+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
*トルティーヤでスイーツ&サラダ!*


夕方になると雨がドドッと沢山降り、雷ゴロゴロ。
そうでない日は花火がドンドン、パンパンあがっている今日この頃。
今も太鼓の様にリズミカルな花火の音をBGMにブログを更新しています。

そしてこの時期のもうひとつの風物詩と言えば、
「とうもろこし」と「アメリカンチェリー」。

スーパーマーケットに行くと、山積みにされたとうもろこしとその脇には巨大なゴミ箱。
その場で皮を剥いてから購入したい人向けに用意されているのです。

c0143955_1011292.jpg

そして、そのまま食べても調理しても美味しいアメリカンチェリーは
本場なだけに、ここぞとばかりに買っては旬を満喫しています。



こちらは、チェリーの種抜きをするもの。

・・・・おそらく我が家にある調理器具で無くても困らないものランキング1位!!
出番の少ない調理器具ランキング1位!!・・・総なめかと思われます。
c0143955_1012481.jpg


このように置いてホチキスの様にバチンとすると
種がしたに落ちる仕組みです。

これが結構楽しくてリズミカルにやっていたら終わった頃には
来ていたTシャツがすっかり赤い水玉模様。ラブリ~♪・・・じゃなくて、
即! 洗濯です!! 何故なら夫のだったから。

c0143955_1014079.jpg

そして、こちらのお皿や器のようになっているものは
パンと同様に常備している事の多いトルティーヤ。

余ってしまった時にはショートニングで揚げて
パウダーシュガーやシナモンを振ったり、
オリーブオイルで揚げてハーブソルトをかけて食べるのもどちらも大好き。
お玉で中央を押さえながら揚げると器の様にもなるのです。


写真は・・・・。
メキシカン風サラダにしたもの、
クレームダンジュとアメリカンチェリーのソース、
黒ゴマときな粉のソフトクリーム。
こんなテキトーなものだけど、揚げるとサックサクで意外に美味しいんですよ~。


トルティーヤの皮を甘いものにシフトすると言う発想。
事の発端はコレでした。
c0143955_1015338.jpg


毎年恒例のアメリカのフェスティバルでお馴染みのFried Dough。
パン生地を揚げたものを購入して、パウダーシュガーやシナモン、
自分でお好みのソースなどをかけて頂きます。

c0143955_102641.jpg


アメリカンチェリーに続きまして・・・
最後は、先日届いたいちご園からのお手紙をご紹介。(e-mail)

*Maxwell's Farm Newsletter*
We had a very snowy winter which not everyone appreciated, but it was goodfor strawberries. (Snow protects the berries from extremely coldtemperatures) Blossoms are starting to appear and it looks like anotherexcellent crop. We still have a lot of work to do to prepare for the season, but we lookforward to seeing you soon.

↑こちらは5月の末に届いていたもの。
・・・高まる期待!!!!



そして最新のNewsletterがこちら↓。

*Maxwell's Farm Newsletter*
The moment you have been waiting for is finally here! PICK YOUR OWN STRAWBERRIES will be opening on Monday June 23 The hours will be Monday through Saturday 7:00 am - 8:00 pm (always closedon Sundays) The price for this year is $1.99 lb.

アメリカの苺は真ん中が空洞で酸っぱくて美味しくない!
・・・なんて思われている方は是非一度苺園の
ジュ~シ~で日本のより濃厚な苺を是非お試し下さいね。

日本で行くイチゴ狩りはどこもビニールハウス栽培のものが多い気がしますが、
私が行っている所は、Newsletterでもわかるように
外で育ったたくましくワイルド!?な苺。
息子もそれにあやかれる様に・・・あっ、素直じゃありませんでした。
「純粋に食べたい!!!!!」ので今年も沢山行きたいと思っています。

***********************************

<お知らせ>

本日もお付き合い下さり有難うございました。
当ブログにいつもお越し下さっている皆さんに
感謝を込めまして只今プレゼント企画の準備をすすめております。

気持ちばかりのものではありますが、
来月その詳細を発表予定ですのでお楽しみにぃ~!!


***********************************
↓「プレゼント期待してるよ~!」のプレッシャーはこちらまで♪
Wポチポチして頂けるととっても励みになります!!お手数おかけ致します。


ファイブ ブログランキング


↑今月のノミネートブログに選んで頂きました! 祝。



[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-06-22 10:02 | Baking/Desserts
<< *バナナチョコレートパンケーキ... ボストン#1ラーメン / レッ... >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧