人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
ニューイングランドの秋 / ?クイズ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

答えと続きを更新しました~♪
・・・・2、3名様惜しい方が!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回も一度に全てアップ出来る時間も無く、
いつも通り「予告編」でのスタートですが、
そんな当ブログでも可愛がって下さっている皆さん向けに
ちょっとでも楽しんで頂こう!!と思ってクイズ形式にしてみました。

ニューイングランドの秋 / ?クイズ?_c0143955_535085.jpg


さぁ・・!!鍵のようなこちら↑。何だと思いますか~??

普段キッチンに立つ事の多い私が、
今年の春~秋にかけて包丁より握る事が圧倒的に多かった
ドライバーに続き良く使っていた七つ道具!?の一つです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、ここまでが予告編でした。


答えは、ペンキの缶の蓋をあけるものでした~♪



今年は、使わずしまっておいた家具を引っ張り出して来て
真っ二つに鋸で切って棚を壁に付けたり・・・。
一番最近ショッキングだったのは、引っ越して来た時から備え付けられていた
キッチンの棚を外したら、その後ろがポッカリと穴が開いていて
外の光が見える状態だった事!!

ニューイングランドのお家は100年くらいは珍しくないので、
我が家はまだそれ未満の物件ですが、それを売る為に見栄えを良く
してあっただけなので、そう言う意味ではすぐに納得、、だったのですが。
そこをふさいだりやすりをかけたり、、ペイントしたり、、。
途中、そっち系のブログをした方が良いんじゃないかって思う程(笑)。

先日、壁のペンキが剥がれていたのでそれを剥がして
お店に持って行ったら、熟練の定員さんが機械を使ってそれと
全く同じ色と艶のペンキ作って下さって、自宅に戻りそれを
早速塗って乾いてビックリ!!剥がれた一部だけしか塗っていないのに
何処を塗ったのかいくら見てもわからないくらいなのです。
最近の技術って凄いですね~。

ちなみに私が今愛用しているのは環境に優しいBenjamin Mooreペイント。
↑写真に写っているものは、ラルフローレンペイントのテクニックBook(無料のカタログ)で、
(アンティークレザー風、ジーンズ風、ナチュラルリネン風など)が
紹介されていてこちらもお気に入り。

日本の友達に、自宅の写真を送る事を約束したもので張り切ってますよー。

ニューイングランドの秋 / ?クイズ?_c0143955_11174369.jpg


こちらはもう紅葉も見頃になって来て、大きな観光バスをあちらこちらで見掛けます。
バスの他に、豪華客船乗っていらっしゃる方、飛行機でいらっしゃる方も
少なくないくらい、ニューイングランドの紅葉は素晴らしいのです。

それと同時期に旬を迎えるのが「林檎」。
我が家の裏庭の林檎も日を追うごとに赤が鮮やかになって来ています。
↑写真は、息子がそんな赤い実を付けた林檎の木を
真似て、枝を地面にさして赤い小さな実を付けて遊んでいます。
落ちた林檎を乗せている玩具のトラックも大忙し!?です。

残念なのは、今年の長雨で林檎が思う様に育たなかった事。
色々と調べてみたのですが、やはり林檎を育てるのは農薬無しでは難しいとの事。
でも、「薬」全般苦手で・・・。
いつもお世話になっているご近所さんにアップルパイを配ろうと
勝手に楽しみにしていただけに残念でなりません。

ニューイングランドの秋 / ?クイズ?_c0143955_11181038.jpg


肌寒くなって来ると、お家の中での楽しみがあれこれ出てきますよね。
息子とパズルをしたり、ゲームをしたり・・・。

この日のお供はスターバックスセット!! 

ニューイングランドの秋 / ?クイズ?_c0143955_11175861.jpg


甘くない簡単なスナックメニューがあったら嬉しいのに~。
などと思っていたら、この秋新しく「グラノーラ」や
「↑のパン&メープルアーモンドバター付き」などがショーケースに新登場で
早速買ってみました。

・・・・が、やはりここはコーヒー屋さん!そう、そう。コーヒー屋さんね♪


そして最後は、ドド~ン!

ニューイングランドの秋 / ?クイズ?_c0143955_11182360.jpg


・・・・と、地元メイン産のウニ丼。

めかぶとセットで頂きました。
マグロもそうですけど、日本とこちらは旬の季節が逆なのです。

マツタケもそろそろ我が家に到着する頃かな・・・♪(←To 夫。)

明日林檎狩りを兼ねて紅葉を撮りに行かれそうなので、
またニューイングランドレポートアップしますね!
クイズにお答え下さった皆さん、有難うございました。

明日伺うお宅に持参する「ねじりアンパン」の発酵待ち中に、チャノマでした~。


ファイブ ブログランキング


↑↑ クリックして頂けると励みになります!! ↓↓




なかなかコメント欄もオープン出来ず残念です。

本日も遊びに来て下さって有難うございました。
皆さんにとって今日が素敵な一日になります様に・・・★


by jpkitchen-chanoma | 2008-09-22 05:42 | At home
<< Twist Bread / 小... パンプキンチーズケーキ / ボ... >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧