+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
本日のワンプレートブランチ


まずは、メインのお品書きから♪


・サーモンムニエルのひじききのこソースがけ
・紫ポテトのガーリックオリーブオイル炒め
・アスパラのオランデーズソースがけ



今回のHollandaise Sauceオランデーズソースは、
泡立てた卵黄に、オリーブオイル、Soyミルク、白ワイン、
タラゴンビネガー、レモン汁、にんにく、塩、コショウを加えて
湯煎にかけてトロミを付けたもの。


c0143955_0563388.jpg



いつもは極細タイプのアスパラを好んで使っていますが、
今回は極太しかなく・・どうかな・・繊維硬いかな・・と
思ったら、先日ご紹介した限りなくアスパラを縦に切る裏技のお陰で
シャキシャキで繊維感が無く、家族にも大好評でした! わ~い♪

c0143955_0564765.jpg



そして2種類あった息子作プチデザート(息子専用)の一つはナ、ナント!
春を通り越して、夏まで待てない!「カキ氷」でした。



c0143955_057211.jpg




うひょ~~~~~!
来たぁ~!
頭キ~~~~ン♪



今日もお付き合い下さり有難うごさ”いました!
それから、花粉症の皆さん体調は如何ですか?
こちらはまだ白銀の世界ですが、そろそろ毎年花粉症に悩まされている
オット向けの対策をと考えています。

過去に予防策として完璧に効いたのはカスピ海ヨーグルト。
でも、もう駄目にしてしまったので仲良くして頂いているブロガーさんに
教えて頂いた「柿の葉茶」を探している所です。
花粉症に負けないで、春を満喫したいですね!


大好きな「桜」の開花が待ち遠しいな~。



↓皆さんのクリック一つひとつが、いつもとっても励みになっています!

今日一日が皆様にとって実り多き素敵な日となります様に・・・★。



※クリックするとランキングに参加している当ブログにポイントが加算されると
同時に、同ランキング内の美味しいグルメやレシピ情報もご覧頂けます。


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-03-14 00:45 | Brunch/Lunch
<< 春を告げるお客さま *大人のパンケーキ* >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧