAND


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2009-06-14 22:29 | My Home Town
Spring break / スプリングブレイク

c0143955_11474987.jpg
c0143955_11475782.jpg
c0143955_11481167.jpg


週末、丁度学校が春の中休みで天気にも恵まれたので
早速友達と公園のあるビーチに出掛けて来ました。

この時期にしてもう既に殆どの人が水着姿でビックリ!!
街中を少し走るとあちらこちらでガラージセールをやっていたり、
アイスクリームショップやロブスターシャックは長い行列。
時間を外してランチに行ったけど30分くらいは並んだかも・・・。
でも、天気は良いし友達や子供達との待ち時間は苦になる所か楽しくて。
↑友達の娘は何処へ行くにも私と手をぎゅっと繋いで離さないし♪
見た目も性格もママに似てとーってもキュート。

近くにある大人気のパン屋さんにも行って来ました。
中にはケーキやワインなども沢山ありましたよ~。

c0143955_11482591.jpg
c0143955_1148392.jpg
c0143955_11485443.jpg
c0143955_11491385.jpg


天気が良いと本当に心まで晴れやかになりますよね。
皆さんの週末は如何でしたか??

今週も一週間楽しく頑張りましょう!!!

------------------------------------------------------------------------

「 キュートな3歳の美少女ちゃん 」への一票はこちらから♪
↓↓ 更新の励みになります!! ↓↓



いつもお手数おかけしちゃって、、、ゴメンナサイ!!有難うございます。
今日が皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・・★。


-----------------------------------------------------------------------
<ご参考情報>
Scratch Baking Co.
http://scratchbakingco.com/about


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2009-04-27 11:50 | My Home Town
Tooth Fairy / トゥース フェアリー


子供の抜けた乳歯の行方・・・。

国によって様々ですが、アメリカでは枕の下に置いておくと
歯の妖精がやって来てコインなどにそっと代えてくれると言うお話。
先日4歳の息子にもその日がやってきたのです。2日続けて・・・!!

c0143955_7233976.jpg
c0143955_7235710.jpg


1日目はばっちりだったトゥースフェアリー役も、
2日目はチャンスを逃して気が付いたら朝!!!慌ててやって来たのでありました(汗)。

いつもは寝相がとーっても悪くて朝までに軽く4回転はしてる息子も
楽しみで仕方なかったらしく、ちょっとした物音がしては目を開けたり
頭を枕から動かさなかったりでかなりドキドキでした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけは先日行って来た海の見える高級住宅街近くにあるカフェでの写真。
朝6時頃から夜までやっていて、お隣は美味しいデリ&ベーカリー
ソファー席も多く皆パソコン持参でまったりくつろいでいました。

c0143955_7215666.jpg
c0143955_7221119.jpg
c0143955_7223436.jpg
c0143955_7224970.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一応。息子の「トラ弁」も持参して来たので場所を代えて
今年初なビーチにも足を下ろしてみました。
まだ肌寒かったけど、ワンちゃんもOKな時間帯で10匹以上は居たので
とっても賑やかでした。ちょっと寒くてもこれからどんどん出掛けるぞぉーぃ。

c0143955_723660.jpg
c0143955_7232298.jpg


・・・貝はお城のドアだそうですが、海草が母には「謎」です♪
※今聞いたら「ブッシュ」木との事。ほっほぉ~。

------------------------------------------------------------------------

↓↓ 「 トゥースフェアリー 」への一票はこちらから。更新の励みになります!! ↓↓



今日が皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・・★。


-----------------------------------------------------------------------
[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2009-04-05 07:24 | My Home Town
Brunch / 週末のブランチ

c0143955_8545349.jpg


最近少し改装したとの噂を聞き、久し振りに以前近所だったカフェに
ブランチをしに行って来ました。

さぁ、ご一緒にどうぞ~♪ 何にしましょうかねぇ!?

c0143955_855738.jpg
c0143955_8552338.jpg


右奥から・・・・

" エッグベネディクトwハーブスコーン "
ポーチドエッグにたまごのソースがかかったお馴染みメニュー。
ハーブスコーンにたまごの黄身をからませて食べるととっても美味しかったですよ~!

" 厚切りフレンチトースト "
日本の厚切りトーストと比べると薄切りな気がしちゃいますね。
たまには朝に甘いものをと思ってみたものの半分で一杯いっぱいでした。
やっぱり私のブランチは、これからもスモークサーモンなどの
サラダ系オンリーで行こうと心に誓ったのでありました。
野菜好きには甘いパンだけでは元気が出なくて、、。

" フルーツサラダwシナモンロール "
オーダーした本人(息子)は大満足でした。

内装は好きなのだけど、メニューは一般的なアメリカのブランチといった所かな・・。
他にも「ベーグルの美味しい」「特大パンケーキが人気」
「メニューが豊富でシーフードが美味しい」所などなど沢山あるのだけど、
今の所一番のお気に入りは、カメラを忘れてまだブログには載せていない
お洒落で調理法に特徴があって大人気なブランチレストラン。
今度また行列に並ぶ覚悟でリベンジ!!したいと思います。参加者募集中~♪♪

c0143955_8553798.jpg
c0143955_8555272.jpg


・・・食べ切れなかったものはお持ち帰りに。

そう。今日はとっても暖かくて天気も良く最高のブランチ日和で
窓際から降り注ぐ日差しがとっても心地良かったです!
でも、お出掛け前息子と私が一緒に楽しく洋服を選んで
お互いに変なポーズとって「可愛い??」ってしてたらそこにやって来た
我が家一番のお洒落好きさん。

「パパは??」との問いに着替え終わってるのに「まだパジャマだから、、。」(汗)
との息子の返事にかなり笑いつつも背中がちょいと悲しげなパパさんでした。

皆さんも良い週末をお過ごし下さいね。

------------------------------------------------------------------------

↓↓ 当ブログへの応援のクリック(一票)はこちらから。更新の励みになります!! ↓↓



今日が皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・・★。


-----------------------------------------------------------------------


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2009-03-08 08:56 | My Home Town


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧