+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
夏の終わりのBBQレシピ / 林檎のホイル焼き / 柔らか葱チキン

春から夏にかけてのこの時期のニューイングランド。

朝起きて今日は曇りかな・・・??と思っても、
昼にかけて太陽と空の青が輝きをまし、
午後の2時~4時が一番気温が高くなる。

今週は晴れ続きで日中の最高気温は20~25℃前後の予報。

c0143955_22432016.jpg


そんなワケで、夏を惜しみ裏庭でのBBQとなりました!

前日の晩予め漬け込んでおいた皮付きの鶏肉。
「こんな配合でどうかな~。」と思いながら適当にやったものが
当日皆に凄く、、そこまで喜んで貰えるとは思いもしませんでした。



・・・・・ところで、蟹が大好きな息子。

c0143955_22433367.jpg


「絵」でうったえています!?(笑)しかも大量。・・・・ごめん!!


c0143955_8515625.jpg


さてさて、、、、、。では、
日本人ウケもアメリカ人ウケもバッチリ!で、皆に大絶賛!!
された柔らかくてとってもジュ~シ~なチキンの漬け込みダレレシピ
をご紹介したいと思います。
・・・・ダメもとのワリにはちゃっかり分量をメモしてあったりするのです♪

柔らか葱チキンの漬け込みダレ

Ingredients:

葱 みじん切り 1Cup
胡麻油 1/2Cup
醤油 1/2Cup
白ワイン 1/4Cup
大蒜 みじん切り 大さじ2
生姜 みじん切り 大さじ2
胡麻 大さじ2
砂糖 大さじ1

※アメリカの250ml カップ使用。

Directions:

ボウルに上記の材料全てを入れ、
お好みの鶏肉又は、牛肉、その他、、を
加えて満遍なくなじませ一晩又は半日おいて焼く。

用途に応じてBBQグリル又はオーブン、フライパンでどうぞ。

※葱が焦げやすいので今回は「中火」でじっくり焼きました。

そして、漬け込んでおいたタレは煮詰めてグリルした野菜の
付けタレにするととっても美味しいので是非合わせてどうぞ!


c0143955_8525516.jpg


アメリカでBBQなどのアウトドアスイーツと言えば、
お馴染みの焼きマシュマロや焼きパイナップル、
焼きピーチ(クリームチーズをのせて焼きとろけたら食べ頃)などですが、
もうすぐ秋と言う事で、シンプルに「焼き林檎」に。

c0143955_853999.jpg


シマシマの焼き目を付けたらホイルに包んで
再びじっくり焼いてバニラアイスとシナモンで頂きました。

c0143955_8534533.jpg


砂糖もバターも全くなしでそのまま焼いただけなのに
この美味しさはやはりBBQならではなのかも♪

珍しく・・・!?皆に褒められてご機嫌な一日でした~。


ファイブ ブログランキング


↑↑ クリックして頂けるとブログ更新の励みになります!! ↓↓



本日もお付き合い下さり有難うございました!

裏庭にある樹齢70年くらいの大きな林檎の木は、
色付き始めた沢山の林檎でとっても重そうに枝がおじぎをしています。
私も心の中で「頑張って!美味しいものをどうか宜しく!」・・・とご挨拶。

皆さんは、「小さな秋」見付けましたか!?。


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-08-25 22:33 | Holiday/Party
<< 玄米粉で作る紅茶とオレンジのパ... 宝島社×レシピブログ みんなの... >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧