「ほっ」と。キャンペーン

+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
いつもの食卓。


その地で採れた物を食べ、その地で作られたものを使う。

これがきっと地球にも自分にも優しい事はわかっているのだけど、
家族や友達から日本の食材が届くと感動するくらい嬉しい。

同じく毎回凄く、、楽しみにしている息子も配達のお兄さんに
「Thank you!」・・・の後に「See you Soon!!」
とか言ってて思わず吹き出しそうになる。

c0143955_12534052.jpg


もうそろそろ日本のものだと認識が薄れるくらいアメリカで一般的化している枝豆。
それを春巻きで包んで揚げただけのこれは結構こっちでも評判が良い。
※チーズ春巻きも作りました。

c0143955_1254185.jpg


後日、刺身でも食べられるくらい新鮮なホタテも
磯辺揚げ風にしてソースをかけ、レタスで包んで頂きました。

少し前までは母の18番でもある海老など
魚介類を春雨の衣で揚げる方が好きだったけど、最近はニュースの影響で
敬遠しがち、、。春巻きの皮も同じようなものだと思うのだけど。
マスコミの影響力って凄いですよね。

c0143955_12542214.jpg


こちらは「はやとうり」の浅漬け。

色々な人種の集まるアメリカでは食材も実に色々なものが手に入る。
そのお陰でたまたま日本のものと重なるものがあったりすると
一般のスーパーマーケットでも簡単に買えちゃう事も。
でも、他の国の人達はどうやって調理しているんだろう・・・???

c0143955_12544675.jpg


そして、息子の大好きな鴨肉の葱ま。

個人的には大好きな「パテ」にして食べたいな~♪といつも思いつつ我慢。

c0143955_1255440.jpg


ボートを持っている釣り好きさんに頂いた地元の鯖でサバの味噌煮。

野菜たっぷりの澄まし汁。

c0143955_12554088.jpg


そしてもう一つの汁ものは、特産物のロブスターの頭でだしを取ったお味噌汁。

これが「白味噌」と相性抜群!!
見た目ビックリだけど(笑)お気に入りです。

c0143955_1256227.jpg


「あぁ~良い湯加減でぇ~♪」


「ロブ汁にビックリ!」楽しんで頂けたら↓クリック宜しくお願い致します♪

ファイブ ブログランキング





本日も当ブログにお立ち寄り下さって有難うございました~。
皆さんにとって素晴らしい一日であります様に・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お知らせ>

プレゼント企画の当選者発表は抽選の関係で
来週の火曜日頃までには出来ると思います。
ご応募下さった方、お待たせしてしまって申し訳ございません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-08-02 12:56 | Brunch/Lunch
<< プレゼント企画/当選者発表!! *クランベリーとくるみのソーダ... >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧