+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
*フォカッチャ生地のビザ*


パンの中でも大好きなフォカッチャ。

あのもっちりした美味しさをそのままピザ生地にしてピザを焼きました。




まずは、旨み&甘みたっぷりの飴色玉ねぎを作って・・・

c0143955_601217.jpg



フォカッチャを作っている間に作っておいたトマトソースや
アスパラ、脂身が少なくて美味しいターキーベーコン、ハーブをのせて・・・


今回は、去年の夏こちらに留学中我が家に滞在していたチーズが
苦手なMちゃんが「チーズなしピザって美味しいんですよ~♪」
って言っていたので、いつもはチーズびよ~んが好きな
私ですが、スパイス程度にして作ってみました。

c0143955_605891.jpg



そんな、フォカッチャピザの出来上がり!


ん~。チーズなしでも全然行けちゃうかも・・・。
って思えるのはきっと飴色玉ねぎの旨み効果だと思われます。
Mちゃん教えてくれて有難う。
確かに美味しかったよ!!



c0143955_5472954.jpg




とても良く伸びる生地なので、手で好みの厚さに広げるだけで
もっちりにもクリスピーにもなる2種類のナッツとハーブが隠し味の生地です。




c0143955_5474541.jpg


パスタを作る時のセモリナ粉をピザ生地の材料として使うのも最近のお気に入り。





そして最後は今朝の息子っち。

「寂しいからパパ仕事行っちゃダメ。」
って言って自分の部屋に走って行ったと思ったら、こんなものを作ってドアにペタっ♪


c0143955_5572412.jpg



私には「101110」に見えるのだけどこれは「NO !!NO」だそうで、

「U」は「You=パパ」
「Y」は「Yes=行って良いよ」だそうです。


そして、玩具を買って貰う事を交換条件にやっと開いたドア。

本日の見送りのセリフは「買わなきゃダメだよ~買わなきゃダメだよ~・・・。」
車が見えなくなるまで連呼してました。







あぁ、最初の可愛いらしいセリフは何処へ・・・。





↓こちらのバナーをクリックしていただけるとと~っても嬉しいです。
皆さんのクリックのお陰で同ランキング内の母ブログとぴったりくっ付きました♪
有難うございます!



皆さんにとって今日一日が素敵な日となります様に・・・★。


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-03-31 05:48 | Brunch/Lunch
<< おやつ チュロス >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧