+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
Happy 6th Birthday !!


c0143955_2573499.jpg
c0143955_257456.jpg


お陰様で、マリオ好きな息子が昨日6歳の誕生日を迎えました !
勿論ケーキのリクエストもマリオ。
ところが、重なる時は重なるもので仕事でのケーキ作り、
卒業パーティー向けケーキ、息子の誕生日ケーキ、息子の学校のケーキと
ケーキ作りの予定だけでも忙しくなってしまって折角来てくれたお友達に
何のおもてなしも出来ず・・・・。パーティー後にはまた仕事のケーキ作りと
前日全く寝て居なかったのでフライドポテトを揚げてるつもりが
油じゃなくてお湯でゆでちゃってたり(汗)。

でも、息子が食べたい料理のリクエストだったロブスターには
ちびっこゲストちゃんたちも大喜び。
沢山のプレゼントに可愛い手書きのバースデーカード。
両隣のお隣さんも毎年わざわざ郵送でカードを送ってくださったり、
パーティー中に「良かったらお友達にも差し上げて。」と
観葉植物の苗を沢山頂いたり、日本のばぁばからも
玩具がどっさり届いて息子も興奮しっぱなしでした。

ちなみに、カップケーキのアイシングはSex and the Cityでもお馴染み
NYにあるマグノリアベーカリーのレシピを参考にしたもの。
生地は日本人の私好みにバターを使わず
生クリームを泡立て、ふんわり焼き上げました。
もともとカップケーキ特有のぼそっとした生地やアイシングが苦手だったのだけど、
今回のは珍しく凄く自分好みに仕上がって大満足。

c0143955_2575724.jpg
c0143955_2581056.jpg
c0143955_2583574.jpg
c0143955_2584768.jpg
c0143955_259177.jpg
c0143955_259165.jpg


当日は残念ながら大雨で夕方ちょこっと外に出れたくらいでしたが、
そんな短い時間でもプールに洋服でドボ~ン♪と入る兄弟あり、
ひたすら皆に水鉄砲で水をかけまくるイタズラ大好きちゃんに、
ベースボールが大好きな年頃のお兄ちゃんたち。
11人それぞれに満喫してました。

電話だと忙しいだろうからとお祝いのメールをくれた遠く離れたお友達、
みんな、みーんなありがとー。
頂いたメール、コメントの返信遅くてごめんなさい、、。

c0143955_2593229.jpg


<今回のパーティーメニュー>

・ロブスター
・ロブスターとムール貝のブイヤベースパスタ
・カマンベールとプロシュートのピザ(バジルソース)
・フライドポテト&タラモソース、マンゴーチリソース
・ソーセージ&コーン
・トリプルビーンとルッコラのサラダ
・フルーツサラダ
・絶品!ピリ辛パスタサラダ(お友達持参)
・激ウマ!焼きシュマロチョコレートクッキー!?(お友達持参) などでした。

<過去に投稿した関連記事リンク>

・スパイダーマンの誕生日パーティー
・息子5才の誕生日パーティー
・蝶がテーマのお誕生日パーティー
・馬車も登場!のバースデーパーティー
・アンパンマンのバースデーケーキ
・ロブスターランチ(クリスマス)


<最近のアメリカケーキ事情>

ここ一年前くらいから、市販のバースデーケーキは
カップケーキを並べてアイシングで一台のケーキに見立てるものが主流で、
一見上から見るとつながっていてわからないのですが、
切り分ける必要がなくナイフが要らないので便利で
小さいお子さんにも安全でおすすめですよ。

<ロブスターの価格>

最近フィッシュマーケットやスーパーで見かける
価格はパウンド6ドルしないくらい。(5ドル代です)
今回のは6月ですがまだハードシェルでした。
・・・以上ロブスターの産地メイン州より。




↑当ブログへの応援クリック励みになります!!↑
お立ち寄り下さり有難うございました。

最後に・・・。おまけ画像(家族&お友達通信)
c0143955_524446.jpg

まだ2才の時の息子の写真です。

↓返信遅くなるかも知れませんが、コメント欄オープンです。宜しくどーぞ。↓


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2010-06-08 02:59 | Holiday/Party
<< お知らせ。 ピーカンパフ >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧