+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
Mango pudding / マンゴープリン


c0143955_1246721.jpg


カートに色々な料理を乗せて次々と運ばれてくる飲茶。
お友達やファミリーなどで行くと皆であれこれ選んで食べて、話して、、また食べて、、。
楽しいですよね~。

そんな飲茶のデザートでもお馴染みの濃厚でまったりとしたマンゴープリンと
相性の良いジャスミンティーゼリー息子も私も大好きなブラックタピオカに
ジャスミンティーのアイスクリームも乗せ、エバミルクで一体感を持たせたこちらは、
息子の喜ぶ笑顔見たさに先日作ったランチのデザートです。

工事の酷い騒音が長い事続いて逃げる様に3食外で食べてばかりだった時に、
たまにはゆっくり食事を楽しみたいと思って耳栓をしてランチを作って、、、
親子で耳栓をして裏庭のピクニックテーブルで食べました♪
外で食べると風車が風でぐるぐる回って息子も喜んでました。(私も!)

c0143955_7494156.jpg


マンゴープリンレシピ 6~8人分

マンゴー1 1/2カップ(2~3個分)
レモン果汁 大さじ2
AGAVE 1/3カップ
水 1/4 カップ

水1/2カップ+アメリカのゼラチン2袋(14 g)

フープロなどでピューレ状にしたマンゴーにレモン果汁、AGAVE、水1/4カップを混ぜ、
水1/2カップにゼラチンを振り入れてふやかした後溶かしたゼラチンも加えて混ぜ
お好みの容器に入れて冷蔵庫で冷やして出来上がり。
仕上げにエバミルクとミルクにコンデンスミルクを少し加えたのもを
かけて食べるのがおすすめです!(エバミルク⇔ココナツミルクにしても◎)

※AGAVEは見た目がはちみつのようなとっても身体に穏やかな甘味料ですが
アメリカでもオーガニックスーパーなどでないとなかなか手に入らないので
お好みでコンデンスミルクやはちみつ、砂糖で代用されても良いと思います。

※レシピはこちらのコンデンスミルクの缶裏にかかれていたものを一度作ってみて、
甘味は全てコンデンスミルクで水分はほぼ全てエバミルクでかなりま~~~ったりで
ミルク風味とマンゴーの風味がケンカしちゃってる感じだったので
マンゴーの美味しさが前面にしっかり出るような私好みのレシピにしました。
パーティー向けに作る場合はゼラチンではなく寒天で作ると
より取り分けやすいです。
グラスに盛り付ける場合はゼラチンの量を減らしてフルフルな感じに作ります。

マンゴー好きさん!! まずは半分の量で是非お試し下さいね♪

------------------------------------------------------------------------

当ブログへ応援の(クリック)はこちらから。
↓↓ 更新の励みになります!! ↓↓



今日が皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・・★。


----------------------------------------------------------------------- 

<お知らせ>

5月にとっても可愛い~♪男の子を出産されたブログのお友達
colorful☆daysのyucokikuさんが先日
以前当ブログでご紹介したレシピ
「ハニーマスタードコールスロー」を作って下さいました。
宜しければ是非ご覧下さい!!(4/24記事内です。)


yucoさん、有難うございました!!

[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2009-06-11 08:45 | Baking/Desserts
<< farmers' ma... Birth Day Party... >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧