+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
Wild Maine blueberries / ワイルドメインブルーベリー

c0143955_13575730.jpg


こちらアメリカは独立記念日。

街中に出かけるとショッピングモールやスーパーマーケットなどでは
この時期恒例の割引セールで大賑わい。
ちょっと「今日は簡単に食事を済ませちゃお~。」なんて
カジュアルなレストランに入れば今度は観光バスで来ていた観光客団体さんが居たりで、
お店に入れば人、人、人。道に出れば車、車、車、、。で、渋滞なのです。

そんな中ポートランドから車で1時間くらいの所にあるお友達の家に向かう途中、
渋滞ついでに前からずーっと気になっていたお店にも立ち寄ってみました。
ファームハウスの様な可愛らしい外観で
店内にはローカルの食材を中心に、デリ、ベーカリー、ワインなどの品揃えも豊富で
入り口の↓ローカルマーケットらしい季節感たっぷりな食材の陳列に
絵本を合わせちゃったりしている所がまたツボで店員さんの応対も良くて
近所だったら毎日立ち寄ってしまいそうな心地良さでした。

c0143955_13581038.jpg



お友達の家に辿り着いてひと段落した所で
向いの草原のすぐ先にある川と池を目指してお散歩タイム。

c0143955_13582334.jpg
c0143955_13583686.jpg
c0143955_13584970.jpg
c0143955_1359414.jpg
c0143955_13593296.jpg


話の流れで行ってみたら、プルーベリーや野いちご、ラズベリーや綺麗な花が
が辺り一面に広がっていてビックリ!!!
これぞ、誇るべしメイン州のワイルドブルーベリー。

こんな環境なので小鹿ちゃんや七面鳥ファミリーも見掛けたり、
先日お泊りさせて頂いた夜は初めて「ホタル」を見て親子で感動の嵐。
・・・・ヘラジカやボブキャットなんかも居るそうで
今まで地元の動物園でしか見た事なかった様な体験が
自宅の窓から楽しめるなんて私達には本当に夢の様でした。

玩具を一つ買うなら、その分のガソリン代でお金では手に入らない
思い出を沢山作ってあげたいな~と母は改めて心に誓ったのでありました♪

c0143955_13594877.jpg
c0143955_140553.jpg
c0143955_1402110.jpg
c0143955_1403492.jpg
c0143955_140466.jpg
c0143955_141092.jpg


夏はまだ始まったばかり!!

今晩の花火も楽しみです♪
皆さん素敵な週末をお過ごし下さいね。

------------------------------------------------------------------------

当ブログへの一票はこちらから。
↓↓ 更新の励みになります!! ↓↓



今日が皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・・★。


-----------------------------------------------------------------------

[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2009-07-04 14:01 | Holiday/Party
<< Lowbush Blueber... Martha Stewart ... >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧