+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
七面鳥のカップケーキ / サンクスギビング


c0143955_13494577.jpg

c0143955_8285100.jpg


アメリカとカナダの祝日のひとつでもあるサンクスギビング / Thanksgiving。

実は、お隣ボストンのあるマサチューセッツ州プリマスの植民地に移住した
移民最初の収穫を記念する行事らしく、当時の生活をふと考えてみたりしてしまいました。
当時は宗教的な意味合いの強かったサンクスギビングも、
今では、家族や親戚を集めて七面鳥をメインにした
食事がメインのパーティーといった感じ。


そして、本題に戻りまして・・・。
見て下さいこのカップケーキ!!!!!

c0143955_828193.jpg


作ったのは私ではなくて頂き物なのですが、
もう、この目がぱっちりしたTurkeyちゃんの可愛い事!!!
クラフト系が大好きな息子はもう大興奮で、
嬉しくて嬉しくて↑(上から2番目の写真)自らお返事を書いていました。

c0143955_8283084.jpg


ちなみにこのTurkeyちゃんの構成は・・・・。

・カップケーキはスパイスパンプキン
(土台の大きいのはコーヒーアイシング、小さいのはチョコレートアイシング)
・羽はジンジャークッキー+キャンディーコーン
(斜めに切ったマシュマロを後ろに付けて立体的になっていました)
&ブログ向けの写真は外してしまったけど、
家族3人のクッキーで出来たネームタグ付きでした!!

こういう手作りのプレゼントやお手紙って本当に嬉しくて・・・・。
また頂いたのが私よりずーっと年下のかわいい、、可愛い女の子。
んーきっと将来家族思いの素敵なお嫁さんになるんだろうなー。



Turkey / 七面鳥と言えば今ちょうどハンティングの時期。
先日地元のお友達に「鹿食べたい人言ってね~♪」って言われて
真っ先に手を上げた私は大のジビエ好きでして。
その時のメンバーに話によると「鹿」は臭みが強くて好みが分かれるのだけど、
この地域ではお馴染みの巨大な「Moose / ヘラジカ」が実はとっても美味しいのだとか。
※写真は→こちらでどうぞ。

c0143955_8285627.jpg
c0143955_829927.jpg


「マジスカ!?」

でも、こんな↑ファミリーを想像しちゃうと顔のある食べ物は
調理に罪悪感が伴うけど、ヘラジカ / Moose の味気になるなぁ・・・・。
食べた事ある方、いらっしゃいますか??

↓↓ Turkeyちゃんカップケーキへの一票(クリック)はこちらから。励みになります!  ↓↓


ファイブ ブログランキング




次回はサンクスギビングのお料理編です。

[PR]
by jpkitchen-chanoma | 2008-11-26 13:50 | Cooking For Kids
<< サンクスギビング / お料理編 マロンパイ >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧