+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
popcorn garland / ポップコーンガーランド

c0143955_11152287.jpg
c0143955_11153568.jpg


以前宿泊先のB&B(ベッド&ブレックファスト・・・日本のペンションのようなもの)で
ポップコーンガーランドや飾りつけのお手伝いをさせて頂いたのがきっかけで
それから毎年作っているポップコーンで作るガーランドを使った
クリスマスツリーのデコレーション。

ソファーに座って大きな鍋を抱え、
ポップコーンに針で糸を通して行くだけの単純作業なので
暇な頭の中では、これからの行事事や日々の事など
あれこれ思い巡らせてしまいます。
※ちなみに作る時のポイントはただ1つ!
「ポップコーン食べ過ぎないでね♪」・・・・じゃなくて、、
タコのような形をしたポップコーンの頭のような部分に通す事!

c0143955_1115504.jpg


このガーランドもそうだけど、昔ながらのクラッシックなものって
作る過程も含めて素敵だなぁ~って改めて思いました。

c0143955_1116477.jpg


こちらはクリスマスツリーを置いているダイニングを
隣のキッチン入り口から覗いて撮ったもの。

次回は今回の印象とはまた違った全体の写真も更新しようと思います。
※重たくて開き難いといけないので2回に分ける事にしました。

↓↓ 当ブログへの応援!!の一票(クリック)はこちらから。励みになります!  ↓↓


ファイブ ブログランキング


↓↓ 姉妹サイト「朝ジカン」にて以前作った「グラノーラバー」を掲載して頂きました。 ↓↓



今うちにあるのは今回も登場したグリーンの大きなツリーだけ。

でもいつか、、、、以前お気に入りのアンティークショップで見付けた
古ものにしか出せないとっても良い感じの白やシルバーのツリーに
アンティークやビンテージのオーナメントをかけたり・・・・

その年に飲んだワインのコルクでリースを作って飾ったりするのに
非常ぉーに恋焦がれております。・・・共感して頂ける方いるかな~??

+++++++++++++++++++

<過去に掲載した関連記事>

・ポップコーンガーランドと数字クッキーのオーナメント2006
・お家でクリスマスランチ2007
・お家でクリスマスディナー2006
・クリスマスキャンドル2007


+++++++++++++++++++

最近のコメント欄は閉じてしまっていますが、
何かの時はご遠慮無く→こちらのコメント欄をお使い下さいね~!
いつも有難うございます。


[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-12-18 11:16 | Holiday/Party
<< ポップコーンガーランドのクリス... ピリ辛サムゲタン / Free... >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧