人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
Boston Day / ボストンに行って来ました!

Boston Day / ボストンに行って来ました!_c0143955_22303275.jpg


早朝からお弁当を持ってお昼過ぎまでの学校、
帰宅してお友達とも遊んで、その後夕方には蟹探しにビーチへ・・・
そして夜、ボストンへ向かい友人宅でディナーを兼ねて
深夜までママたちのお話タイムを終えてボストンのホテルに宿泊。
息子にはなんて長~い一日だったのだろう。

前日大人の長話に付き合わせてしまったお詫びにホテルの宿泊プランで
セットになっていた「ボストンのダックツアー」で!
と思ったものの止まない雨、、そしてまるで秋がもう来てしまったかのような
肌寒さにそれも断念。
それにしても各地での豪雨。どうしてしまったのでしょうかね。


滞在目的の用事を済ませ、ランチ、お友達へのお土産、
観光を兼ねてこの日向かった先・・・・・。
まずは、チャイナタウンでの飲茶ランチ。

Boston Day / ボストンに行って来ました!_c0143955_22321552.jpg
Boston Day / ボストンに行って来ました!_c0143955_22322768.jpg
Boston Day / ボストンに行って来ました!_c0143955_22324016.jpg


樽のようなものに入ったものは豆腐花

Boston Day / ボストンに行って来ました!_c0143955_22325311.jpg

Boston Day / ボストンに行って来ました!_c0143955_2233616.jpg


:: Japanese Bakery


クロワッサンのような生地につぶあんと生クリームがたっぷり入ったあずきクリーム、
ショートケーキ、チーズケーキ、カレーパン、あんぱん、
メロンパン、おにぎりをお土産も兼ねてどっさりと。
最近の日本のケーキとは違った昔ながらの素朴なデコレーションと
優しい味が魅力です。

Boston Day / ボストンに行って来ました!_c0143955_22331782.jpg


:: finale

こことAthan'sは、ボストンに住んだ事のある人ならこの2件の美味しいケーキを囲んでの
その時の思い出が強烈に蘇るようなそんなお店。
私はAthan'sのジェラートやパンナコッタが大好きでした!!!
finaleのコーヒー美味しいなぁ~と思っていたらillyを使っているみたい。


Boston Day / ボストンに行って来ました!_c0143955_22333030.jpg

:: Mint Julep

↑のベーカリー2件のすぐ近くにあるのでいつもセットで立ち寄るセレクトショップ。
日本のお友達が来てくれる日に備えて(笑)たまに友達ウケしそうなお店も
チェックしています。何より自分が楽しんでいるのだけど。


Boston Day / ボストンに行って来ました!_c0143955_22334423.jpg
Boston Day / ボストンに行って来ました!_c0143955_22335761.jpg


:: John F. Kennedy Birthplace

ここも↑の3店舗の近くにあるのと以前この近くに住んでいた時の懐かしさから
ぶらっと立ち寄ったケネディー元大統領が幼少期に過ごした生家。
降りしきる雨の中優しく揺らぐガス灯(街灯)がとっても印象的でした。


Boston Day / ボストンに行って来ました!_c0143955_22341078.jpg
Boston Day / ボストンに行って来ました!_c0143955_2234235.jpg


:: Traderjoe's

Whole Foods(人気のオーガニックスーパー)に続いて
ここも早くメイン州に来ないかと楽しみにしている
アロハ~♪な雰囲気のオーガニック系スーパーマーケット。
Whole Foodsとはまた違った品揃えと可愛いパッケージの商品、
冷凍食品がとっても豊富です。
特にコーヒーは他店では見かけないものが多く
見ているだけでもワクワクしてしまいます。

子供用の赤いカートまでとってもキュート!!


ちなみに、お店の名前などクリックするとサイトで詳しい情報が
ご覧いただける様にしてありますので少しだけのご紹介ですが
ご一緒に観光気分でお楽しみ頂ければ嬉しいです。

------------------------------------------------------------------------

当ブログへの一票はこちらから。
↓↓ 更新の励みになります!! ↓↓



いつも、、有難うございます。
今日が皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・・★。


----------------------------------------------------------------------

いやーしかし参りました。
ここ最近忙しかったと言うのもあるのですが、
自宅周辺の大掛かりな工事に伴って電気が2日間連続12時間以上使えず・・・。
洗濯機、電話、パソコン、冷蔵庫、オーブン、お風呂(お湯)が
使えず2日目は予告なしに夜の8時まで電気なしの生活でビックリでした。
冷蔵庫のものがダメになっちゃうし~まさか3時間くらいで終わるだろぉ~と
思っていたのが甘かったです。

でも、これまたアメリカらしいのが夜になっても電気が使えない
ご近所皆さん夜は「裏庭のBBQグリル(ガス)を使ってクッキング!!」
うちも魚をホイル焼きにしたり、結構やって楽しく電気で調理するより美味しくて
何でもモノは考えようで楽しまなきゃ~っと思ったのでした。
そんなこんなで久し振りのブログ更新でした。
お休みの間お立ち寄り下さっていらした方すみませんでした!

それから・・。友達から「最近のチャイナタウングルメ情報」
を仕入れて来たのでご参考まで。

↓↓最近のボストンチャイナタウン飲茶#1
Hei La Moon
88 Beach St

↓↓「小龍包」が美味しいと人気のお店2件
海之味 / Taiwan Cafe
34 Oxford St
南北風味 / Gourmet Dumpling House
52 Beach St


by jpkitchen-chanoma | 2009-07-22 22:34 | My Home Town
<< Summer harvest ... local strawberr... >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧