+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
初滑り。

ここ最近ポカポカ陽気が続いているのでいつもに増して更新が遅くなっている今日この頃。
暖かいと言ってもあくまでもメイン州基準での話で日中10度前後。
でも、雪遊びをするには丁度良い気温なので
近くの公園にある子供達に大人気の「ソリスポット」にいざ出発。

c0143955_395779.jpg

行ってみるとやっぱり同じ考えの子連れママやパパ・・・ご近所さんがいっぱい!
春から秋にかけては芝生の緑が一面に広がるこの公園。
冬になると長い斜面が天然のプチゲレンデに変身するのです。

c0143955_10521512.jpg

以前は海の向こうのダウンタウンの一角にあるアパート暮らしだったから、
今は近所でこんな遊びが楽しめるのが凄く新鮮でした。

日本で友達とスノボーに行った時、ゲレンデのフードコートで食べたおでん・・・。
c0143955_10523162.jpg

美味しかったなぁ・・・とか思いながら久し振りのおでん。
私の大本命の「はんぺん」はこちらでは高級品過ぎて断念したけど、
「ちくわ好きくん」や「たまご好きさん」達に喜んで貰えて良かったー。

そして後日は、たまにがっつり食べたくなるトンカツに。
c0143955_10524522.jpg

流れ的にこの後「温泉」に入りたいぞー。
と思いつつ、帰国した時のお楽しみと言う事で大人しく寝ておきます。

*人気ブログランキング*

[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-01-11 00:29 | Holiday/Party
<< パスタの日。 お正月。 >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧