人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
2つのバースデーケーキとブーケ


2つのバースデーケーキとブーケ_c0143955_10355934.jpg


.....実に3ヶ月振りの更新(汗)。

お友達の誕生日会やパーティー、息子、夫の誕生日に
結婚式やプロム(高校で開かれるフォーマルなパーティー)のヘア&メークを担当させて頂いたり、
私達を自分の子供の様に可愛がって下さってた方との別れ。
悲しい事、嬉しい事、楽しい事、色々な事がどどっと過ぎて行った3ヶ月でした。

一番上はヨーグルトのムースのバースデーケーキ。
日頃ケーキなど甘いものを全く食べない方なのに、
前回このケーキはおかわりしてくださったので今年も同じものにしました。
桃はと~っても美味しい岡山の白桃。いつも日本から送って下さる方に感謝です。

こちらは↓うちの息子からのプレゼント " LEGO リング " 。
その方のイメージに合わせて作ったオリジナルです。
この間は、ガールフレンドとその妹ちゃんにも作ってあげてました。
つまり、息子にとってスペシャルな女性が貰えるらしい。

んっ!? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・貰ってないなー。

2つのバースデーケーキとブーケ_c0143955_10362327.jpg


結婚式の時担当したのが、ヘア&メーク、カメラ係とこの↓ブーケたち。

予めヘア&メークのリハーサルもしたり、ブーケを作ったり、つけまつ毛や化粧品を準備したり、
その他のスケジュールや仕事もあって大忙しだったけど、
すっごく喜んで貰えて花嫁さんとのプライベートトークがまた楽しかった。

2つのバースデーケーキとブーケ_c0143955_22393312.jpg

2つのバースデーケーキとブーケ_c0143955_22394715.jpg


こちらは、お友達の記念すべきお誕生日会向けに作った
あずきチョコレートのバースデーケーキ。" 40 " のメガネ付きです。
若い頃にはわからなかった歳を重ねられる事の有り難さ。
お友達に囲まれ、このメガネをかけて最高の笑顔。
やっぱり失礼かなー?と迷ったけど、思いが通じて良かったです。

2つのバースデーケーキとブーケ_c0143955_103743.jpg
2つのバースデーケーキとブーケ_c0143955_10372331.jpg


今までブログ様に使っていたパソコンが壊れていたりするのもあって
かなりマイペースな更新ですが、これからも宜しくお願いします!




↑↑日本に住む私の母ブログ<<料理と趣味の部屋>>もこちらにあります↑↑
親子共々宜しくどーぞ。



by jpkitchen-chanoma | 2012-07-23 10:38 | Holiday/Party
<< 姉妹都市スポーツ交流 品川区/... イースターエッグハント >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧