+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
Traditional Pot Luck

c0143955_1183216.jpg

c0143955_11182511.jpg


息子の通う小学校で開かれたポットラックパーティー。
メイン州にしては珍しく色々な人種のいる学校と言う事で、
各国のトラディショナルな料理を持ち寄る事になっていて
所狭しと並ぶ多国籍な料理からはと~っても良い香り。

私が持参したのは事の流れで、カリフォルニアロール。
そもそも最初はコロッケって事になってじゃがいもを沢山買い込んで
準備万端だったんですけど、息子が当日になって
「お寿司持って行くって言ったら先生とか皆凄い喜んでたよ~♪」とか言うもので(汗)
「にゃろ~」と思いつつ、トラディショナルじゃないけど持って行きましたよ。
なんせ時間が無く、ご飯が炊けたのは家を出る15分前。
我ながら素晴らしく雑な仕上がりで、、、そーっと会場のテーブルの隅に
置いておこうとしたら「わぁ~寿司!」と一人が言ったらあっと言う間に人だかり。(大汗)
今月一番、申し分け無いと思った出来事だったと同時に、
子供から大人まで寿司ってこんなにも大人気なんだ。へーっとびっくり。

↓私は、これとかそれの方がよっぽど興味津々なんですけどね。

c0143955_1184816.jpg
c0143955_1190100.jpg


おっ!?ビーガンマヨネーズ!?

c0143955_1191156.jpg
c0143955_1192320.jpg
c0143955_1193521.jpg


Slow Cooker所持率高し!

c0143955_1194920.jpg
c0143955_1110156.jpg
c0143955_11101447.jpg
c0143955_11102471.jpg


デザートもいっぱい♪ 私のお気に入りも発見!!
マシュマロにサワークリーム、フルーツ缶、ココナツを混ぜたもの。あってます!?
自分では作らないけど、ポットラックであるとテンション上がります。

c0143955_11104117.jpg
c0143955_11105349.jpg
c0143955_111179.jpg


ホットコーヒーやジュースに各種ミルクなどのドリンクコーナー。

c0143955_11112277.jpg


お絵描きコーナーに、プレゼントタイム、
DJも居て上級生の女の子達や先生によるダンスタイムも大盛り上がり。
素晴らしいポットラック、企画、準備に携わった先生やお母さん、お父さん方
有難うございました&お疲れ様です!!

c0143955_11113593.jpg
c0143955_11114894.jpg


食べ物を通しての異文化交流って良いものですねぇ・・・。









[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2011-04-14 11:11 | Holiday/Party
<< ボストンクリームパイ Happy Birthday !! >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧