+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
クリスマスランチリスト。

家族が皆揃うクリスマス。
不器用な私は、当日になってバタバタ作るのが苦手なので
クリスマスランチメニューのリストはもう書いておきました。
(子供に合わせて、ディナーではなくて遅めのランチにしようかと・・・)

そして今日は、近所の生活雑貨や家具を扱うお店が閉店セール
をやっていたのでクリスマスの準備も兼ねて覗いて見る事に。
ちなみに本日の勝利品は、キャンドルとお皿とどんぐりちゃんと鹿。
自宅に戻って・・・キャンドルはグラスにそのまま入れようと思ったけれど、
ロウが溶けてグラスに付かない様に沢山ストックのあった
ヘーゼルナッツフレーバーのコーヒー豆を入れ、レッドペッパーで彩りを+。

c0143955_7211140.jpg

こちらは、デザート用に買ったお皿と
盛り付けやデコレーションにイイカモ・・・と思っていた所を
息子氏にレジへと持ち逃げされ我が家にやって来た鹿。

c0143955_7212593.jpg

ちなみに予定しているクリスマスランチメニューは、
・フルーツペリエ&シャンペン
・牛肉だけの粗びきハンバーグステーキ(鴨料理になるかも)
・こんがりオニオンカップ入りマッシュポテト
・スティック野菜のバーニャカウダ風
・モンブランのスープ仕立て
・・・リストだけだと何て美味しそう何だろう。
誰かにこれをそのまま作って欲しい。

でも昨日、願い事が一つ叶いました☆。
私が以前出産数日前に友人達と行った思い出のレストラン
ですっっごく美味しくて感動したデザートを当時作っていた
パティシエさんが我が家にデザートを差し入れしてくれました。

c0143955_7214299.jpg

ジンジャーナッツクッキーのクラストにパッションフルーツのチーズケーキ。
味のコントラストと食感、香り。とにかく絶品でした。

願いは通じるものですね。
我が家専属のサンタさん、今年は一眼レフを宜しくお願い致します・・・☆。

[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2007-12-16 07:22 | Holiday/Party
<< サンタさんからの手紙。 Freeportのクリスマスツリー >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧