人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
*4th of July/アメリカの独立記念日/花火*


一年の中で最も日照時間の長いこの時期、夜9時でもまだこの明るさです。

*4th of July/アメリカの独立記念日/花火*_c0143955_23474965.jpg


9時半からスタートする独立記念日の花火を見に
晩御飯を簡単に済ませて友達ファミリーと出掛けて来ました。
・・・と、行っても家から歩いて行かれる距離なのですが。

覚えていらっしゃる方いるかな~!?
ここは以前、息子がカエルのニット帽をかぶってそりをしていた所と同じ場所です。


この日は日頃花火が禁止されているメイン州でもここぞとばかりに
あちらこちらで花火があがっていたせいかいつまでも空が明るく感じました。



さぁ。始まりです!!

*4th of July/アメリカの独立記念日/花火*_c0143955_2348448.jpg


以前独立記念日の花火を観たのは、まだ息子がお腹にも居なかった当時
ボストンチャールズリバー沿いの空でした。

*4th of July/アメリカの独立記念日/花火*_c0143955_2348205.jpg


色々な方の温かい愛情に支えられ、
アメリカに来てから一度もホームシックになった事の無い私ですが、
結婚して渡米前夜TDLで花火を見て涙が止まらなくなった事を少し思い出したりして。



そんな中、次にドーン!とあがった花火は・・・・

*4th of July/アメリカの独立記念日/花火*_c0143955_23483447.jpg


「 J !? 」

・・・では無かったんですけど、なんせ暗くてシャッターが下りるのに
10~20秒もかかるのでその間一緒に行った可愛い~ちびっ子達が
甘えて来てくれて手が動いてしまうので今回はこんな面白写真ばかりでした♪

はじめから素晴らしい花火の写真を撮りたいとは思って居なかったので、
可愛い子達に囲まれた楽しい環境で花火が見られた事が嬉しかったです。



こんな写真たちもきっとまたいつか思い出の1ページになるのでしょうね。
日本に居た頃、浴衣を着て出掛けた多摩川の花火が懐かしいです。



ブログランキングに参加しています。
お帰りの際はお手数おかけ致しますが、
↓こちらのバナーをクリックして頂けるととっても励みになります!


ファイブ ブログランキング


↑今月のノミネートブログに選んで頂きました↑
(本日は9→16位です。・・・・悲しい。)

↓姉妹サイト朝時間jpにて幾つかのレシピをご紹介頂いています↓



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【こぼれ話】

料理は全部「焼く」ものだと思っている息子。

ご飯も「炊けた~?」じゃなくて「焼けた~?」って聞いて来ます。
3日に1度はしているかき氷。
今朝製氷皿に入れて冷蔵庫でそろそろ水が「焼けた」頃なので(笑)
これから「キンキンに焼けたカキ氷」を食べたいと思います♪


本日もお付き合い下さり有難うございました。
今日も皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by jpkitchen-chanoma | 2008-07-06 23:50 | Holiday/Party
<< *初収穫!!のラズベリーで豚肉料理* *苺と豆腐のサラダ/レシピ/ハ... >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧