人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+リンクフリーです+
by チャノマ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チャノマ。
ニューイングランド在住。 ケーキ作りや アンティークにガーデニングなど 日々の何気ない事を写真と共に 綴っています。 日本の家族向けに 息子もちょこちょこ登場。 我が家の" チャノマ。" にようこそ~!!
只今の時間と気温
Click for Portland, Maine Forecast 日本との時差は-14時間。 (°F 華氏 / °C 摂氏)
お問い合わせ
コメント欄(公開/非公開) に載せられないお問い合わせはこちらのメールアドレスまで。 お急ぎの場合、メール送信後に コメント欄非公開にてその旨お知らせ 頂けると多少早く返信出来るかも知れません。 jpkitchen-chanoma @excite.co.jp リンクはフリーですがビジネスを 目的とした相互リンク、 掲載していないレシピへのお問い合わせ には対応しておりません。
メイン州情報Q&A
イタリアンブランチ。

イタリアンブランチ。_c0143955_23244726.jpg


先日(平日)、港にある地元の鮮魚店に行ってイカを買った時、
イタリア系のオーナーが教えてくれたイカ料理を再現して作ってみました。

・・・オーナーさんの大好物らしく、すっっごく嬉しそうに、、美味しそうに、、、
語って下さったのでその場で話を聞きながら頭の中で調理してみて
「間違いない!!」と思ってすぐ作りたかったのだけど、
買ったのが夕方でイカの処理やお片付けを考えて週末のお楽しみにしていました。

イタリアンブランチ。_c0143955_23251562.jpg


「イカの足を刻んで炒めて、パン粉、ハーブ、パインナッツと一緒に
詰めてオリーブオイルをかけてやくだけ・・・※〇△◇※△・・・・・・。」
と言うお話でした。

じゃぁ~オレンジの皮とかも入れちゃたら美味しい!?・・・ふふふっ♪
と思って、イタリアンパセリと共にオーブンでドライにして
入れてみたのだけど、調子に乗っていたら折角その為に買った
パインナッツを入れ忘れてしまいまして・・・(汗)。
ローストして入れたらもっともっと美味しかっただろうに。うぅ、、、。
でも!!またリベンジしたいので被験者!?モニター!?募集中です。

一緒に添えたものは、いつもレタスで良く作るものをアンディーブにして、
ガーリックオイルで焼いた後、鶏がらスープで少し蒸し焼きにしたものと
飴色オニオンをのせたマッシュポテト、焼きパルメザンチーズ、
バルサミコバターソースでした。

イタリアンブランチ。_c0143955_23253080.jpg

イタリアンブランチ。_c0143955_2326192.jpg


デザートは、冷蔵庫に中途半端に余っていたものを使って作った
あっさり味の「グレープフルーツのレアチーズムース/梨のソースがけ」。
クリーム状にしたクリームチーズにグレープフルーツ果汁とゼラチンを加えて
⇔同じかたさにした後、生クリームと合わせて冷やし固めたものに
梨を切って、パウダーシュガーとレモン果汁をキュキュッと絞っただけのソースをたっぷりと。
見た目はあまり良くないけど、一番評判が良かったのがこのデザートでした。

↓こちらは、スコーンとソーダブレットを足して2で割ったようなレシピと味のもの。
パンを発酵させている時間もないし、イカにもパン粉が入っているし・・・
食後、ちょっとお腹が空いた時に食べられるようなものにしました。

こちらに添えたバターは「メープルバター」。
以前ファーマーズマーケットで「ハニーバター」というものを
試して美味しかったので、ローカル産のメープルシロップに代えて
作ったのだけど、これがまた美味しくて・・・・!!
割合は、1:1くらいだったかな?クリーム状にしたバターかマーガリンに
ぐるぐるっと混ぜるだけ。是非お試し下さいまし。

イタリアンブランチ。_c0143955_23255058.jpg

イタリアンブランチ。_c0143955_2326654.jpg



ファイブ ブログランキング


↑↑ クリックして頂けると続きの更新の励みになります。 ↓↓
皆さんにとって素敵な一日になります様に・・・。



最近のコメント欄はクローズしていますが、
何かの時はご遠慮なく→こちらのコメント欄を使って下さいね。
いつも有難うございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日こちらはアメリカはVeterans Dayで祝日。

この日はセールをする事が多いと友達に教えて貰い
プレイグループな集まりもショッピングモール敷地内Chuck E. Cheeseでする事になり、
行ってみたら凄い人!人!人!
NYでさえ東京ほどの人混みに遭遇する機会の少ないアメリカで
久し振りに人に酔ってしまいました・・・。

モール内では特に写真屋さんがとっても混んでいて、
年末のグリーティングカードのオーダーにも列が出来ていて
今年こそ!!!早めに作っておきたい!!と思いました。
皆さんは準備進んでいますか???

※Veterans Day
※Chuck E. Cheese

こちらでトークンの割引クーポンゲット出来る↑みたいですよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2008 jpkitchen-chanoma all rights reserved.

by jpkitchen-chanoma | 2008-11-10 04:17 | Brunch/Lunch
<< ニューイングランドの朝 / パ... カフェ×アート >>


カテゴリ
タグ
Ranking




ファイブ ブログランキング




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*過去ブログ*

メイン州&以前住んでいた
ボストンの食べログ集。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Copyright © 2007-2012
jpkitchen-chanoma
All Rights Reserved.
ライフログ
お気に入りブログ
検索
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧