人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
摘みたて苺のアイスクリーム


先日ご紹介させて頂いたいちご園からのニュースレター。
・・・覚えていらっしゃいますでしょうか??

今年は例年より雪が凄く多く、屋外で栽培しているここの苺も
きっとダメージを受けていたのかと思ったら・・・
「雪」が「かまくら」のような快適な環境を生み出し、
素晴らしく美味しい最高の苺に仕上がっているとの情報を得て早速行って参りました!

摘みたて苺のアイスクリーム_c0143955_281244.jpg


このすぐ近くにビーチやBBQ場、州立公園などがある立地から
いつもは友達とそれらをセットにしたプチツアーを組んで来ていた事もあって
今回初!!な夫もかなり満喫した様子♪

アメリカの苺と言うと、
「中が空洞」
「すっぱい」・・・など。

あまり良い評判を聞かないのですが、
ここに初めて来た時は本当にちょっとした衝撃を受けました!

摘みたて苺のアイスクリーム_c0143955_282817.jpg


口に含むと、旨みが凝縮されたとっても甘い苺が
ジュースのごとく広がり、噛むのを忘れてしまうくらいのジュ~シ~さ。
そして、苺の周りについた種!?の存在が殆ど気にならない繊細なプチプチ感。




そりゃ。

摘みたて苺のアイスクリーム_c0143955_284010.jpg


味見もしちゃいますよ♪

そんなイチゴ狩りの苺を60個!!(摘んだ1/3の量)
を使って濃厚~な苺のアイスクリームを作ったのがこちら。
バターフリーな米粉のショコラマフィン添えです。

摘みたて苺のアイスクリーム_c0143955_29756.jpg


・・・数日前に友達ブログで更新していたのを見て、
強烈!!に美味しそうだったもので(笑)
摘みたて苺のアイスクリーム_c0143955_291852.jpg


いっくら冷凍庫で冷やしても
すぐに簡単にすくえてしまうこの滑らかな苺のアイスクリーム。・・・自慢げ♪


摘みたて苺のアイスクリーム_c0143955_292810.jpg




本日もお付き合い下さり有難うございました。
今日も皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・。


こちらのバナーをWポチポチして頂けるととっても励みになります!!



ファイブ ブログランキング


↑今月のノミネートブログに選んで頂きました↑




<お知らせ>


by jpkitchen-chanoma | 2008-06-28 07:41 | Baking/Desserts
<< ハニーマスタードチキン / レシピ *ポン酢レシピ/葱しゃぶブラン... >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧