人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
Maine Maple Sunday / メープルファームのパンケーキ


今こちらメイン州はメープルシロップ狩り!?なシーズン。

私もどちらかと言うとその傾向にありますが、マクロビオティックをはじめとする
精製された砂糖を取らない方がメインで使うメープルシロップの需要が
年々増えて要るものの生産は昔ながらの製法でその年の気候にも左右される事もあって
いつも価格を見ては驚いています。ギャーーって(笑)。

そんな自然の恵みたっぷり身体にも優しいメープルシロップを作っているファームが
毎年やっているイベントがMaine Maple Sunday !!

Maine Maple Sunday  / メープルファームのパンケーキ_c0143955_5304155.jpg


焼きたてのパンケーキに温かいメープルシロップをたっぷりかけて
ファームで頂くのはまたいつもとは違った味わいです。

この地に住む私にとっては、内容や味の評価云々より
毎年恒例のフェスティバルこのようなイベントがやって来る度、
家族、友達、子供達が健康で過ごせた事を祝う気持ちで参加していますが
勿論現地で一番モリモリ食べているのは私なんですけどね~♪

去年は告知が遅れて事後報告になってしまったので
今年は先にお知らせまで。
※写真は去年のもの。
このパソコン。PDFファイルが開けなくて詳細が見られないので
ご興味のある方は→こちらをご覧下さいね。

他にも''Maine Maple Weekend '' とか'' Maine Maple Festival ''などで検索されても
ヒットすると思いますよ~。

------------------------------------------------------------------------

↓↓ 当ブログへの応援のクリック(一票)はこちらから。更新の励みになります!! ↓↓



今日が皆さんにとって素敵な一日となります様に・・・・★。


-----------------------------------------------------------------------


by jpkitchen-chanoma | 2009-03-14 06:00 | Holiday/Party
<< Maine Shrimp / ... Easter Bunny ch... >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧