+リンクフリーです+
by チャノマ。
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
2008年 02月 26日 ( 1 )
光で楽しむアンティーク

⇒グルメ・料理(全般)ランキング


ここニューイングランドはアンティークショップも多く、
お友達、ご近所さん宅に伺っても窓際に小瓶を飾っていたり
どっしりとした黒いアイアンのフライパンがキッチンに吊るされていたり、
生活にアンティークが溶け込んでいるのがわかります。



先日行って来た近所のアンティークショップ。(入り口のドア)

c0143955_942448.jpg

 


ここの商品は、すぐ使えるようにお直ししてあるものが多く
その分ジャンク専門のアンティーク&ビンテージファンの私には
すぐ買わす”「出直し」が必要になる価格のものも多い。(涙)



そして今回撮った写真は、好きな「商品」ではなくて好きな「光」。


c0143955_943548.jpg




ニューイングランドのアンティークショップや私が好きな類のカフェには
必す”と言って良い程頻繁に見かける昔ながらのでこぼこした表面や
様々な柄模様の入った古びた木の枠のステンドグラス。


ここはそれがお店の大きな窓のあちらこちらに飾られているので、
ステンドグラスを通した東、西、南、北、それそ”れの光の表情がとっても印象的でした。


c0143955_944827.jpg


同じものでも光の色から感じる温度によって暖かくも・・・・


c0143955_95320.jpg



・・・・冷たくも感じるのも面白い所。


c0143955_951581.jpg



日本に居た頃は、アンティークと言うとちょっとコワイ感じが
して苦手なものも多かった。
でも、今もまだ苦手なジャンルは幾つかある。


古い鏡に写った自分とは目を合わせられないし、
人形やぬいぐるみなど顔のあるものは新しくても苦手、
そして音のするものも夜中に動き出しそうで駄目です・・・・。


c0143955_952923.jpg



前に日本に里帰りした際に買った、食べ物をあげると喋る玩具「キキマル」くん。
実家に置いてアメリカに帰ったら、たまたま夜中に押入れの中で喋り出したらしく
その数日後・・・・・。「ピンポーン♪」in U.S.A 。


箱を空けたら噂の「キキマル」くんに再会。



お魚を口に入れてあげたら
「うっ!骨が喉に刺さったぁ~。」




「・・・あぁ、大丈夫ぅ~。」
ってかけられたフェイントに、過剰に反応してしまいました。


⇒グルメ・料理(全般)ランキング
↑クリックして頂けると嬉しいです!

[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-02-26 09:05 | Junk+antique


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧