+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
ジェラートカフェ

念願のジェラートカフェに行って来ました。

c0143955_1174032.jpg


こちらは私の選んだクレームブリュレ。↑

c0143955_1175974.jpg



お店の外観はこんな感じ。

そして勿論、待ってました! のこの方が選んだのは・・・。

c0143955_1181510.jpg


見ての通りのストロベリー。

ちょっと味見させて貰ったらこれがまた苺の旨みがぎゅぎゅぎゅぎゅ~っって
感じで濃厚でとっても、とっても美味しかったです。

アイスクリームなどもそうだけど、滑らかさのキーポイントは
水分、空気、脂肪分だと思うのだけど、
水分の多いフルーツをこれだけ使っているのにシャリシャリ感が全っったく無く、
ジェラートだから脂肪分も少ないだろうに、
クリームの様に果てしなく極上な滑らかさには驚きでした。


そしてもう一つ嬉しかったのは・・・
お店があるメインストリート。パーキングがタダでした。祝。

c0143955_1183850.jpg


同ストリートにはオーガニックスーパーやCafe、レストラン、ホテル、
アンティークショップなどもあります。
以前タイレストランとインド料理店に入った事があるのですが、味もなかなかでした。

c0143955_119095.jpg


こちらは、この街の名前入りのアンティークの瓶。



そして子供が居ると外せないのがおもちゃ屋さん。

c0143955_1191727.jpg


最近は外で遊ぶ事が多いので虫取り網などを購入。

お店を出て早々、それを持って追いかけ回してていたのは・・・・


c0143955_1193750.jpg









・・・・・私。


あれ。何かが違う・・・♪


と思いながら網の中から息子の笑顔を見上げていました(笑)。


今日もお立ち寄り下さった方! 皆、皆さんいつも有難うごさ”います。
こちらに来て下さってる皆さんのパワーでカテゴリ別ランキング1位になりました!
皆さんの温かいクリック一つひとつがとっても励みになっています。感謝、感謝、、です。



<総合ランキング30位/カテゴリ別ランンキング1位>

今日一日も皆さんにとって素敵な一日となります様に


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-04-18 00:26 | My Home Town
<< トルティーヤ / レシピ 米粉のショコラ蒸しパン / レシピ >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧