人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
*ニューイングランドの朝/ファーマーズマーケット*


春~秋にかけて各地で行われているファーマーズマーケット。


私の近所でも平日と週末、週に2回行われています。
*ニューイングランドの朝/ファーマーズマーケット*_c0143955_23254389.jpg

以前は近所に住んでいた友達の子とうちの子をRadio Flyerの真っ赤なワゴンに乗せて
お喋りを楽しみながら引っ張って来たりもしていましたが、
この日も同世代のママさん達が沢山いらっしゃいました。

注)写真手前のマダムは同世代ではありません(♪)




ここで売られているものは、生活するのに無くても困らないものばかり(笑)だけど、
毎年行われるフェスティバルと同様で、
「あぁ・・今年も家族元気にこの時期を迎えられた」と言う思い
とか、去年の今頃はまだ英語もあまり話せなかったのに
私をよそに店員さんと雑談を楽しんでいる
息子の成長を改めて実感して嬉しかったりします。


*ニューイングランドの朝/ファーマーズマーケット*_c0143955_23261372.jpg


今、前後左右のお家で咲いているライラック。
買わずに帰宅したら、お隣さんがら大きな苗を頂いちゃいました。
その他すずらん、ハーブなど大量に下さったので裏庭が華やかです。

ライラックも香りが良いけれど、「紅茶に入れると良いわよぉ~。」と
頂いたレモンバームの香りがまた素晴らしくて、窓を開ける度深呼吸をしています♪
レモンバームティーは花粉症にも良いのだとか。



赤い花が欲しいと・・息子に手を引っ張られながら適当に撮っておいた写真
をいくつかご紹介します。

*ニューイングランドの朝/ファーマーズマーケット*_c0143955_2326339.jpg


写真にはありませんが、息子が選んだのは小さな赤い花が沢山咲いている
tukana/scarletと言う苗。


お花や野菜、ハーブなど意外にも、地元のたまごやお肉、ジャム、アクセサリーなども。

*ニューイングランドの朝/ファーマーズマーケット*_c0143955_23264666.jpg


こちらは、メニューを立てかけるアイディアがツボだったものでパシャリ。

今度のイベント時はこれで行こう!アンティークのはしご欲しいなぁ・・・。

*ニューイングランドの朝/ファーマーズマーケット*_c0143955_232795.jpg


私が今回連れて帰ったのは大きなクローバーのようなルックスと
深いワインのような色合い×小さな白いお花のコントラストに惹かれて左上のものを。

他にもこの後行ったお店で夏に向けてFountain Grassと
リビング用にPalm/Pony Tailも。

*ニューイングランドの朝/ファーマーズマーケット*_c0143955_23272040.jpg


最後は、帰宅途中にいつも通るマラソン/ウォーキングコースでもあるBack Cove。
「たまには走りにでも行かなきゃ・・・。」とここを通る度いつも罪悪感が・・・♪


「時間は作るもの。」何より自分の為にも「忙しい、、。」を理由にしないで
前向きにハリのある生活を楽しまなきゃ・・・と思う今日この頃であります。


お手数おかけ致しますがクリックして頂けると嬉しいです↓↓。


<総合ランキング9位→13位(涙・・)/カテゴリ別ランンキング1位>

「頑張って~!」のクリック。いつもとっても励みになっています。
本日もお付き合い下さって、ありがとうございました。


by jpkitchen-chanoma | 2008-05-22 23:27 | Holiday/Party
<< マシュマロで作るグラノーラバー... ニューイングランド/アップルク... >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧