+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
うちの週末。


先日、家族のお疲れ具合と気合!加減で行き先が決まる・・・。

と書きましたが、今回は運良くブランチ付きの場合です♪
もうブログでも3回くらい登場させているここのカフェ。

c0143955_1212072.jpg


立て看板に★を書いても格好良く決まっちゃうセンスに関心しつつ、、

c0143955_1213780.jpg


入り口ドア(網戸)も好きでカシャッと失礼。

お目当ては・・・・・。

c0143955_121551.jpg


ここのベーグルサンド。

私の注文は、スモークサーモン+クリームチーズ+キュウリ・・・一筋!
息子&夫は、ハム+エッグ+チーズ・・・一筋!!これまたシンプルなのに、
何度食べても口を閉じたまま「んいふぃ~♪」と言ってしまう美味しさ。

息子くらいの歳の子だとハード系のパンやベーグルは
残しそうなものだけど、ここのは残さず全部食べるんです。
私が作る食パンの耳は残すのに・・・。(怒)

こちらはカフェ裏庭への入り口。

c0143955_1221158.jpg


ブログ的にはCafe系なパンをもっと充実させた方が
良いのかも知れないけど、うちの食卓は代わりにお握りが充実気味、、、。(汗)
やっぱり、住んでいる場所で求める食生活もガラッと変わるのかも。
日本に居た頃は、友達と和食を食べに行く事って居酒屋以外まず無かったし。

でもやっぱり、メイン州ではハード系とベーグルは買うに限ります!
だって、地元で人気のベーカリーなんてNYのグルメライターさんが
空のトランク持参でパンを詰め込んで帰るとか♪

これからこちらへの観光をご計画中の皆さん!
美味しいのはロブスターやクラムチャウダーだけじゃありませんよ~。(笑)

c0143955_1222549.jpg


この消しゴムで作ってスタンプしたような素朴なデザインがまた可愛くて・・。


そして、息子がいつも良く来ているTシャツを販売しているお店以外にも
お気に入りが地元にありまして先日久し振りに行って来ました。

c0143955_125972.jpg


以前は自宅から歩いて3分くらいだったけど、引っ越してから(私が)は
パーキングを探す手間もあってご無沙汰しちゃってました。

この壁の赤い枝と鳥の絵の絵のようなもの。
アメリカのネットで検索すると沢山ヒットするのですが、
とっても洗練された豊富なデザインで色も選べて
私も以前から息子の子供部屋にとずっと狙っていたりします。

c0143955_1253219.jpg


この季節にぴったりのここの服や雑貨の殆どはタイからのものだけど、
最近はタイの物価事情からバリにも買い付けに行っているとか。

c0143955_1254945.jpg



アジア系雑貨や服を販売しているお店は数あれど、
デザインがアジアより過ぎてしまったりで手持ちの服と合わせ難かったり・・・。
ここのは、センスの無い私でも簡単に組み合わせが楽しめるのも嬉しい所。

この日はコットン100%で出来たシワ加工!?のスカートとトップスを購入。
「ほら。こんな風にねじってゴムでとめれば旅行にも便利でしょ~!?」って
教えて頂き、自宅でもそうしてしまっているので
それを見た息子も、私が折角アイロンがけしたTシャツを
ねじねじして輪ゴムでとめてました(汗)。


c0143955_126515.jpg


店内のディスプレーと良い、取り扱う商品と良いセンス抜群のオーナー。

まだ若くて優しくて美人で知識も豊富。
一度行ったら、誰もがファンになっちゃうようなそんなお店です!

そう。ここのお店とアメリカ全米に展開している
大人気の服飾雑貨店と仕入先が一緒!!と言うのも凄く納得してしまいました。

冬のビジネスが厳しいメイン州。心から応援したい、、です。

c0143955_1261943.jpg


では、次回の予告は「ハード系パンとベーグル/レシピ」って事で(笑)。

ウソウソ。

この記事が気に入って頂けたらクリックして頂けると励みになります!

ファイブ ブログランキング




本日も当ブログにお立ち寄り下さって有難うございました~。
皆さんにとって素晴らしい一日であります様に・・・。

<ご参考情報>

One Fifty Ate
158 Benjamin W Pickett St, South Portland, ME 04106-1646
Phone: (207) 799-8998

http://www.waterlilyimports.com/


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-07-27 12:06 | My Home Town
<< *クランベリーとくるみのソーダ... Summer fun for ... >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧