+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
Lakeside Picnic / ニューイングランドの紅葉と蟹めし弁当 sanpo


週末は、湖と紅葉が一望出来る州立公園(Sebago Lakes State Park)に
お弁当持参して久し振りに休日らしい一日をまったり満喫して来ました。

お弁当の中身は、前日頂いた蟹をメインに
お出掛け前にちゃちゃっと作ったおふくろの味系(駅弁ぽい!?)のおかずを詰め込み
洗いものもディッシュウォッシャーに詰め込んでスイッチON!にしていざ出発です。

c0143955_18117.jpg
c0143955_182562.jpg


夫は勿論の事、息子もお弁当が大好き!

寝坊しちゃった~今日は朝ご飯要らないや~。
なんて言う時でも、シャワーを浴びている間に
適当なものでも作って割り箸をのせておくと
毎回必ずワナにかかる夫。その場で食べてから出掛けて行きます・・・♪

息子はハンバーグ弁当がお気に入りで、
ソースをご飯にからめて食べるのがたまらないらしいです。

c0143955_184136.jpg
c0143955_185994.jpg
c0143955_191469.jpg
c0143955_193024.jpg


母がこちら(メイン州)の茸が見てみたいと言っていたので
茸の写真も撮って来ました。
松茸の香りを求めて鼻をクンクンさせてみましたが
こちらは見付からず・・・。

とっても日差しが温かく、木陰にピクニックテーブルが沢山あるというのに
皆、砂まみれになりながらポカポカな砂浜に座ったり寝転んで
湖から見える山の紅葉を眺めてました。
夫も、ちゃっかりと本を持参して読書の秋を満喫!?
気持ちよさにすぐ寝てしまって穏やかな波があと少しでかかる所で
心配になり息子が救出♪

c0143955_194584.jpg


こんな穏やかな日に・・・・・・・・。

我が家の本棚にずらっと並ぶ夫愛読書の落合さんシリーズ。
最近日本ではどんな本が人気なんだろぅ。


ファイブ ブログランキング


↑↑ クリックして頂けると更新の励みになります。 ↓↓
皆さんにとって素敵な一日になります様に・・・。





[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-10-14 01:22 | My Home Town
<< Traditional Ita... アンパンマンのバースデーケーキ... >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧