人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
Vacationland !! / メイン州情報Q&A

最新情報は、こちら↓です。
http://jpkitchen.exblog.jp/14991706/

 Vacationland !!  / メイン州情報Q&A_c0143955_044218.jpg


Massachusetts :: The Spirit of America
Rhode Island :: Ocean State
Vermont :: Green Mountain State
New Hampshire :: Live Free Or Die
Maine :: Vacationland (!)

・・・これ↑は、州ごとに違う絵柄のライセンスプレートの下の方に書かれているもの。
州のニックネームと同様にその州らしさが何となく伝わって来て
ドライブ中のお楽しみのひとつでもあります。
ちなみにうちのメイン州のライセンスプレートはロブスターの絵柄で他の州に行くと珍しがられます♪
そしてそのメイン州ナンバーの下の方に書かれているのが" Vacationland "。

各界の著名人の別荘がある事でも知られるここメイン州のこれからのシーズンは、
正しく" バケーションランド " !!!
そんな事もあって、当ブログでも最近は観光に関するお問い合わせがとっても多いので
こちらにQ&Aにして情報をまとめる事にしました。
※$$$は具体的な金額では無くて他のレストランとの比較した目安です。
※時間のある時に追加情報も更新予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q. ロブスターやロブスターロールの美味しいレストランを教えて下さい。
A. 冬~春にかけてハードシェルで身の弾力がしっかりしたもの
夏~秋にかけてはソフトシェルで身が比較的柔らかなものが出回っています。
一般的に大きなものより中くらいから小さめサイズの方が味が良いようです。
スチームロブスターであればどこも味に差はないのでロケーションを基準に選ぶと良いと思います。


" Floating Restaurant のDimillo's "。<エレガント / $$$>
ここは、地元の人が普段利用する類のレストランではありませんが、
スペシャルな時にゲストのご案内、滞在最終日のディナーなとで利用しました。
周りにあるゴージャスなクルーザーの数々を見るだけの観光として立ち寄るのもおすすめです。

" J's Oyster " <カジュアル / $$>
こちらも港に面したレストランで、ひと仕事終えた漁師さんが集まる様な雰囲気の
バーがメインのレストラン。アルミのバケツに入って出てくるsteamers、
とろみのないシンプルな味付けのロブスターシチューが新鮮。
パスタが見えない程山盛り貝が乗ったシーフードパスタも圧巻です。

" Portland Lobster Co "<カジュアル/ $$ / シーズン限定オープン>
↑の2店同様港に面したメインストリートにあるレストラン。
観光シーズンのみの営業で、夜は音楽も楽しめるビヤガーデンの様で賑やかです。
ビールを飲みながらスチームロブスターを楽しむには丁度良かったです。
セルフサービススタイルなのでまだやんちゃな年頃の子供連れでも安心です。

" The Lobster Shack " < カジュアル / $$ / シーズン限定オープン>
ポートランドのダウンタウンから少し離れた隣街の灯台にある絶景レストラン。
観光名所でもあり、地元の人達からの支持も厚い。
週末のランチタイムは30分待ちは覚悟!!なので、時間を外すか平日がおすすめ。
すぐ隣にはミニビーチ、岩場もあっていつもセットで満喫しています♪
ここの人気メニューはロブスターロール。
ロケーションも含めて近場で私が一番お気に入りな所です。

----今年初めて今日久し振りに行ってみた感想は、
「あれっ!?ロブスターロールこんなに小さかったっけ!?」
とか、クラムチャウダーも以前より味が薄くてクラムも食べる度ジャリジャリしててかなり
がっかり、、、。でもロケーションが最高なのでそれでも行きたくなっちゃう所です。
ここはいつも風が強く夏場でも肌寒いので外で食べたい方は上着持参された方が良いですよ~。
ちなみにこの日のロブスターロールは$13でした。4/25,2009

" その他人気店 "
Becky's( トップの写真のロブスターロールはBecky'sのもの )
Red's Eats 41 Main St Wiscasset, ME 04578 唯一!?、マヨ系ではなくて
スチームロブスターに一番近いスタイルで食べられる行列も名物な大人気のお店。
山盛り乗ったブリブリのロブスターに溶かしバターとマヨ両方が付いて来ます。
味の面ではおそらくこちらが#1ロブスターロール!!ではないかと・・・。

" 番外編 " <カジュアル / $ / オールシーズン>
ロブスターの水槽のあるスーパーマーケットやシーフードマーケットでは
頼めば蒸してくれるのでそれをBBQに持参したり、
景色の良い場所で友達とワイワイ食べる格安感を一度味わってしまうと
ついつい、、レストラン離れしてしまいます。
ロブスターの残った頭で作る絹豆腐のお味噌汁やブイヤベースも絶品!!ですよ。

<過去に掲載した関連情報>

・ お餅が衣の揚げだしロブスター
・ ロブスタートラップ / Lobster Trap
・ ロブスターロール
・ ロブスターの頭でとったダシで白味噌のお味噌汁
・ ニューイングランドクラムチャウダー
・ ロブスターのブイヤベース
・メインシュリンプ / 甘えびと鮮魚店情報

 Vacationland !!  / メイン州情報Q&A_c0143955_045853.jpg


Q. おすすめのシーフードマーケットを教えて下さい。

 Vacationland !!  / メイン州情報Q&A_c0143955_051463.jpg


Q. おすすめの観光スポットを教えて下さい。

 Vacationland !!  / メイン州情報Q&A_c0143955_052978.jpg


・・・・など色々ご質問を頂くのですが、一度には書ききれないので
時間のある時に順次こちらに更新して行きたいと思います。
今回は中途半端ではありますが、今まで一番多かったご質問より
私なりに回答させて頂きました。
書いていて自分も凄~く!!!!!ロブスターロールが食べたくなって来ちゃいましたー♪

------------------------------------------------------------------------

↓↓ 「 メイン州情報Q&A 」への一票はこちらから。更新の励みになります!! ↓↓



今日が皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・・★。


-----------------------------------------------------------------------

なお、こちらのメイン州情報Q&Aの↓コメント欄↓は
一般的なコメント欄ではなく掲示板としてオープンしてありますので
皆さんからのメイン州の美味しい情報などのカキコミもお待ち致してしております!!

※つきまして、情報が見やすい様にあえてカキコミの返信は致しませんのでご了承くださいませ。
又、メイン情報以外のコメントを頂いた場合は拝見させて頂き表示は控えさせて頂きます。
by jpkitchen-chanoma | 2009-04-04 00:05 | Maine Info
<< Tooth Fairy / ト... Yogurt Cheeseca... >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧