+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
カテゴリ:Holiday/Party( 55 )
*父の日/お誕生日 ブランチ*

6月15日は父の日でもあり、我が家はその主役である本人の誕生日でもあったりします。

そんな事もあって、父の日×3件+誕生日。
&その他お祝い事の準備が2件重なり連日寝不足気味でした。

でも、大好きな友達や家族の好みや喜ぶ笑顔を想像して
プレゼント選びをしたりするのは毎回楽しみ!

ちょっとしたデザインTシャツコレクターでもある夫には
地元のデザイナーさん新作のTシャツをプレゼント。
いつも息子とお揃いのを着たがる夫は子供用(息子の)も欲しかった様子。

実は、私も同じく息子とのお揃いを狙っていたりするので聞き流しておきました・・・♪

c0143955_1034156.jpg


今回の父の日&お誕生日ブランチメニューは、
時間も無く買出しにいかれなかったので自宅にあったもので作ってみました。
・・・息子の時と気合!が違う!? とか聞こえて来そうな・・・。(笑)

c0143955_10362362.jpg




メインはBBQの時に夫が買い込み過ぎた牛肉を使って、(笑)
半日以上かけてコトコト煮込んだビーフシチューに
添えたのはセロリをオリーブオイルとハーブソルトで炒めたもの
+干し椎茸入りの手打ち生パスタ。

いつもサラダや副菜を作っても全く食べない事や、
ビーフシチューに合わせたパンを焼いてもご飯党さんなので・・・
パンより好んで食べてくれるパスタにして大正解。
「これ、このソース絡めるとまた美味しいよ♪」と気に入った様子。


勿論。

ご飯もたっぷり炊いておきました。



要は、ご飯がすすむものしか好んで食べない夫。
デザートもまず食べません。

でも、何故かスタバに行くとコーヒーCakeは毎回の様に注文しているので、
そんなイメージでシュガーフリーのメープルウォールナッツケーキを焼きました。

c0143955_10364032.jpg



生クリームなどでデコレーションされたものより
生地そのものの味を楽しむ様な好みから
グラス・ア・ローをたらりとしただけ。

あえてくるみと相性の良いキャラメルにせず、
爽やかなコアントローの香りを効かせたグラス・ア・ロー
ではずしてみたら、ビーフを食べた後でもペロリと食べて貰えて
心でガッツポーズ!祝!を決め、無事ブランチパーティーは幕を閉じました。



今日もお付き合い下さり有難うございました。

ランキングに参加しています。
↓Wポチポチ♪して頂けると嬉しいです。お手数おかけ致します。

ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日こちらは大雨。
只今ブランチパーティーを終えて今から主役さんの要望で
ヘアカットをした所です。
毎度ながら息子と同じ髪型をご注文の夫。

息子に似ていると言われるのがいつも相当嬉しいらしいです。
機会があったら、少々オーバー気味に「そっくり!!!!!!」って言ってあげて下さい。(笑)



・干し椎茸入り生パスタ
・メープルウォールナッツケーキ
・フルーツゼリーのレシピは次回更新予定です。
又のお越しをお待ちしております!

コメント欄を復活させたばかりではありますが、
なかなか思う様に直ぐに返事が書けなくて申し訳ないのと
*夏休み家族サービススペシャル期間中*と言う事で
誠に勝手ながら又暫くコメント欄をお休みさせて頂く事に致しました。

このようにマイペースブログではありますが、
今後共どうぞ宜しくお願い致します。




[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-06-16 00:33 | Holiday/Party
*オールドポートフェスティバル/屋台ごはん*


毎年この時期にオールドポートで行われるフェスティバル。

以前はこの場所まで徒歩1分の所に住んでいて毎年行っていたので、
その流れで今年も行ってみました。

c0143955_5525162.jpg


毎度の事ながら、人、人、人、、各ステージから鳴り響く大音量
の音楽を避けて通りつつ・・・(笑)。

たまたま同じ時間に会場に向かっていたお友達と合流して
お散歩しながらカメラ片手にトークタイムを満喫しました。

c0143955_55368.jpg


コットンキャンディーを作っている所を見ている赤い帽子の女の子が可愛い~。

c0143955_5531857.jpg


リボンの様に長~いポテト。

・・・・これって、いつも行くりんご園のアップルダンプリング
作る時に使っている(りんごに)のと同じだぁ。

c0143955_5532939.jpg


最近は外に出掛けると、ホットドックやギリシャのヒューロスなど
ストリートベンダーさんの所に立ち寄ってスナック代わりに食べてばかり・・・。

c0143955_5561539.jpg


かと思えば自宅でも、以前ご紹介したトルティーヤを焼いて
具と一緒に巻いてお庭仕事をしながらランチを済ませたり・・・。

c0143955_5542227.jpg


こちらは、蒸したポテトにコーンスターチを振って揚げた醤油バター味のポテト。
そんな物ばかり食べているせいか、昨日は焼き魚に昆布の佃煮、梅干など
を五穀米入り発芽玄米でガッチリジャパンな地味ご飯にお腹が癒されました♪


いつも後でゴミになるものは、出来るだけ買わないようにしているのだけど
フェスティバル会場の雰囲気と息子の熱い眼差しにつられてついつい
買ってしまったトーマスバルーン($8ナリ)。

数時間後、息子の手を離れ
お空に飛んで(ハロルドに会いに!?・・ってわかる人いるかしらん。)行かれました。

c0143955_554327.jpg


「気にしないで今書いてあげるから・・。」って書いてくれたトーマスバルーン。





気にするから・・・・♪

ランキングに参加しています。ポチポチッと↓クリック↓して頂けると嬉しいです。

ファイブ ブログランキング





本日もお付き合い下さって有難うございました。
皆さんにとって今日が実り多き一日となります様に・・・★。



[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-06-03 05:54 | Holiday/Party
*ニューイングランドの朝/ファーマーズマーケット*


春~秋にかけて各地で行われているファーマーズマーケット。


私の近所でも平日と週末、週に2回行われています。
c0143955_23254389.jpg

以前は近所に住んでいた友達の子とうちの子をRadio Flyerの真っ赤なワゴンに乗せて
お喋りを楽しみながら引っ張って来たりもしていましたが、
この日も同世代のママさん達が沢山いらっしゃいました。

注)写真手前のマダムは同世代ではありません(♪)




ここで売られているものは、生活するのに無くても困らないものばかり(笑)だけど、
毎年行われるフェスティバルと同様で、
「あぁ・・今年も家族元気にこの時期を迎えられた」と言う思い
とか、去年の今頃はまだ英語もあまり話せなかったのに
私をよそに店員さんと雑談を楽しんでいる
息子の成長を改めて実感して嬉しかったりします。


c0143955_23261372.jpg


今、前後左右のお家で咲いているライラック。
買わずに帰宅したら、お隣さんがら大きな苗を頂いちゃいました。
その他すずらん、ハーブなど大量に下さったので裏庭が華やかです。

ライラックも香りが良いけれど、「紅茶に入れると良いわよぉ~。」と
頂いたレモンバームの香りがまた素晴らしくて、窓を開ける度深呼吸をしています♪
レモンバームティーは花粉症にも良いのだとか。



赤い花が欲しいと・・息子に手を引っ張られながら適当に撮っておいた写真
をいくつかご紹介します。

c0143955_2326339.jpg


写真にはありませんが、息子が選んだのは小さな赤い花が沢山咲いている
tukana/scarletと言う苗。


お花や野菜、ハーブなど意外にも、地元のたまごやお肉、ジャム、アクセサリーなども。

c0143955_23264666.jpg


こちらは、メニューを立てかけるアイディアがツボだったものでパシャリ。

今度のイベント時はこれで行こう!アンティークのはしご欲しいなぁ・・・。

c0143955_232795.jpg


私が今回連れて帰ったのは大きなクローバーのようなルックスと
深いワインのような色合い×小さな白いお花のコントラストに惹かれて左上のものを。

他にもこの後行ったお店で夏に向けてFountain Grassと
リビング用にPalm/Pony Tailも。

c0143955_23272040.jpg


最後は、帰宅途中にいつも通るマラソン/ウォーキングコースでもあるBack Cove。
「たまには走りにでも行かなきゃ・・・。」とここを通る度いつも罪悪感が・・・♪


「時間は作るもの。」何より自分の為にも「忙しい、、。」を理由にしないで
前向きにハリのある生活を楽しまなきゃ・・・と思う今日この頃であります。


お手数おかけ致しますがクリックして頂けると嬉しいです↓↓。


<総合ランキング9位→13位(涙・・)/カテゴリ別ランンキング1位>

「頑張って~!」のクリック。いつもとっても励みになっています。
本日もお付き合い下さって、ありがとうございました。


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-05-22 23:27 | Holiday/Party
ガレージセール販売 マニュアル♪


一日目のガレージセールは、まだ今回初めてでお客さんの流れとか
コツが手探り状態でしたが、二日目は朝ごはんも食べずにやってバッチリ大成功!!でした。

今回やってわかったのは、朝は目的意識を持ったお客さんが多く、
午前中が勝負!!(笑)です。
又場所柄でしょうか、アンティークなどを目当てにいらっしゃる方が沢山いらっしゃいました。

c0143955_240349.jpg


では、今回お勉強になったガレージセール販売マニュアル♪を
私なりにまとめてみましたのでご紹介しましょう!

①朝など商品を出したりバタバタしている時は決まってお客さんが押し寄せます。
品出しに集中せず、お客さんとのコミニュケーションを楽しみましょう。

②子供連れのお客さん向けにあげる風船を用意しておくと会場も華やいで
客寄せにもなり喜ばれます。

③友達が遊びに来てくれたら、販売側サイドではなくて
商品を挟んでお話を楽しんでいると「さくら」効果に♪

④着ぐるみは着ないとしても、ハロウィンで使った様なファッションや
小物を身に付けたり、風船を服に付けたり、楽しく近寄りやすい
客寄せパンダちゃん的になってみるのも◎。
・・・メイン州だし、今度はロブスターの格好しなきゃねっ!(笑)。

④買わなかった人にも明るく「Thank you!!」と言って
元気に手を振って見送りましょう。
息子が思いがけず「See you tomorrow!!」って言ったら
次の日友達と来て沢山買ってくれました♪



今回一番意外だったのは日本の雑誌や本(文字が読めなくても
写真だけでも楽しめるもの)が大人気で出すとすぐに完売でした。

まだ小学生くらいのジャパニーズガール好きの男の子がママに
ファッション誌(女性もの)をおねだりしていて可愛かったです。



ついつい、、語ってしまったマニュアルはこのくらいにして
「食べログ」らしく、一日目のランチの一品パンをご紹介致します。

c0143955_2433028.jpg


なかなかお家の中に戻れないと思ったので朝食は前日の晩に、
ランチは当日の朝に作っておいたのです。

もっちりしたパンの中にチーズ+ハムやポテトサラダを入れ、
上にマヨネーズをたっぷり塗ってブラックペッパーとパセリを散らして焼いたもの。


子供の頃通っていた水泳教室の帰りに母と良く立ち寄った
日本のパン屋さんの懐かしい味わいを再現したもの。
こんがりマヨ効果が食欲をそそります。



二日目は、コツも掴めて運も良く沢山買って頂けたので、
母の日だった事もあってお昼にはもう片付けてお友達たちとデリでサンドイッチなどを
買って大パノラマな海を見ながらピクニック気分でランチ。


c0143955_2405714.jpg


自宅に戻ってからは友達一押しの「ココナツチョコマカロン」が
食べ出したら止まらなくなり・・・。


c0143955_241788.jpg


そうこうしているうちに、祝!母の日&祝!ガレージセールな
寿司&刺身ディナーに突入し・・・一日の幕がおりました。


今回の一番の収穫は、ご近所さんや地域の人達と楽しい交流が出来た事。
協力してくれた友達やお客さんに何度も言われた
我が家のナンバーワン プチセールスマン(息子っち)にも感謝です。
みんな有難う!!


↓応援のクリックもいつも感謝、、です! 有難うございます。
楽しんで頂けたらで結構ですのでクリックしていただけると嬉しいです。




<総合ランキング9位/カテゴリ別ランンキング1位>

折角残して下さったコメントの返信が送れていて申し訳ございません。
今晩楽しみにお返事書かせて頂きますね。

[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-05-13 02:41 | Holiday/Party
Garage セール

昨日まで完全、、に雨の予報だった今日のお天気。

何故か不思議と晴れてくれてジリジリと日差しを沢山浴びて
日焼けした所がちょっと火照っています。・・・・あぁ、やっちゃった~。

そんな中でのカレージ(ヤード)セール。
c0143955_7175274.jpg


Open サインを作ったり・・・。
c0143955_7181256.jpg


準備も当日の今日もとっても満喫したイベント大好き家系の私。
母の日の明日も午前中限定オープン!です。


続きは頂いたコメントやメールのお返事が終わり次第更新したいと思います。
↓応援のクリックもいつも感謝、、です! 有難うございます。
皆さんのクリックパワ~で総合ランキングもTOP10入りしました・・・・今の所♪




<総合ランキング9位/カテゴリ別ランンキング1位>

[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-05-11 06:56 | Holiday/Party
*イースター前のランチパーティー*

そもそも、お友達のヘアカットを私がしちゃおう!と言う事が
話の発端だったりする今回のランチパーティー。

イースターも近いし、子供も5人居るからエッグハントもしちゃおうか!?
お互いのご近所さんも誘っちゃおうか!?みたいな感じで集まる事に。


皆が到着する前に、チョコレート入りのプラスチックエッグを
カップの下や、ダイニングルームにこっそり隠しておきました。


c0143955_6154876.jpg


まだお外でするにはちょっと寒いので、
画用紙をカッターで切って草むらを作って床に設置。

↓作成中は、ちょっとだけ幼稚園の先生気分を満喫♪


c0143955_61653.jpg


↑こちらの貝なんてまだ調理前の画像だし(汗)、
持って来て頂いた全部の料理の写真は残念ながら撮れなかったけど、
結論的には・・・全部凄く美味しくて、まぁ・・・またしても食べ過ぎちゃった~と言う事実。


そう。この剃刀みたいな形の貝。
その名も「Razor Clam」。


c0143955_6271219.jpg



砂抜きして蒸して、ガーリックオリーブオイル、バター、醤油、パセリ
をかけて頂きました。



そして、待ってましたのデザートタイム。

今回は、お友達の自宅で育てたパンプキンを使ったパイや、
ぷるんぷるんの抹茶プリン、食後でも後をひくフレッシュストロベリーマフィン、
地元のヨーロピアンベーカリーの美味しいチョコレートなどでした。


c0143955_6441452.jpg


この後、気合!を入れなおして「サロンド・チャノマ」スタート。
とっても美しいロングヘアからショートへのご希望だったので
「本当に良いの!?」って何度も聞いちゃった小心者です。



そして最後は前回予告のポットラックパーティーおすすめ品レシピ。

・・・って随分前にスーパーマーケットのレジ待ち中に
棚にあった料理本のレシピで、しかも初チャレンジだったりするんですけど。

我ながら珍しくヒット!な味だったものでちょっと自慢げに
皆さんにもご紹介する事にしました♪


c0143955_616299.jpg


<アーティチョークディップ>

その雑誌のレシピはアーティチョーク、マヨ、パルメザンを
1Cupずつボウルに入れて混ぜ、オーブンで焼くだけ・・・。
みたいな感じだったんですが、やはりマヨ1Cupは勇気がなく
ちょっとアレンジを加えて以下のレシピで作りました。

・Artichoke Hearts缶×1(ざく切りにしたもの)
※1Cupよりちょっと多いです。
・パルメザンチーズ 1Cup
・マヨネーズ 3/4 Cup

に以下のものを少量ずつ加えました。

・すりおろしにんにく 
・オリーブオイル 
・ドライDill Seed
・塩、コショウ  
・醤油    

これらを混ぜて耐熱容器に入れ、
パインナッツとオリーブオイルをマリネしたローズマリーをのせ、
370度(約180℃)でこんがり焦げ目が付いたら出来上がりです。
※スライスアーモンドも相性が良さそうです。

クラッカーやフランスパン等にのせて召し上がれ~。
お気に入りのワインと共に・・・。


こちらのバナーをクリックしていただけるとと~っても嬉しいです。

今日もお付き合い下さり有難うございました!


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-03-24 06:16 | Holiday/Party
*デビルドエッグ*


アメリカのパーティー料理の定番として人気の「デビルドエッグエッグ」。

一般的なパーティーの他、イースターでカラーリングした
沢山のたまごの消費目的で作る事も多かったりします。



毎年恒例になりつつある我が家の「玉ねぎカラーリングエッグ」。
準備する材料は、白い卵、玉ねぎの皮、アルミホイル、お酢。


c0143955_23394111.jpg



アルミホイルに好みの色の玉ねぎの皮をのせ、
それで卵を包んでお酢を加えたお湯で茹でるだけ。



出来上がりはこちら。


c0143955_23395538.jpg


たら~ん♪


ある程度冷ましてから子供に「恐竜のたまご」が
出て来るかもよ~と言ってアルミホイルの包みを開けさせるのもお楽しみ。
カラーも玉ねぎの皮なので子供が触っても安心。



そしてその翌日のパーティーでは、デビルドエッグに変身!

c0143955_2340761.jpg


今回は、オリーブオイル、ソイミルク、ドライハーブ、
塩、コショウ、マヨネーズ、タラゴンビネガーなどでシンプルに
味付けしたものにしました。


しかし・・・。

作っておいて何ですが、実は私はあまり一般的なゆで卵料理の
味が得意ではなかったりします。(笑)

でも、実家で母が作ってくれた味たま(醤油漬け)は好きでした。
次回はゆで卵をめんつゆに漬けるなどして、
「和」なデビルドエッグにもチャレンジしてみようと思います!


c0143955_23402732.jpg



次回はまた続編の更新予定です。
合わせてポットラックパーティーでおすすめのレシピもご紹介したいと思います。


こちらのバナーをクリックしていただけるとと~っても嬉しいです。

今日もお付き合い下さり有難うございました!


※クリックするとランキングに参加している当ブログにポイントが加算されると
同時に、同ランキング内の美味しいグルメやレシピ情報もご覧頂けます。


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-03-21 23:40 | Holiday/Party
*メープルファームのパンケーキ*

メープルシロップ収穫のこの時期になると行われる
地元で大人気のイベント「Maine Maple Weekend」 。


これは、一般的な野菜やフルーツだけでなく
メープルシロップも実際に作っているFarm内で
手作りのパンケーキに作りたての温かいメープルシロップをかけて
パンケーキブランチが楽しめちゃうと言うもの。


時間を外して行ったものの着いてビックリ。
道路脇には車、車、車、、、。中に入ると、人、人、人、、、。
その中にはローカルチャンネルの取材班も。

c0143955_174757.jpg


レトロなトラックの荷台?のようなもので作られた棚に陳列されていた
まだ温かな出来立てメープルシロップ。

c0143955_17594.jpg


他にもFarm メイドのアップルサイダー(りんごジュース)や
メープルマスタード、ブルベリージャム、ラズベリージャムなども。


でも、こんな寒空の下でホットアップルサイダーや温かいコーヒー
も一緒に販売したら絶対売れるのにぃ~!と何度も思ってしまいましたが、
逆に私みたいにガッツリしてない所がここメイン州の良い所なのかも。


c0143955_181080.jpg



こちらはたぶん林檎の収穫時に使われているコンテナだと思います。
この奥にはメープルシロップを作っている所を見学出来る小屋や、
ミニメープルシアターなる所もあって、収穫時の映像などが流されていました。



c0143955_182074.jpg



何で直にパンケーキを食べに行かなかったかと言うと・・・・。


アメリカではまずお目にかからない行列。
これを見てしまって・・・。並び番さんにお願いしてお散歩してました。



c0143955_183128.jpg



中に入ると目に飛び込んで来たのはオレンジのサスペンダー・・じゃなくて、
特設キッチンの鉄板で焼かれている「パンケーキ」たち。



私は、鮮やかなオレンジのサスペンダーをしていたおじちゃんファッションに一目惚れ♪でした。


c0143955_184365.jpg



そして、樽の様な巨大な容器に入ったパンケーキ生地。



c0143955_185459.jpg


・・・・浸かれちゃうサイズ。



店内は通常、花や苗が置かれている台に
シートを貼っただけのテーブルに折りたたみ式の椅子。

温度や湿度もそのままの設定なのか不思議な空間でした。



ここのオリジナルパンケーキは、
材料に、whole wheat flourや、バターミルクの他に
初体験だったのはcorn meal入りだったのです。
生地自体はとっても美味しかったのだけど、
火力が強いのか2枚のうちの一枚はちょっとコゲコゲだったのが残念。



ちなみにバターはグレードAAのもの、ドリンクはおかわり自由でした。



c0143955_19556.jpg


大好きなパンケーキにたっぷりとベリーをかけて大満足の息子っち。


c0143955_191711.jpg


帰りの車でもニコニコ、座席から雪崩のように横に流れて来て
逆さま状態で爆睡してました。


c0143955_192724.jpg



今開いてみたら・・・既に来年のスケジュールもHPに載っていてビックリでした!
パンケーキが大好きな方は、出来立てのメインメープルシロップでのパンケーキ。
是非、ご計画されてみては・・・。



来年ですが(笑)。

もっと早くお知らせするべきでした・・・。
当日まで行かれるかわからなかったものでゴメンナサイ。(反省)


こんな頼りない私ですが、本日もお付き合い下さり感謝です。


↓皆さんのクリック一つひとつが、いつもとっても励みになっています!

今日一日が皆様にとって実り多き素敵な日となります様に・・・★。

※クリックするとランキングに参加している当ブログにポイントが加算されると
同時に、同ランキング内の美味しいグルメやレシピ情報もご覧頂けます。


<Farmの詳細>
Snell Family Farm - Buxton, Maine - 207.929.6166
http://www.snellfamilyfarm.com/index.html
※今回のパンケーキのレシピも載っています。


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-03-18 01:09 | Holiday/Party
*イースター*


3月23日はイースター(復活際)と言う事もあって、お買い物に行くと
「うさぎ」と「たまご」に関連したチョコレートやマシュマロ、ぬいぐるみなど
春らしいパステルカラーの商品が陳列されていて、
この時期のアメリカは、とってもメルヘンチック。



そんな事もあって、アメリカの家庭に伺うと頻繁に見掛けるのが
うさぎのぬいぐるみ。


例に漏れず、我が家にも・・・♪


c0143955_7214146.jpg



今度、ママ友達とイースター恒例のお子様行事「エッグハント!」
をしようと思ってスタンバイしている「プラスチックエッグ」と「お土産のおやつ」。


c0143955_7215619.jpg



ちなみに、このChocolate Nestは湯銭にかけたチョコレートに
ココナツとコーンフレークを加えて混ぜ、
マフィン型にベーキングカップをのせ、
そこにこれを入れて真ん中をスプーンでへこませたもの。


Eggは、アーモンドにチョコレートコーティングをして
→ココナツ→パウダーシュガーを付けました。



c0143955_722666.jpg



イースター当日は、デビルドエッグでも作ろうかと思っています。
その時に玉ねぎの皮でカラーリングしたカラフルなたまごも更新予定です。



<お知らせ>
先日ご紹介させて頂いたこちらのレシピを
実際に作って下さった「ちゃま」さんより「つくレポ」を頂きました。
エキサイトブログ以外の方はスパム対策で
TB制限をしているのでお礼も兼ねてこちらに失礼させて頂きました。

レシピ 大人のパンケーキ by チャノマ
レシピ 餃子の皮レシピ by チャノマ

昨日のリス記事にTBにてNYのリスをご紹介下さった
「ユニオンスクエアの窯」さんの写真も宜しければご覧下さいね。


↓皆さんのクリック一つひとつが、いつもとっても励みになっています!

今日一日が皆様にとって実り多き素敵な日となります様に・・・★。

※クリックするとランキングに参加している当ブログにポイントが加算されると
同時に、同ランキング内の美味しいグルメやレシピ情報もご覧頂けます。


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-03-15 07:22 | Holiday/Party
*バレンタイン*

今日は、夫が仕事に行く前のちょっとの時間でしたが、
ささやかながら自宅で*バレンタインデーブランチ*をしました。


先日登場した霜降り和牛を電動スライサーで薄く切り、
「お肉&しゃぶしゃぶラバーズに捧げるブランチ」の出来上がり。

c0143955_6534849.jpg


お鍋は、だし汁ではなくてジャスミンティーに。

c0143955_6535783.jpg


今回は時間の関係で大根おろしにしてしまったけど、
最近の大のお気に入りは玉ねぎおろしポン酢!!!!
辛くなくて甘みと旨みにもう・・病み付きです。

c0143955_6541160.jpg


個人的にデザートは、フォンダンショコラやガトーショコラあたりを
作りたかったけど、主役にがっつり喜んで貰う肉料理にしたので
デザートはさっぱりと洋梨のフローズンヨーグルトに。


昨晩作って冷凍庫で固めておいた
ホワイトチョコレートの羽とメッシュで少しは華やかになったかなぁ・・・。


c0143955_6542621.jpg


ちなみにこちらのフローズンヨーグルトは、
Fat Free
cholesterol Free
&勿論Okawari フリーでした♪


*グルメ・料理(全般)ランキング*
↑↑クリックすると当ブログに一票入ります。ポチッとして頂けると嬉しいです。↑↑
お陰様で、同じランキングの母ブログに並びました!きゃー離れたくないよー♪
応援有難うございます!!


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-02-15 06:55 | Holiday/Party


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧