+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
4th of July 2010 ::1

c0143955_10485251.jpg


7月4日はアメリカの独立記念日。
連休だった人も多く、天気にも恵まれ(・・・と言うか暑すぎ!)
前日から家族で集まってBBQパーティーをしている人も多くて、お祝いムード一色。

私はと言うと、お陰様でケーキの売り上げが好調!だったので
前日も当日も、早朝はケーキ作りに精を出しておりました。
通常、セルクルで作っている"豆腐ティラミス"ですが、
たまにスタッフ向けのサンプルも作っていて↑の写真は
グラスに入れ、トップだけちょっと独立記念日っぽく遊んでみました。

下からビスキュイ+エスプレッソ+コーヒーリキュール、
バニラビーンズ入りの豆腐マスカルポーネクリーム、
2種類のチェスナッツをブレンドしたブランデー香るチェスナッツペースト、
ローストしたコーヒービーンズ、
ココアパウダー、チョコレート(ガナッシュ)その他でした。
通常レストラン内向けですが、先日は幾つかお持ち帰りして下さった
常連さんもいらして凄く嬉しかったです。

ちなみに、星は息子の私物でちょっと拝借。さんきゅー。

c0143955_10491222.jpg


我が家の前祝いは"焼肉"
・・・と言ってもお肉ではなく、"まぐろ" !!!
今は産卵後で8月末~9月に旬を迎える近郊のまぐろですが、
この時期にしてはなかなかの出来だったそうで、
レストランでは使わないカマの部分や筋の部分を頂いて
焼肉風にしたワケですが、口に入れるとふんわり筋もとろとろで極上の美味しさ。
ご馳走さまです!!!

c0143955_10495840.jpg
c0143955_1050921.jpg


独立記念日とは何ぞやと息子に聞かれ、
アメリカのお誕生日なんだよ~と説明したもののこんな質問が。

「バースデーケーキは???」「パーティーハットかぶるの???」「ピニャータは???」
アメリカ全部のお祝いだから、ケーキのキャンドル「ふぅーっ」てしても
皆に見えないから大きな花火をあげてみんなでお祝いするんだよ。・・・と。

「そうなんだ~。」
「じゃぁママ。どうしてライズくんの誕生日に花火あげなかったの~???」

・・・まだ6才なので爆笑だったけど、幾ら将来ママがお金持ちになろうとも
10年後そんな事を言う男にはさせないさっ!!と心に誓ったのであります♪




↑当ブログへの応援クリック励みになります!!↑
お立ち寄り下さり有難うございました。

" 次回は独立記念日当日編の更新予定です。 "
↓コメント欄オープンです。いらっしゃいましー。↓


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2010-07-06 10:50 | Holiday/Party
<< 4th of July 201... フルーツスタンド >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧