+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
farmers' markets / ファーマーズマーケット

c0143955_22241096.jpg


あーホント可愛くてすみません(爆)!

・・・失礼致しました。でも、見た目とかじゃなくて子供の日々の成長と
秋から学校もスタートして朝早くから夕方近くまで家に居ないと思うと
余計に愛おしく思えて今年の夏は息子と一杯思い出作るぞーっ!!!と張り切って
日が暮れるまで出掛けてばかりいる今日この頃です。
どちらにしても子育てするには親バ〇くらいが丁度良いようで♪

写真は、噴水や小さなバラ園、子供の水遊び場もある綺麗な公園で
毎週土曜日に開かれているファーマーズマーケットでのもの。
地元のオーガニックのハーブやお花の苗、手作りのジャム、ハチミツ、マフィンなどが勢ぞろい。
森林浴を兼ねて会場をお散歩するだけでもゆったりとした休日を楽しめます。

c0143955_22245927.jpg
c0143955_22253237.jpg
c0143955_22255277.jpg
c0143955_2226114.jpg
c0143955_22263845.jpg
c0143955_22265171.jpg
c0143955_2227674.jpg


今度友達の紹介でまだこちらに来たばかりの方と皆で
ポートランドをご案内する事になっていてその下見も兼ねて、
私のとっておきな場所に息子をご案内。
ここは住宅街にポツンと目立たない所にあって近くのストリートにある
展望台からと同じような眺めを見渡す事ができるのです。
夕暮れ時の景色は特にロマンチックでうっとりしちゃう美しさ。
息子も感動!!してくれて鼻高々です。
最近雨続きなので、また天気の良い時にでも
オレンジ色に染まった街並みを撮りに行ったらアップしますね。

そう! 実はここメーン州ポートランド。
今年アメリカで住みやすい街ナンバー1に選ばれたみたいです!! 祝。
冬が長~~~いのが悩みの種だけど、アメリカらしくないレンガの建物や
石畳の街並み、ロブスターをはじめ新鮮な海の幸、
親切でフレンドリーな人が多くて・・・・。言い出したらキリが無いくらい良い所もいっぱい!!
なんて、友達にブログを通してアピールしているワケですが(笑)
やっぱり日本ではあまり馴染みの無い場所柄、ニューヨーク、ボストンと北上するに連れ
友達の訪問数が少なくなってしまって寂しい限りでございます。

c0143955_22272577.jpg
c0143955_2227483.jpg


日本の皆さん、ヨーロッパも近いしセットで如何ですか~♪

------------------------------------------------------------------------

当ブログへ応援の(クリック)はこちらから。
↓↓ 更新の励みになります!! ↓↓



今日が皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・・★。


-----------------------------------------------------------------------

今回本当はポートランドのHigh Schoolであった日本の文化祭のようなイベントに
行きたかったのですけど、生憎パーキングスペースが全く無く断念。
でも、まだまだこれからローカルのイベントは盛り沢山で楽しみです!

<ローカルイベント情報>

44TH ANNUAL CLAM FESTIVAL
JULY 17,18 & 19, 2009


MAINE VEGETARIAN FOOD FESTIVAL
JULY 18 11-3pm
EAST END COMMUNITY SCHOOL
195 NORTH ST ,PORTLAND


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2009-06-14 22:29 | My Home Town
<< Birthday Cake 2... Mango pudding /... >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧