+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
秋の楽しみ。


この寒さと秋の夜長でここ最近すっかりインドア系な私達親子。
今こちらで話題の映画「ビバリーヒルズチワワ」を観に行って来ました。
息子にとって初めての映画館。
最初の大音量で始まる予告編の段階で、手で耳を押さえて
「りんご木のお家帰ろう~。(涙)」と言っていたけど
何とか最後まで観させて貰えて・・・そう、途中から親の方が夢中でね♪

でも、あれだけの量の可愛いチワワがが出て来るのに、
犬を飼うなら「ダックスフンド!!」という息子の意思に揺ぎ無し・・・でした。

c0143955_1201531.jpg

c0143955_1203181.jpg


Hydrangea(ハイドランジア/水の容器)と言う名前でありながら
ドライにしてもこんなにも美しい紫陽花。
そこに同じくドライとなった小さな、小さな、、、カタツムリ。

c0143955_1204622.jpg
c0143955_121557.jpg


庭に生えていたツルもドライにしてリース、ガーランドなどに、
窓辺から見える紅葉の良いフレーム代わりです。

寒さで葉が凍ってしまった庭のバジルを見て
今日あわてて少し取り込んだハーブ。
買った時は赤ちゃん苗で数センチしかなかったのに
こんなに順調に育ってくれて、、、ハーブの母な心境です♪

c0143955_1212146.jpg
c0143955_1213688.jpg


今さっき窓越しに撮ったお庭の写真。

c0143955_122029.jpg


レンズに指でXに薄~く油膜を付けると、光がキラキラ写るのが
ちょっと楽しくてしばし遊んでしまいました。
※個人のご責任の上お楽しみ下さいまし。


ファイブ ブログランキング


↑↑ クリックして頂けると更新の励みになります。 ↓↓
皆さんにとって素敵な一日になります様に・・・。



こちらでは「アンティークハイドランジア」、日本では「秋色アジサイ」などの
名で若い世代にに親しまれる様になった紫陽花。
でも、その「毒性」は意外とご存知でない方もいらっしゃるかと思います。
何でも口に入れてしまう様なまだ小さなお子さんがいらっしゃるご家庭などでは
特にくれぐれもその取り扱いにはお気を付け下さいね。



[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-10-23 12:02 | At home
<< もうすぐ・・・・。 ロブスタートラップ / lob... >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧