+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
カテゴリ:未分類( 18 )
インターネット生中継


突然飛び込んできた大地震のニュース。
インターネットで随時情報は確認できていたものの
アメリカのニュース番組で津波の映像を見た時はあまりにもショックで言葉にならず、、、。
母の住む神奈川の実家に電話したら、外出先で街路樹につかまるほどで
東京に住む姉は今ごろ職場から頑張って歩いて帰っていると思う。との事。
翌朝届いた姉からのメールでは、5時間かけてやっと自宅に戻ったら
お皿は沢山割れてるし、テレビもひっくり返っていたとあってビックリ!

父が長年単身赴任していた仙台。
当時家族の様にとても良くして頂いた常宿ホテルの皆さん、取引先の方々、
そして未だ連絡の取れないお友達ファミリーの事を考えると
心配でたまりませんがアメリカをはじめ、世界各国から寄せられる
桁違いの支援には感謝の気持ちで一杯です。

停電の影響でテレビが見られない方、海外から日本の情報を知りたい人
におすすめのライブ報道サイト(公式)↓↓

You tube- TBSニュース

ご存知かと思いますが、その他 " Ustream " でも
フジテレビ、テレビ朝日などの速報も確認できますので情報まで。

Ustreamの配信終了後、アメリカ在住の方は登録なしでテレビジャパンが
見られますので確認してみて下さい。
「一人でも多くの命が助かりますように・・・☆。」

[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2011-03-13 12:59
お知らせ。

パンとお菓子のレシピポータル「キッチン」さんの
" エキサイトブロガー・パン&スイーツブロガー特集 Vol.19 "にて
当ブログをご紹介して頂きました。 祝♪

c0143955_023876.jpg


ブログをはじめたきっかけや今後の夢、展開などについて
語っちゃったりしています。うぅ、、恥ずかしい。
ちなみに、先日更新した友達にも大好評な「ピーカンパフ」のレシピも公開しています。
なお、顔写真などドッキリはありませんのでご安心してご覧下さい。

私はさておき、とってもお洒落な方ばかりが
集う素敵なレシピサイト「キッチン」。
綺麗で美味しそうな写真に眺めるだけでもうっとりです。
それにしても日本のレシピサイトの構成、画像の美しさなど
クオリティーの高さは世界に誇れる事のひとつのような気がします。
そんなサイトを運営されている皆さま、、
そして今回取材をして下さった担当者さまに
この場をお借りして改めて心からお礼申し上げます。

勿論、このようなご縁に恵まれたのもこの拙いブログを
いつも可愛がって下さっている皆さんのお陰です。
有難うございます!!

chanoma


<関連リンク>

パンとお菓子のレシピポータル「キッチン」
http://kitchen.woman.excite.co.jp/




↑「祝♪」な応援クリック励みになります!!↑
お立ち寄り下さり有難うございました。


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2010-06-09 00:23
New Year's Eve

こちらアメリカ東海岸は只今夜の9時。
あと3時間で2010年!!
いつもと変わらない時間なのにこのワクワク感
って一体何なのでしょうね。
気をとめる事無く流れてしまった今年の時間たち
にも感謝してまた今年もニューヨークタイムズスクエアの
カウントダウンと紙吹雪をテレビで見て祝おうと思います。

そして、この拙いブログをとっても上手に
褒めて、励まして、笑わせて下さる心優しいレギュラー陣の皆さん!!
いつも励みになっている事を心からお礼申し上げたいです。
こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

チャノマ。






[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2010-01-01 11:20
嬉しーい!!お知らせ。

c0143955_13244753.jpg


以前更新したこちらの「芽キャベツとスモークサーモンのアンティパスト」。
こちらをご覧下さった「おいしいもの」を「描く」ブログのナカダケイさん
なんと!!!「絵」にして下さったのです。

↓↓下手な私の説明よりぜひ実物をご覧下さいませ↓↓
http://nosco.blog11.fc2.com/blog-entry-34.html

他のおいしい絵も其々違った雰囲気で凄く素敵で、
お話を頂いた時は嬉しくて舞い上がってしまいましたよー。
ナカダ ケイさんさん、本当に有難うございました!!
そしていつもご覧下さって皆さんも有難うございます。

------------------------------------------------------------------------

↓↓読んだよー♪のクリック励みになります!!↓↓




お立ち寄り下さって有難うございました。

----------------------------------------------------------------------

[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2009-12-02 13:24
お知らせ。

皆さんこんにちは~!!

沢山の方にコメントを頂いているのですが、
私がいつも使っているパソコンが故障中で修理に出している都合で
返信と更新が遅れています。
コメント下さった皆さん、すみません!!暫しお待ちを・・・。

ちなみに次回は、「パンプキンチーズケーキ」の更新予定です。
上にはレアチーズケーキのムースをのせています。

でも、「たまご、バター、生クリーム、砂糖、チーズ」を使わずに
豆腐ベースで作ったビーガン仕様のケーキなのです!!

------------------------------------------------------------------------

↓↓ 「更新楽しみにしてるよー。」のクリック励みになります。↓↓




今日が皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・。


----------------------------------------------------------------------

[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2009-10-14 21:55
ご報告。


日頃より当ブログをご愛顧下さり誠に有難うございます。

今回ご報告させて頂きたいのは夫の事でもあるのですが、
以前のブログよりお付き合い下さっている方には
夫の職業をご存知の方もいらっしゃるかと思います。

実は、今月7日を持ちまして5年半お世話になりました
レストランを退職致しました。
勤務期間中はお問い合わせも沢山寄せられ、
私のブログを通して多くの方に足をお運び頂いた事を
心よりお礼申し上げます。

今後は今までの経験を生かし目指す道へと邁進するべく
準備を進めております。
又、近いうちに皆さんに嬉しいご報告が出来る様
家族一同願っている今日この頃です。

今まで勤めて来たレストランは離れる事になってしまいましたが、
夫は勿論の事、私も、息子もオーナーのお人柄を含め
大好きな所なのでこれからは客として足を運ぶ事になると思いますので
私達を見掛けられたらお気軽にお声をお掛け頂ければ幸いです。

皆様への精一杯の感謝の気持ちをここに託して。

チャノマ。

------------------------------------------------------------------------

↓↓「頑張って~!!」へのクリックとっても励みになります。↓↓




いつも有難うございます!!!
今日が皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・。


----------------------------------------------------------------------

[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2009-09-29 12:32
sakura / 桜

c0143955_995882.jpg


今年は暖かくなるのがとっても早かったので桜ももう満開です。
日本では毎日仕事等で忙しくて気にも止める心の余裕さえなかった桜も
こちらに住むようになると恋しくてたまらず
先日は姉ブログの日本の桜を見ながら気付けばウルウル、、と。

c0143955_9101287.jpg
c0143955_9102695.jpg
c0143955_9104296.jpg
c0143955_910577.jpg
c0143955_22164918.jpg


カニの赤ちゃん。何処にいるかわかるかな・・・??

c0143955_911142.jpg

c0143955_9112862.jpg


今日は息子と沢山お散歩して桜並木の下にあるデリのパティオでランチ。
息子も「桜の雨~っ♪」・・・と英語で空に舞う桜吹雪を楽しんでました。

途中学校の遠足帰りだった友達とバッタリあって少し合流。
今朝のローカルニュースの影響かクラスメートの半分は欠席だったとか・・・。
とうとう私達の州にも来てしまったようです。
思えば少し前まではシーズンオフなのに観光バスが何台もとまっていたのに今日はゼロ。
地図を広げている人もたったの一組しか見掛けませんでした。
それとは対照的にスーパーマーケットはとっても混雑していて
私もいつもより少し多めに買っておきました。

皆さんの所は如何ですか??
 
c0143955_9114481.jpg


------------------------------------------------------------------------

当ブログへの一票(クリック)はこちらから♪
↓↓ 更新の励みになります!! ↓↓



今日が皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・・★。


-----------------------------------------------------------------------


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2009-05-01 09:11
AUGURI !! / ・・・心から。

c0143955_00374.jpg
c0143955_005342.jpg


子供の成長は早いもので、たまに赤ちゃんの時につけていた
ジャーナルのページを見ては隣に居るすっかりお兄ちゃんになった息子が
頼もしく思える時がある。

どうしても丸めてしまう指を広げながら急いでスタンプしたまだ新生児の足。
そのとなりが今使っている靴。(4歳)
息子に見下ろされる日もそう遠くはなさそう・・・♪。

*****************************************************

今月4日にイタリアで義妹ちゃんがとっても可愛い、、女の子を出産した。

メールに添付されていた写真を見て息子も「赤ちゃん可愛いねぇ~」ととっても嬉しそう。
この歳の男の子にしては歳の離れた年下のお友達とも
仲良く手を繋いだり世話好きなので会った時の事を想像して勝手に微笑ましく思ったり・・・。

c0143955_01880.jpg
c0143955_012483.jpg


誰もが羨むような素敵なママと愛情溢れる家族に囲まれて、
健康で元気一杯に育って行く事を願って・・・・・・・・・・・・。

c0143955_014354.jpg
c0143955_02047.jpg


まだ雪深いニューイングランドより、心から " おめでとう!!! " 。

------------------------------------------------------------------------

↓↓ 当ブログへの応援のクリック(一票)はこちらから。更新の励みになります!! ↓↓



今日が皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・・★。


-----------------------------------------------------------------------

[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2009-02-18 00:02
祝! ピックアップブロガー!
+++++++++++++++++++++++++++++++

・・・・勿論、(汗)私じゃありません。母です!!
もうかれこれ4年以上毎日かかさず更新しているマメさや
何事においても最後までやり抜く根気強さには脱帽です。
これからも更新楽しみにしているよ~。オメデトウ!!

<特集記事>

今週のピックアップブロガー「料理と趣味の部屋のあきさん登場!!」

+++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-11-19 23:34
プレゼント企画/当選者発表!!

c0143955_3484039.jpg


パソコンや機械全般苦手な拙いブログの企画に
ご応募下さった皆さんから心温まるメッセージをお寄せ頂きながら
コピー機と日々格闘しながら、、製作して来たレシピカード。

いよいよ、当選者発表の日がやって参りました。

c0143955_3485962.jpg


レシピカードに、こちらのポストカードと別にちょっとした
プレゼントもお付けしてお送りする予定です。

カードを入れているのは・・・・。

c0143955_3491859.jpg


ブルーグレーのこちらの封筒。

ビンテージのボタンと紐を付け簡単に開閉出来る様にしました。



・・・・では、始めましょう♪

c0143955_3494083.jpg


ご応募下さった皆さんお一人ひとり、、に感謝の気持ちを込めながら作ったネームタグ。

フォーチューンクッキーに願いを託して・・・・。

c0143955_349594.jpg
c0143955_3501960.jpg

c0143955_350376.jpg


息子っちに3つ選んで貰いました。・・・のち、食べてました♪

c0143955_3505549.jpg


farfarsideK さんat 2008-07-14 09:56
りなさん at 2008-07-31 23:36
soyon2さん at 2008-07-06 06:55

おめでとうございます!・・・と、言うか貰って頂けますでしょうか??
左サイドのメールアドレス宛てにご連絡先をお伝え下さると嬉しいです。
こちらからも、後ほどご報告のご挨拶に伺いますね。

ご応募下さった皆さん、そして当ブログをご覧下さっている皆さん、
本当に有難うございました!!!
これに懲りずにこれからもお立ち寄り戴けると嬉しいです。
ブログをお持ちの方でコメント欄に書き込みが出来る設定になっている方には
先にご応募のお礼を兼ねて尾お邪魔していたのですが、
何名かの方が何度投稿しても反映されず、ご連絡出来なかった事を
ここにお詫び申し上げます。


↓またプレゼント企画「宜しくね♪」のクリック。励みになります!↓

ファイブ ブログランキング




本日もお付き合い下さり有難うございました。
こちらは日々雷雨続き、皆さんの所は如何ですか!?
素敵な一日になりますように・・・★。


募集期間中の記事はこちらから・・・。
[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-08-05 04:37


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧