+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
Antiques Festival sanpo
只今、woman exciteさんの"さんぽ"にて
この記事をご掲載頂いています。
エキサイト編集部の皆様有難うございます。

c0143955_6284534.jpg


今年で29年目を迎えたここメイン州で一番
規模の大きなアンティークフェスティバル。

ただでさえ、スーパーマーケットよりもアンティークショップの方が
多いんじゃないかと思うくらいドライブ中いたる所で見掛ける"ANTIQUES"のサイン。
そんなお店が一同に会したこのフェスティバル。
出店数の多さもさる事ながら、会場に来ているアンティークファンの多さもまた
ニューイングランドらしく、青空の下ストローハット姿に
大きなバックを抱えた人達で賑わっていました。

c0143955_629252.jpg
c0143955_6295476.jpg
c0143955_6313896.jpg
c0143955_6323520.jpg
c0143955_6363365.jpg
c0143955_63767.jpg
c0143955_6403682.jpg

c0143955_641063.jpg
c0143955_6412888.jpg

::Vintage EGG BOX w/ Peppery & Salty
c0143955_642431.jpg

c0143955_6431221.jpg

::FIESTA Dinnerware
アンティークで一番気がかりなのがレッド。
そんな中でレッドフリー(無鉛)かつ、アンディー・ウォーホルもコレクターだった程の
デザイン性と耐久性に優れた機能美で私のお友達にもファンが一杯。
会場でもあちらこちらで「FIESTA!!!!」の声が。
70年前からこのデザインだったなんて驚きです。

何色がお好きですか!?

c0143955_7504536.jpg

::Vintage Wire Chicken Egg Basket
息子がお出掛けで一番苦手なアンティーク巡り。
今回は、週末で学校が無かったので一緒に行く事になってしまったけど、
そんな中唯一気に入っていたのがこのエッグバスケット。
アンティークのは手に取るのも躊躇うようなものが多いけど、
これはビンテージの方が実用性もあって正解かも。
私はこの隣にあったキラキラ輝く山のようなシャンデリアパーツに
目が釘付けでした。クリスマス向けに買いたかったなぁ・・・。

来年は、8月12日~14日同じくUnion Fairgroundsにて開催予定。
レモネードやホットドック、アイスクリームにフライドーなどの
フードスタンドも出ているので一日かけてゆっくり見て廻るのがおすすめ。
価格も意外とかなり良心的な設定でした♪




↑当ブログへの応援クリック励みになります!!↑
お立ち寄り下さり有難うございました。

[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2010-08-16 06:37 | Junk+antique
<< :: around my to... Blueberry Balsa... >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧