+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
Summer Camp 2 / サマーキャンプ最終日

c0143955_5383039.jpg
c0143955_5384387.jpg
c0143955_5385619.jpg


息子のサマーキャンプ(学校)も今日が最終日。
たまたまfield Trip(遠足)や他の学年の子達主催のフェスティバルと
重なってとっても賑やか。
現地に迎えに行くと、息子だけでなく友達皆が集まって来てくれて
其々自ら笑顔で自己紹介。
学校に行って特に上達した事と言えば、英語、鉄棒、ボール遊び。
・・・と思っていたけれど素敵なお友達が沢山出来た事が何よりの収穫。

学校の後、日々の「ママとのサマーキャンプ」は↑↑「カエル遊び」(大汗)・・・。
↓↓ビーチでは貝殻で「蟹」を捕まえたり・・・。

:: East End Beach

c0143955_539859.jpg
c0143955_5392053.jpg
c0143955_5393492.jpg
c0143955_5394860.jpg
c0143955_540339.jpg


↓↓怖がりで去年は入れなかった大きな深~いプールも
腕に着けるてんとう虫グッツ効果とお友達のサポートのお陰で
今年の夏一番のお気に入りに。

c0143955_5412371.jpg


↓↓そして・・・ママ一番の収穫は・・・。
息子が学校に行っている間のお出掛け♪

この日はポートランドに出来た生パスタのカジュアルレストランへ。
初めて行った時はパンに添えられた2種類のトマトソースに「得した気分~。」
なんて思っていたけど、その後出て来るパスタも重た目なトマトソースパスタで
やっぱりパンはオリーブオイルが良いなぁ・・・と。
でも、生パスタ自体はとっても美味しくてオーナーさんは
イタリアでもレストランを経営していらっしゃるイタリア人でとっても気さくな方。
ソースも日によって他に2種類あるらしいので今後に期待です。
パスタのクッキングクラスもあるみたい!!

:: Paciarino

c0143955_5401549.jpg
c0143955_5402749.jpg


最後はお世話になった担任の先生方にと持参した小さな花束。
お店で買ったヒマワリに裏庭のお花とまだ小さなマッキントッシュ(林檎)をミックス。
先生達、クラスメートにも「Looks Yummy !」(笑)と
喜んで貰えて記念写真もパチリ。

私自身この年頃は写真を通して記憶を辿る事が殆ど。
息子もいつまで覚えているのかな・・・???

c0143955_5413519.jpg
c0143955_5414778.jpg


わーい! 明日から(暫くは)お弁当作りお休みだ~。

------------------------------------------------------------------------

当ブログへの一票はこちらから。
↓↓ 更新の励みになります!! ↓↓



いつも、、有難うございます。
今日が皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・・★。


----------------------------------------------------------------------

食べログなのに、暫くあまり料理もアップしてなくて
ウズウズしている今日この頃。
「生ハチミツのカステラ」あたりを次回は更新しようかなぁ・・・。

今日は午後からの雨で久し振りにまったりな育児ブログ更新でした。
では、皆さん素敵な週末をお過ごし下さいね。


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2009-08-01 05:41 | My Home Town
<< Wild Maine Blue... Summer House /... >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧