+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
Summer House / 夏の過ごし方

c0143955_031746.jpg
c0143955_033091.jpg
c0143955_034463.jpg


アメリカで人気の避暑地のひとつであるここメイン州。
=冬場はとっても長~く、寒~い!!って事もあって
夏場はメイン州、冬場はフロリダなどと季節に合わせて複数の家を
行き来していらっしゃる方も珍しくないのです。
写真はそんなご両親を持つお友達の娘1歳の誕生日パーティーに
会場であるサマーハウスにお邪魔して来た時のもの。

道路脇のポストのある入り口からは全く家が見えない程木々に包まれた
ドライブウェイを抜けるとその庭先の向こうにはキラキラ輝く湖。
そしてキャンプファイヤーにボートも。

湖で少し遊んだ所でパーティーのお食事タイムのはじまり。
中でも日頃私があまり好んでは食べない Baked Beansが強烈に美味しかったので
レシピを聞いてみたら一般的なMolasses、 Dry mustard 、Brown sugar
の他に入っていたのが「Salt Porkl」。
アメリカ人はSalt Porkは食べずに豆だけを食べる人が殆どの様ですが、
私にはまるで日本の豚の角煮の様でコールスローをご飯代わりに
何度もおかわりしてしまいました。

そしていよいよ、、ケーキのジカン。
「まだかしらん♪」

c0143955_035546.jpg
c0143955_04718.jpg


実はこのバースデーケーキ。
ママが当日までに何度も何度も、、繰り返し作って来たもの。
私もレシピと「スポンジケーキ教室 」で作り方のサポートをさせて頂いたのだけど
参加してビックリしたのはそのケーキが3つも登場した事!!
テーブル一杯に咲く大輪の苺のお花にはママの「愛」を感じて
ちょっとウルウルっと来てしまいました。

勿論、味も日本人の私にも、アメリカ人にも、
他の国のパティシエさんも太鼓判な美味しさでした。

c0143955_041962.jpg
c0143955_043243.jpg


Happy Birthday !!!
「ママのケーキとっても美味しいね。」


この地ならではな夏の過ごし方、地元の皆さんに教えて頂きながら
まだまだたっぷりと満喫したいと思います。

------------------------------------------------------------------------

当ブログへの一票はこちらから。
↓↓ 更新の励みになります!! ↓↓




いつも、、有難うございます。
今日が皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・・★。


----------------------------------------------------------------------


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2009-07-30 00:04 | My Home Town
<< Summer Camp 2 /... Summer harvest ... >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧