+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
*メープルファームのパンケーキ*

メープルシロップ収穫のこの時期になると行われる
地元で大人気のイベント「Maine Maple Weekend」 。


これは、一般的な野菜やフルーツだけでなく
メープルシロップも実際に作っているFarm内で
手作りのパンケーキに作りたての温かいメープルシロップをかけて
パンケーキブランチが楽しめちゃうと言うもの。


時間を外して行ったものの着いてビックリ。
道路脇には車、車、車、、、。中に入ると、人、人、人、、、。
その中にはローカルチャンネルの取材班も。

c0143955_174757.jpg


レトロなトラックの荷台?のようなもので作られた棚に陳列されていた
まだ温かな出来立てメープルシロップ。

c0143955_17594.jpg


他にもFarm メイドのアップルサイダー(りんごジュース)や
メープルマスタード、ブルベリージャム、ラズベリージャムなども。


でも、こんな寒空の下でホットアップルサイダーや温かいコーヒー
も一緒に販売したら絶対売れるのにぃ~!と何度も思ってしまいましたが、
逆に私みたいにガッツリしてない所がここメイン州の良い所なのかも。


c0143955_181080.jpg



こちらはたぶん林檎の収穫時に使われているコンテナだと思います。
この奥にはメープルシロップを作っている所を見学出来る小屋や、
ミニメープルシアターなる所もあって、収穫時の映像などが流されていました。



c0143955_182074.jpg



何で直にパンケーキを食べに行かなかったかと言うと・・・・。


アメリカではまずお目にかからない行列。
これを見てしまって・・・。並び番さんにお願いしてお散歩してました。



c0143955_183128.jpg



中に入ると目に飛び込んで来たのはオレンジのサスペンダー・・じゃなくて、
特設キッチンの鉄板で焼かれている「パンケーキ」たち。



私は、鮮やかなオレンジのサスペンダーをしていたおじちゃんファッションに一目惚れ♪でした。


c0143955_184365.jpg



そして、樽の様な巨大な容器に入ったパンケーキ生地。



c0143955_185459.jpg


・・・・浸かれちゃうサイズ。



店内は通常、花や苗が置かれている台に
シートを貼っただけのテーブルに折りたたみ式の椅子。

温度や湿度もそのままの設定なのか不思議な空間でした。



ここのオリジナルパンケーキは、
材料に、whole wheat flourや、バターミルクの他に
初体験だったのはcorn meal入りだったのです。
生地自体はとっても美味しかったのだけど、
火力が強いのか2枚のうちの一枚はちょっとコゲコゲだったのが残念。



ちなみにバターはグレードAAのもの、ドリンクはおかわり自由でした。



c0143955_19556.jpg


大好きなパンケーキにたっぷりとベリーをかけて大満足の息子っち。


c0143955_191711.jpg


帰りの車でもニコニコ、座席から雪崩のように横に流れて来て
逆さま状態で爆睡してました。


c0143955_192724.jpg



今開いてみたら・・・既に来年のスケジュールもHPに載っていてビックリでした!
パンケーキが大好きな方は、出来立てのメインメープルシロップでのパンケーキ。
是非、ご計画されてみては・・・。



来年ですが(笑)。

もっと早くお知らせするべきでした・・・。
当日まで行かれるかわからなかったものでゴメンナサイ。(反省)


こんな頼りない私ですが、本日もお付き合い下さり感謝です。


↓皆さんのクリック一つひとつが、いつもとっても励みになっています!

今日一日が皆様にとって実り多き素敵な日となります様に・・・★。

※クリックするとランキングに参加している当ブログにポイントが加算されると
同時に、同ランキング内の美味しいグルメやレシピ情報もご覧頂けます。


<Farmの詳細>
Snell Family Farm - Buxton, Maine - 207.929.6166
http://www.snellfamilyfarm.com/index.html
※今回のパンケーキのレシピも載っています。


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-03-18 01:09 | Holiday/Party
<< *ウニ・ランチ* *マシュマロ×おかき* >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧