人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
ニューイングランド/アップルクランブルパイ レシピ


シュガーフリーのパイ生地に、
ざく切りの山盛りりんご・・・・・・・。
ブラウンシュガーで作ったクランブルを
たっ~ぷりのせて作るアップルクランブルパイを作りました。


ニューイングランド/アップルクランブルパイ レシピ_c0143955_5414824.jpg


・・・・風邪っぴきさんから完全に復活した!
元気モリモリなむすこっちにオネダリされて♪

ニューイングランド/アップルクランブルパイ レシピ_c0143955_424871.jpg


かなり、、、相当、、雑にちゃちゃっと作ってしまいましたが
リクエストした本人は大喜びでした。

今回食べている息子の写真はありませんが、
いつも→こんな感じ←です。

ニューイングランド/アップルクランブルパイ レシピ_c0143955_4241853.jpg


アップルクランブルパイ

・林檎 2個
(酸味のしっかりあるものが手に入りにくい場合はレモン汁を少量加える)
・ブラウンシュガー  大さじ4
(今回のはブラウンシュガー大さじ2 メープルシュガー大さじ2)
・Soyミルク又は牛乳 大さじ2
・無塩バター(溶かしたもの)大さじ2
(今回のはメープルバター←これすっっごい美味しいんです!)
・レーズン 少々(お好みで)
・シナモンパウダー 小さじ1/2
・小麦粉又は米粉 大さじ1

上記の材料を全て混ぜ合わせ、予め焼いておいたパイクラストにのせる。
パイなしだと、イギリスでお馴染みのアップルクランブルに。
林檎はスライスするか、サイコロ状などお好みで。

・無塩バター大さじ2
・ブラウンシュガー又はメープルシュガー大さじ2
・小麦粉又は米粉 大さじ3

材料をカードなどで切る様にしてそぼろ状にしたものに
押し麦をひとつみ加えてまぜ、フィリングにのせ
180~190度で約50分焼く。※オーブンによって異なるので目安まで。

このアップルクランブルに地元ブランドの美味しいバニラアイスクリーム
を添えて頂くのがまた・・・・♪♪♪なのです。あ~幸せ。



我が家の裏庭にある大きな2本のりんごの木は
もうすぐお花が満開になろうとしています。

実りの秋を考えると、いつもは犬猿しがちなハチも
この時期ばかりは「お仕事頑張って~!!」と応援したい気分になってしまいます。

ニューイングランド/アップルクランブルパイ レシピ_c0143955_542162.jpg



左下の写真/りんごの木の枝に吊るしてある平たいBOX
のようなものは鳥のエサを入れるもの。
・・・なのだけど、いつもここにリスが乗ってブランコして遊んでいます♪




その他の裏庭に今咲いているお花達はこんな感じ。

ニューイングランド/アップルクランブルパイ レシピ_c0143955_5421122.jpg



水が大好きな植物やそうでないもの・・・
太陽を一日中ガッチリ浴びたい派や、木陰好きさんに・・・
ちょっとだけの日光浴がお好みのお花さん・・・。


サボテンを枯らすのが特技!?な私も、
ご近所さんや、家庭園芸師の資格まで持つお花好きの日本の母に電話したり
ちょいと頑張ってお勉強して何とか育てています♪


ニューイングランド/アップルクランブルパイ レシピ_c0143955_5422293.jpg




お休みがちで、ランキングも急降下↓↓。


<総合ランキング9位→13位(涙・・)/カテゴリ別ランンキング1位>

「頑張って~!」のクリック。いつもとっても励みになっています。
今日もありがとうございました。


by jpkitchen-chanoma | 2008-05-20 05:42 | Brunch/Lunch
<< *ニューイングランドの朝/ファ... *イタリアンとありがとうディナー* >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧