+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
子供たちのバレンタイン。

On Friday ,Feb.12th, we will have a class Friendship Celebration.
We will make special valentine mail bags.
"We will have a special snack in the afternoon!!"
Then we will share valentine cards.........

などと書かれた息子の学校のクラスから11日に届いたニュースレター。
"スペシャルスナック"だって!!良かったね~。ポンポンと
息子の肩を叩いた後に見付けた一通の手紙。

簡単に訳すと"当日カップケーキを焼いて来て下さいな♪
ショートノーティスでごめんねー。"みたいな感じである。
「え!?自分!?スペシャルってまだ作ってないし、、、
時間全然ないし、、、材料もまだ買ってないし、、、。」と心で呟きつつ
息子に恥をかかせまいと子供ウケしそうなものを目指して
柄に合わずラブリー路線で作りはじめ、
持参予定時間2時間を切った頃生クリームを泡立てようとしたら中はヨーグルト状態。
自家製ヨーグルトはいつも失敗するのに、こんな時に限って大成功。(汗)
急いで買いに行こうとしたら何処を探してもない車の鍵と私の携帯電話。
暫くして犯人の夫が職場から慌てて持参。(職場の皆さんごめんなさい。)

なんとか時間までに仕上げて教室に持参すると
クラスメートみんな授業そっちのけで大騒ぎ。
先生の好意でその後の授業にも一緒に参加させて頂いて
スペシャルなスナックは作れなかったけど、
スナックを作った私自身がスペシャルな時間を過ごせたって事で◎。

この日は何だかんだレストラン向けのケーキを合わせて
合計40個くらい焼いたのでした。
ちなみにカップケーキの中にはラズベリーソースと生クリームが入っています。
お隣のクラスは担任の先生が作ったブラウニーを食べていました。

c0143955_2121999.jpg


さすがはアメリカ人!!
子供でもリアクションや言葉の表現が巧みで
「こんな美味しいカップケーキ僕の人生で初めて。」とか・・・ホントに君は5才!?
「今まで食べたケーキの中で一番美味しい!!」とか
「このレシピ私のママにも教えてあげて欲しい~。」など、
子供だからまさかお世辞は言わないのだろうけど
ハグして来たりとろけてしまいそうな笑顔でお礼を言われると
気合不足だった自分に反省。

学校の後はお友達のお家でのディナーに誘って頂いて
「おでん」と「甘エビ」「蒟蒻の味噌田楽」を持参。
皆で韓国式焼肉パーティーをしてパワー復活。

c0143955_2123076.jpg


自宅に戻ってから、息子が学校で貰って来たものや
作ったものを見せて貰って今日一日の思い出話。

c0143955_2124372.jpg
c0143955_2125563.jpg
c0143955_213522.jpg


我が子の愛にいつも釘付けな親バカママなのでした~。




↑読んだよぉ~♪のクリックとっても励みになります↑
お立ち寄り下さり有難うございました。
[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2010-02-17 02:13 | Holiday/Party
<< 豆腐ティラミス バレンタインデー:: 2 >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧